スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ダメな見本《最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」》

    あらららら・・・・。
    千葉勝美裁判官が・・・また・・・・。
    私すっかり、この千葉勝美裁判官の名前を覚えちゃいました。
    いえね、誰かって、この人はこういう人です↓
    『緊急*こんな裁判官にはバッテンYO(フラッシュバックにご注意)』

    私の中では、もう有り得ないくらいに、
    性暴力犯罪に対して、偏見と無知と傲慢と暴力的発想に満ち満ちている裁判官の1人なのです。

    その千葉勝美裁判官が、また弱者切捨て、しかも、排外的な判決を下したというニュースを知り、
    ますます、こんな裁判官は、国民審査のとき落としてやらないと世のためにならないな、と思い知ったのです。

    最高裁が初判断「外国人は生活保護法の対象外」

    ここから引用①_____________________

    生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、
    永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

    引用ここまで①_____________________


    ここから引用②______________________

    「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、
    外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

    引用ここま②______________________

    この国が難民認定をするケースというのは、本当に本当に稀なことで、
    多くの外国の人々が、人道的以前に、人間としての扱いすら受けることもなく、
    非常に冷酷な現状にあることは私だって知っています。

    しかも、この裁判は永住資格を持つ女性が起こしたというのだから、
    二審の福岡高等裁判所での判決に、国が上告したから取り消したと見えますね。
    何をかいわんやですね。




    関連記事

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。