スポンサーサイト


8週齢規制、国境なきモフ団メール(自分用)

8週齢規制に向けて、議員さんたちへメールでアッピール。

自分が書いた文章は、専門的な部分が皆無wだけど、
分かる範囲で書いて送りました。

何を書いたか忘れちゃうので、自分用としてここに残しております。




________________________________________________________________________


はじめまして。●●と申します。先ず、●●議員!頑張って下さい!
貫いてください、応援しております。
さて、5年前の動物愛護法改正のとき、8週齢規制が叶いそうだったにも係わらず、私たち一般国民の声が余りにも小さかった為、成立しなかった責任を感じております。
私自身、5年前はその重大な問題について知りもしない無知な国民の一人でした。
けれど、今は違います。私のように事実を知った国民があっという間に増えました。
そして今回、8週齢規制実現のため、想いを込めてパブリックコメントを提出し、●●議員へ『妥協なき8週齢規制』のお願いをしております。
私たち一般国民は、直接いぬ・ねこたちと共に生きており、その仔たちの先天性の障害や問題行動などを目の当たりにしております。
ペットショップ等で購入する犬ネコたちに何と病気の仔が多いことか。そして産まれてすぐ母親や兄弟と引き離されることによる社会化の弊害を知っております。
その結果、保健所などに持ち込まれ殺処分される命の多いことは、●●議員もご存知のことと思います。
勿論、安易に終生飼育を放棄する飼い主にも多大な責任があります。保健所等で殺処分される犬ネコを前に、一般の私たちが出来ることは、新しい飼い主を探すことぐらいしかありません。
業者の人たちは言います(パブコメの集計欄に載っています)。「8週齢まで手元に置くと、離乳し始めるので餌代が掛かる。ワクチン接種もしなければならなくなる。コストが掛かり過ぎるから反対だ」と。
これは本音だと思いますが、彼等にとって売り物である仔犬仔猫にコストは限りなくゼロが良い、売るときには何十万円という金額で売るのですから、真っ当な商いとは言えません。
私はまだ勉強不足で難しいことは書けませんが、この問題の根本に何があるのかぐらいは察しが付きます。
どうか、●●議員なら私たちの想いを裏切らず、受け止めて下さると信じております。
今回、8週齢規制が、結果的には業者側の都合の良いマヤカシになったらば、また5年先まで犬猫の不幸な現状が続くことになります。
私たち30万の一般国民は見守っています。
物言えぬ動物たちの声となってください。どうぞお願い致します。


_________________________________________________________________________________



多頭飼育崩壊?みんな親子です。ちばわん動物愛護センターレポートの写真です。

f0078320_833724.jpg

f0078320_831092.jpg

母親のそばで震えている仔犬たち。兄弟・父母が持ち込まれました。
重い皮膚病のようで、みんな痒がっていたそうです。
吠えることもなく、ただ静かに見捨てられた親子たちは冷たい保健所の最終部屋で身を寄せ合って。。
見るからに酷い飼育状態で、多分ネグレクトでしょう。
親子まとめて見捨てた挙句、いのちの最終部屋です。このわんたちに幸せな時ってあったのかな。

母犬、父犬、子どもたち。みんな生きたいよね。私とおなじ一度きりの人生だよね。
親子でガス室が人生の最期なんて、そんなこと許して良い訳ない。
このままじゃいけない。毎日毎日こんなこと繰り返しちゃいけない。







我が家のチビです。
Image676.jpg
チビに微笑むと、チビもこうして微笑み返してくれました。

どうぶつたちの幸せって、なんだろうね。。。
それはどうぶつにしか分からない。
分からないから、私には尽くすことしか出来ないのです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるオンライン署名
*署名にご協力くださる際には、バナー内の署名タイトル文をクリックして下さると直接入れます* 個人・法人による犬猫の持ち込みや行政による殺処分は、動物愛護法に反しています。この事実に多くの国民がパブリックコメントでも指摘しています。
犬猫救済の輪
震災後、一番早く警戒区域へ飛び、被災ペット救出の活動をなさった動物愛護団体さまです。
東北地震犬猫レスキュー
「はいけい、にんげんの皆さま。」
今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬猫たちがいます。 飼い主によって持ち込まれた子は、即日殺処分です。 安楽死と思われていますが実際は一酸化中毒で苦しみながら亡くなっています。 なかにはガスで死にきれず、まだ息をしてるのに焼却処分される子もいます。 どうか飼育放棄という手段ではなく、飼えない事情があるのなら、その子に新しい家族を見つけてあげて下さい。保健所は飼い主の代わりに飼ってくれる施設ではありません。迷子になってしまた子でさえも殆どの子は3日から7日で殺されます。その子の命を奪うことだけはしないで下さい。
ペットショップ 殺処分
パープルホットラインbyNPO法人全国女性シェルターネット
全国共通フリーダイヤルでいつでもどこでも相談出来ます。
パープル・ホットライン
性犯罪をいたずらと呼ぶのはやめよう
バナーをクリックすると【(性虐待サバイバーズ)花園パーシーズ】HPへジャンプします。
リンク
犬と猫のためのライフボート
保健所などに収容された犬猫たちを新しい飼い主さんに譲渡、譲渡の困難な病気の子たちなどは終生飼育されている、日本には珍しいシェルターです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
~またプロフィール更新しました~

境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。
いまは単なる、スットコドッコイな親父オバ♪
大抵が勘違い&早とちり♪

08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
簡易型ネコの年齢計算機
Translation(自動翻訳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

