スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    長崎平和宣言の賛同者を求めておられます

    68年前の今日、8月9日は長崎に原爆が投下された日です。



    『長崎平和宣言』

    ↑↑リンク先に、平和宣言がHPに記載されていますので、最後までお読みになり、
    賛同する方は画面下にあるクリックを押してください。


    引用_________

    長崎平和宣言に賛同される方は、右の「クリック」ボタンをクリックしてください。
    (長崎平和宣言の賛同者数を調査しております)

    引用おわり______



    毎年、長崎市長の平和宣言は、とても心に訴えるものがあると思います。

    確か、市長だけで作るのではなく様々な立場の方々で討議しあい、平和宣言を作っているそうですよね。
    以前テレビで観ました。


    そして先日の8月6日。
    その日、スタジアム広島(広島市民球場)・ピースナイターで、
    被爆2世の吉川晃司さんが被爆ピアノでの演奏でイマジンを歌いました。





    これは、もともと清志郎がイマジンを訳して歌ったそうなのですが、
    吉川さんは、このとき歌詞の一部をこう変えました。

    「放射能は いらない  もう被曝もいらない」

    みんなが同じならば 簡単なこと ~♪

    本当そうですよね。みんなが強く思って「そうしたい!」と意思表示して
    少しでも何らかのアクションを起こせば、世の中って変わるもんなのです。

    どうせ変わらない・・・と諦めるほど、私たちは強く思っていない。
    本当に本気で望むことを、そんなに簡単に諦められるものじゃない。

    きっと、思いが足りないから。
    声を上げていないから。
    まだまだ足りないんだと思う。

    今、もう後戻りが効かなくなるほど危ない状況にある。
    本気で、私たちの代で、核兵器・原発とサヨナラしないといけない。

    関連記事

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。