スポンサーサイト


似た人を見た・予知夢(フラッシュバックにご注意)

この間、テレビドラマをぼーっと見てたら、
私を強姦した男に顔がそっくりな俳優さんが出てた。

ほんとに、その俳優さんには全くのとばっちりで心から申し訳ないけど、
こんなに顔が似てる人がいるもんなんだな。
ほんとに申し訳ないけど、その人を見てフラッシュバックに襲われました。


加害者と喫茶店での示談の話し合いをした時、当時の彼氏も同席したんだけど、
彼はカセットで会話を録音していた。
私は知らなかったんだけど、ポケットに忍ばせてたらしい。
で、彼に頼んで、そのテープは私が持っていた。

その後、そのテープのことは忘れてたんだけど、10年ぐらい経って、
ふと思い出し、そのテープを聴いた。
今までに3回ほどしかテープを聴かなかったけど。

二十歳かそこらの私の声は、他人みたいに幼い声だった。
事の重大さに、この時は自分で自覚することも出来てないような、
どこか冷めた感じで、他人事みたいに落ち着いてて、変な感じだった。

示談のときに話した内容なんて、殆ど記憶になかったのに、
ああ、こんな感じだったな、隣の席の男女の大学生グループの賑やかな声が
あんまりにも自分たちと、かけ離れていて、
こっちの会話が聞こえてたら恥ずかしいな、と思ってた。
確か、みんなでスキー旅行に行く話しをしていたと思う。
って、こう書いてみると、自分のことは上の空で彼らの話を聞いてたんですね。


加害者「いえね、案外、おとなしく着いてきたからね」

彼「だって、それは彼女はあんたのこと信頼してたからでしょ!
  彼女は最後まで、あんたが駅に連れてってくれてると思ってたんだよ」

加害者「でもねぇ、おとなしく言うこときくしねぇ、わたしはてっきり合意の上だと思ってたもんでね」

彼「それはあんたが首絞めたからでしょ!殺されると思ったから従うしかなかったんでしょ!」

加害者「首絞めたっていっても、そんなずっと締めてたわけじゃないし」

彼「でも締めたんでしょ!そしたら殺されると思うじゃない。殺意あったんでしょ!
  殺人未遂だよ!」

加害者「ないですよ!振りをしただけですよ。殺人未遂は無理でしょうね」

彼「あんた、おかしいよ!ほんと、おかしいよ!」


こういう会話を横で聞いてて、当の私は、隣の大学生グループに聞こえないか
そればっかり気になって仕方なかった。

3回ほどしかテープは聞いてなくても、この会話はこうやって思い出せる。
そのテープも、今はどっかに行っちゃって、もうないと思う。

性犯罪被害者にとっては、示談すら出来ないことが多いのが現実ですが。



*予知夢*

私は、この加害者に強姦される1ヶ月ほど前、
強姦されそうになる夢を見ました。
こいつに襲われそうになり追いかけられている夢でした。

当時、同じ職場で一緒に働いていた友人に、その夢の話をしたのです。
そのときは「○○さん(加害者の名)に悪くってさ~。こんな夢見て」なんて言いました。
本当はどこかで危険を感じていたのかな?


昔、私がまだ小学校低学年だったときに見た夢は、
母が家を出て行く夢でした。
「お母さん、どこ行くの?」と訊いたけど、母は遠い目をして答えてくれず、
ひとりで家の門から黙って去っていくのです。

そして数年後に、本当に母は家を出て行ってしまいました。
これが決定的に、私が持つ不安は、現実になるんだ、と確信したのです。

未だに、一抹の不安を覚えると、現実になってしまうんじゃないか、と
抑え切れないような絶望感に陥ることがあります。
違う。そんなことはない。自分で変えていかなくっちゃ、ずっとこのままだ、と
自分に言い聞かせています。

私の病気がけっこう良くなり、4年前から社会復帰もして、
どうして未だに兄と暮らしているんだ、とお思いの方も居られると思います。
いい加減、兄を解放させてあげたらどうか、というご意見もあるでしょう。
それは重々承知しています。

今は更にニャンコも一緒の大所帯です。

世の中には、頼れる親兄弟もなく、たった一人で生きておられる方々がいらっしゃるのも知っています。
私は兄に、未だに甘えているんです。

どうして、私はひとりで暮らさないのか。
これは病気のときから父に何度も言われたことですけど、
「怖い」のです。
「そんなこと言ったって、一人暮らししてる子は幾らでもいるだろう!
 一人暮らしの子が、みんな犯罪に遭ってるかよ」
と父は怒鳴るんですけど、分かっていても、正直、ひとりで暮らすのが、本当に怖いのです。

もともと事件に遭う前、10代のときは一人でアパートで暮らしていましたし、
一人暮らしが楽しかった思い出もあります。
一人で生活することに、なにも不満もありませんでした。

けど、やっぱり事件後は全く変わりました。
兄と一緒に住んでいても、ひとりで居る時間に、誰かが訪ねて来たりするのも
本当に怖いのです。
以前、古いアパートにいたとき、空き巣がドアノブをガチャガチャして
鍵をこじ開けようとしました。
その場にいた私が大声で叫んだので、どろぼうは逃げましたが、
それからも、新聞受けの小さい窓から、こっちを覗こうとする変な男が来るようになり、
家に居ても怖くて仕方なかったです。

いつか兄とは離れて暮らさなければいけないと、ずっと思っています。
いろんな意味でも。

しかし、最近また夢を見たのです。
私は一人暮らしの平屋に引っ越して来た日の夜、
隣の旦那さんが、押し入って来て、私を襲おうとする夢です。
ほかにも、一人で暮らしている部屋の隣に住む男性が、やっぱり私に対して
性的な行為をしてこようとする夢を見ます。

実際の私と会ったことのある方なら、
「もうそんな心配する必要ある?」って思える私ですが、
誰も私なんか襲わねえよー、と笑ってしまうかも知れませんが、
外見の良さとかで性犯罪が起こるわけじゃなく、
犯罪者は、「襲えるやつか、襲えないやつか」だけの基準ですので、外見は関係ないのです。

っていうか、もう理屈じゃなく怖いのです。


いまの私は、例え、複数の人とシティホテルに泊まっても、
受付の人が合鍵をつかって部屋に押し入って来るのではないか、と
恐怖で眠れなかったりするのです。


だから、いま私は、この壁を越えるために、
自分の恐怖と戦わなければならないと実感しています。





最近、首のヘルニアがめちゃくちゃ痛くて毎晩なかなか眠れなかったりが続いてて、
痛み止めを飲んでいるんだけど、なんだかあんまり良い精神状態じゃない。
これはいけないなぁと、分かっているんだけど、ちょっと踏ん張って抜け出さなければ。。


思い切り、ハンマーで草刈ったら気分が晴れそうな気がする。
以前、M公園のキャンプ場をひとりでハンマー使って草刈ったときは、かなりの達成感があったな!
ま、その翌日、ヘルニア再発で寝込みましたけど!(笑い)


ちょっと荒んでいる状態から脱出したいな!
まぁ、自分を信じて我が道をゆけば良いんだろうね!(なんのこっちゃ)



追記:
ちょっとこの前、スパムの書き込みがあったので(削除済みです)、
コメントとトラバを閉じることにしますね。
今回も、ぐだぐだと長くなってしまいました。ごめんなさい。




関連記事
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるオンライン署名
*署名にご協力くださる際には、バナー内の署名タイトル文をクリックして下さると直接入れます* 個人・法人による犬猫の持ち込みや行政による殺処分は、動物愛護法に反しています。この事実に多くの国民がパブリックコメントでも指摘しています。
犬猫救済の輪
震災後、一番早く警戒区域へ飛び、被災ペット救出の活動をなさった動物愛護団体さまです。
東北地震犬猫レスキュー
「はいけい、にんげんの皆さま。」
今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬猫たちがいます。 飼い主によって持ち込まれた子は、即日殺処分です。 安楽死と思われていますが実際は一酸化中毒で苦しみながら亡くなっています。 なかにはガスで死にきれず、まだ息をしてるのに焼却処分される子もいます。 どうか飼育放棄という手段ではなく、飼えない事情があるのなら、その子に新しい家族を見つけてあげて下さい。保健所は飼い主の代わりに飼ってくれる施設ではありません。迷子になってしまた子でさえも殆どの子は3日から7日で殺されます。その子の命を奪うことだけはしないで下さい。
ペットショップ 殺処分
パープルホットラインbyNPO法人全国女性シェルターネット
全国共通フリーダイヤルでいつでもどこでも相談出来ます。
パープル・ホットライン
性犯罪をいたずらと呼ぶのはやめよう
バナーをクリックすると【(性虐待サバイバーズ)花園パーシーズ】HPへジャンプします。
リンク
犬と猫のためのライフボート
保健所などに収容された犬猫たちを新しい飼い主さんに譲渡、譲渡の困難な病気の子たちなどは終生飼育されている、日本には珍しいシェルターです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
~またプロフィール更新しました~

境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。
いまは単なる、スットコドッコイな親父オバ♪
大抵が勘違い&早とちり♪

08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
簡易型ネコの年齢計算機
Translation(自動翻訳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

