FC2ブログ

    レイシズムにまっしぐら

    生物学的女性だとか、トランスの定義は?だとか、差別の定義は?だとか言うレイシストと、
    それに同調する、或いは黙認する、或いは積極的にRTいいねしてる人たちを、
    心から軽蔑します。

    性暴力サバイバーだろうが何だろうが、差別を差別と思わない人に対し、
    説得しようとしてきた私が更にまた甘かった。
    彼女らは、別に差別や抑圧と闘っているわけじゃなかったんだ。
    じゃあ何と?って言われても「さあ・・・?」としか言いようがない。

    これはもう、自分を省みるとかいう話ではなかったんだ。
    もとから見ている世界も目指した世界も全く違っていただけなのだ。
    差別だと指摘されて、気まずくなって逆ギレしたとかいう話じゃなかったんだ。

    排除の論理がこんなにも広がり、差別と言う暴力を容認するような社会になってしまったのは、
    なにも安倍政治のせいじゃなく、もともと日本人が過去の歴史を修正し、
    加害行為をなかったものとし、謝罪したり歴史に学ぼうとしなかったり、
    「自分たちこそ被害者だ」というメンタルで代々繋げてきた民族性ゆえなのだね。

    ネトウヨ嫌いだから一緒にするな?
    いやいや、同じでしょ。
    トランス女性を男性だと言って排除したでしょ?
    生物学的女性とか、性別を曖昧にする危険性とか、言ってることは優生思想そのものでしょう?
    優生思想を拠り所にして、トランス差別を正当化しているでしょう?

    優生思想の行き着く先は?
    様々な属性への差別の拡大。そんなの歴史が証明している。
    関東大震災で朝鮮人大虐殺が起こったのは何故?

    自分たちはそんなことしていない!って、そんなご都合主義は通じませんよ。
    今まで私は、何とか立ち止まってほしいと思って書いて来たけど、もう無理だと痛感しました。
    当事者の人たちが言葉を尽くしても省みないし通じない。
    ウィメンズマーチ主催者の人たちがトランス差別はNOと言ったら
    「あっちが悪いのに締め出された!」だってよ。
    参加したいなら、踏んだ足をどけろ。
    何かっちゃ~デストピアだって嘆く。差別が出来ない社会はデストピア?

    レイシストさん、あなたは今日から「名誉生物学的女性です」




    関連記事

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー