スポンサーサイト


私信だけど公開




週刊新潮による、山本太郎さんへの告発記事ニュースに関し、
前々から、こういった記事に思うことがありました。
太郎さんと親交のある、某パワーブロガーさんにメッセージしてみました。

以下、メッセージ文です。

追記
太郎さんを擁護する支持者の方のごく一部の言動に・・・・やっぱこうなるか、と残念な思いです。
応援したい・信じてる!っという気持ちは私も同じなんです。

だけど、、例えば
万が一、そういうことがあったとしても『今が立派なら良いんだ。更生したんだから立派!』
『昔のヤンチャ時代のことなんだから~』とか、、、『例え本当だとしても、時効だし今更…』とか。。

あの・・・・全く逆効果です。太郎さんを信じたい気持ちは私も同じです。

これは仮に事実だったとしての例えとして書きますが。。。

どんなに過去のことだって、時効だって、なんでもかんでも肯定しちゃダメなんだよ。
それは犯罪を肯定してるのと一緒なの。
今更生してるならいいじゃん!とか、ヤンチャは誰でも通る道♪とか。。
こういう支持の仕方してると、変なほうへ行っちゃうよ?

確かに、新潮の記事は荒唐無稽なんだけど、試されてるのは太郎さんだけじゃない。
私たち支援者も、こういったネガキャンに試されてると思うのです。

だって、実際、私なんか事件から20年経ったいま、やっとこういう場で声を上げることが出来たわけです。
時効が過ぎたからって罪が消えるわけじゃないし、傷がなくなるわけじゃない。

本音を言えば、今もし、チャンスというか何かキッカケがあったら、加害者を告発したくなるかも知れない。
実際に行動に移すかは判らないけど。チャンスもないしね。

それこそ、尋常じゃないような葛藤のなかで生きて来たわけです。

まぁね、殆どのひとが、性犯罪被害者のことなんか考えてないですから、
ネガキャンのひとつ、という位置づけでしかないわけですから、
ここで叫んだところで、よくよく考えたら太郎さんの援護になってないですよね、私。

なにか私にもチカラになれたら、、と思って、
「新潮がやってることは、実在する被害者のこころをも、侮辱するものなんですよ』と言うつもりでしたが。

私の真意が通じる人は少ないと思います。




******************************************


太郎さんの婦女暴行とかいう新潮のゲスネタについて、
どうしてもどうしても、あったま来るので、○○さんに聴いてほしくてメールしました。

何かっていうと、よくリークとして使われる『性犯罪』というキーワード。。
太郎さんへの記事は、97%捏造だと私は思っていますが、正直、真実は判りません。

私が書いたツイートです↓

あなた方(マスコミ)が性犯罪を「人を貶める為の道具」として使うことによって、
実体のある性犯罪被害者が被る不利益を想像したことないでしょう。
その所為で性犯罪というものの実態が歪められ、不当な世論の下地を作っていることに気付け

↑最後が字数の都合で命令口調になってしまいたが、まぁいいや

こういうリークがある度に嫌な思いをするのは、実際に性犯罪に遭った私たち被害者なんですよね。
それを全く想像できていない。。。
彼らは、性犯罪を告発する体でありながら、
実際の被害者の心情には、微塵の興味もないのがバレバレなのです。

判りやすく言いますと・・・

性犯罪の「被害者」とされる人が、相手を告発しても、
仮に、今回のように太郎さん支持者は一斉に「でっちあげだ!捏造だ!」と叫ぶでしょう。
それは当然の感情です。
相手が太郎さんじゃなくても、他の著名人でも、同様の事は起こります。

週刊誌が作る『リークのための被害者』のせいで、実際に実在する被害者に対してまでも、
「被害者の告発・証言ほど鵜呑みにしてはならない」という空気が作られるのです。

困ったことに、それが社会だけに留まらず、実際に法廷などで『常識』とされ、
被害者の証言が信用性の低いものとして通用していて、
刑が軽くなったり、最悪無罪にまでなってしまうのです。

週刊誌、マスコミが作るリークのせいで、
実在する被害者の告発までも影響が生まれているのです。

これは、太郎さんだけの問題ではないと思っています。
太郎さんにしか興味のない人たちには、判って貰えないかも知れませんが、
私は、この機会に訴えたい。。。

そして、支持者さんが太郎さんを守ろうとツイートしている内容も、
実際に被害に遭った私からすると、ズレているのが気になります。

モテる男はレイプしない、という内容が非常に多いのですが、
これは全くレイプを知らない。

強姦は、性処理のために行われるのではなく、暴力の支配欲から起こります。
相手を人格ある人間だと思わない、暴力欲によって、相手を破壊したい気持ちが動機だと私は思っています。

だから、性犯罪を犯すのは、モテない男じゃなく、
恋人もいたり、家庭もあったり、地位も名誉もあったり、モテモテであっても、強姦します。
根っこに暴力欲があるかないか、だけなのです。

取り急ぎ、こんな感じです。。。。


*********************************************

今回の太郎さんの記事と、痴漢冤罪も背景はまったく同じです。
冤罪に巻き込まれる可能性のある防衛する側と、現実の世界で実在する性被害者。
ここでもまた、性犯罪は利用され、
日々どこかで起こっている痴漢被害の被害者の問題は蚊帳の外なのが実情です。


ほんと、情報リテラシーって大事ですね。
リークする側の意図とは違った、別のリークが発生してるなんて、
意外と”する側”も気付いていないのかもしれません。
性犯罪とは何なのでしょうか。どうしてこういうときばかり利用されてしまうのか。。


関連記事
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるオンライン署名
*署名にご協力くださる際には、バナー内の署名タイトル文をクリックして下さると直接入れます* 個人・法人による犬猫の持ち込みや行政による殺処分は、動物愛護法に反しています。この事実に多くの国民がパブリックコメントでも指摘しています。
犬猫救済の輪
震災後、一番早く警戒区域へ飛び、被災ペット救出の活動をなさった動物愛護団体さまです。
東北地震犬猫レスキュー
「はいけい、にんげんの皆さま。」
今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬猫たちがいます。 飼い主によって持ち込まれた子は、即日殺処分です。 安楽死と思われていますが実際は一酸化中毒で苦しみながら亡くなっています。 なかにはガスで死にきれず、まだ息をしてるのに焼却処分される子もいます。 どうか飼育放棄という手段ではなく、飼えない事情があるのなら、その子に新しい家族を見つけてあげて下さい。保健所は飼い主の代わりに飼ってくれる施設ではありません。迷子になってしまた子でさえも殆どの子は3日から7日で殺されます。その子の命を奪うことだけはしないで下さい。
ペットショップ 殺処分
パープルホットラインbyNPO法人全国女性シェルターネット
全国共通フリーダイヤルでいつでもどこでも相談出来ます。
パープル・ホットライン
性犯罪をいたずらと呼ぶのはやめよう
バナーをクリックすると【(性虐待サバイバーズ)花園パーシーズ】HPへジャンプします。
リンク
犬と猫のためのライフボート
保健所などに収容された犬猫たちを新しい飼い主さんに譲渡、譲渡の困難な病気の子たちなどは終生飼育されている、日本には珍しいシェルターです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
~またプロフィール更新しました~

境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。
いまは単なる、スットコドッコイな親父オバ♪
大抵が勘違い&早とちり♪

08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
簡易型ネコの年齢計算機
Translation(自動翻訳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

