FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    叔父さんの夢

    今年、大好きな叔父さん二人が亡くなって、
    毎日のように叔父さんを思い出さない日はありません。

    母方の叔父も、父方の叔父も、夢で何度か再会はしているんだけど、
    二人の叔父の夢で共通してる部分が多いのは何でかな。


    母方の叔父の夢。

    叔父と私たち親戚が一緒に散歩しているときの会話。

    叔父「頭が痛くてしょうがないんだよなぁ」
    私「叔父さん、死んじゃったんだよ」と言うと、
    「そうっか。俺、死んだのか」
    私「でも、みんなで飲みに行こうよ!」
    叔父「死んじゃっても、飲んでいいよな」

    叔父さんは脳内出血で亡くなっていて、手術した跡がとても痛そうだったのです。


    父方の叔父さんの夢は、今朝です。

    叔父さんが布団で寝ている傍に、私が居ます。
    ふと叔父さんを見ると、大きなアクビをして、両手を動かしながら伸びをしていました。

    私は「ハッ」として見入っています。
    思わず「叔父さん、生きてたの!」と声をかけました。
    すると、叔父さんは爽やかな表情をして、
    「かた焼きそばが食べたいなぁ。みぃ、材料あるだろ?」と訊くのです。

    私は冷蔵庫の中にある材料を急いで思い浮かべて「うん!出来るよ」と答えます。
    叔父は続けて「あんかけの具、白菜とニンジンと豚肉少しだけあっただろ?」
    私「玉ねぎも!」叔父「みっこは、いつも玉ねぎも入れるの?」私「うん、入れるよ」

    と、こんな風に普段の叔父さんと話してる感じなのです。

    そこへ父も部屋に入ってきて、私は今あったことを父に説明します。
    「お父さん!叔父さん生きてたよ!
     アクビして伸びをして、かた焼きそばが食べたいんだって!」と興奮して話しました。

    叔父さんと会えて嬉しい。
    近いうちに、あんかけ焼きそば作って、お供えするからね。

    母方の叔父には、ビールだね。


    そういえば、母方の叔母さんの子(私の従弟S君)は、
    重度の小児麻痺で14歳で亡くなったのですが、
    S君が夢で言ったそうです。
    直接、叔母にではなく、叔母の知人に夢の中で・・・・・。

    「ぼく、お肉の入ったうどんが食べたい」

    S君は、実際には、視覚・聴覚障害があり、話すことも出来なかったのですが。
    その人は、その伝言を叔母に伝えたんだけど、ビックリ。

    お肉入りのうどんは、S君が大好きだったものだからです。
    お肉入りのうどんを作ると、も~うニコニコ顔でパクパク食べていたそう。

    もちろん、知人のその人も知らなかったことです。
    知人のその方、、霊感が強くて色々なものが見えるとか言ってた・・・。
    他の人の伝言も、夢に出てくるらしいですよ。

    早速、叔母はS君のために、うどんを作ってお供えしたそうです。
    しかし、お肉抜き^^;
    お肉入りが食べたいと、具体的に希望してたのに、叔母さんったら・・・w
    そういう細かいことは気にしない叔母さんが大好きw



    関連記事

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。