スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジミー・ペイジ!エレクトリックギター!

ここんとこ、書きたいことが多くて、結局なんにも書けません!

アホでしょ~~?

どうせ大したこと書かないんだけど、自分の趣味の話しだしさ(^Д^)ナハナハ

どうやら私は、物事を短くまとめて書く能力がないようなのです?

ほれ、もうこんな意味ない文章で5行も使ってるでしょ。ナハナハ

多分、書こうと思ったことをスクロールなしで読めるように書けば、3つは更新が出来るというのに。





えっとお。

そうだった。ジミー・ペイジのこと書きたいの!


ジミー・ペイジ・・・・・・、大好きなんです。

もう15歳のときから、ずっと。。。

んで、最近zeppelinの映像を観てます。んで、あたしビックリしちゃったの!

ちょっとジミー・ペイジのこと検索してたらね、なんと、彼のギターがヘタだとか言われてるじゃん!

何でも?もともとヘタ気味なのに、格好付けて腰の位置までギターを低くして演奏してるから

img_48668_1433777_0.jpeg



余計にヘタに聞こえるだってよ。

んなろーーーーー!

初めてそんなこと聞いたよ。知らなかった・・・し、知りたくなかった・・・・。

外野が ガヤガヤうるさいのだ。


いーじゃん、別にヘタじゃないし。

本人はそういう周りの評価とか気にも留めてないようで、昔読んだ本のインタビューでは
<クラプトンは、自分がトップギターリストに入ってないと本気で落ち込むんだ。
 俺には分からないね~> なんて言ってた記憶もあるなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記の訂正*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このインタビューで語ったのは、the who のピート・タウンゼントでした><
ピートがクラプトンについて語ったエピソードでしたよ(ピートとクラプトンは仲良しで、
映画『Tommy』でクラプトンが友情出演してくれた)。
すみませんです。私も書いてて何とな~く自信がなかった。
ピートが話したことだったと、ハッと思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・訂正ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく私ね、テクニックにばっかこだわる連中ってキライなのだ!

テクニックで音楽を語るなかれ、だ。

聴いた人を感動させたら、それでOKなんだよ。だってそこには魂が込められてるんだからね。

音楽は、ココロで 聴くもんだしょ?

目を閉じてごらん。ほら、聞こえるだしょ?ココロが 波うって熱くなるの感じるだしょ?

(^┰^;)ゞなんちって


jpf02.jpg


ジミー・ペイジで検索してたら、zeppelinが日本に初来日したときの話がありました。

なんでも、zeppelinのメンバーは広島の原爆ドームに訪れたそうで、

そこで強いショックを受け、広島公演の売り上げ700万を被爆者に寄付したらしい。

その後の会見で ↓↓(うろ覚えです、読んだサイト失念)

『戦争は二度としてはならないと思った。原爆を落としたのはアメリカだが、
 原爆を作ったのは人間だ。
 人間の一人として、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。』と涙ながらに語ったそうです。


メンバーの乱痴気騒ぎも有名だけど、こんなことがあったなんて知らなかった。

で、今年の3月、ジミー・ペイジは長崎の美術館で行われた60’~70’の

ポップカルチャーの展示会にギターや衣装など提供して、更にトークショウもやるはずだったんだけど、

福島第一原発事故を受けて、英国政府の自粛勧告で来られなくなったそう。

本人は<僕は老い先短いから行きたかったけど>と、強く来日を希望したらしいんだけど

家族の猛反対もあったらしい。

広島の原爆ドームにはzeppelin時代に行ったけど、長崎は行ったことがなかったので、
特にその気持ちが強かったんだって…。


0712103.jpg


jimmy39.jpg
これ↑PCのデスクトップ画像に使ってます^^



今の時代、これに限らず、こういった知らなかった情報が手に入る反面、

ネットでは色々な噂とか悪口とか平気でいっぱい書いてて、目に入って来るけど

なんか嫌な気持ちになるよなぁ。


そうそう、昔、従姉妹とジミー・ペイジが彼っちに似てるとか似てないとかで盛り上がったことがありました。

従姉妹がいうには「でもジミー・ペイジってさ、優しそうな花屋さんみたいじゃん」だって!

そう言われてみれば、ニコニコ笑顔で花を売ってても変じゃないなぁ・・・(´▽`*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるオンライン署名
*署名にご協力くださる際には、バナー内の署名タイトル文をクリックして下さると直接入れます* 個人・法人による犬猫の持ち込みや行政による殺処分は、動物愛護法に反しています。この事実に多くの国民がパブリックコメントでも指摘しています。
犬猫救済の輪
震災後、一番早く警戒区域へ飛び、被災ペット救出の活動をなさった動物愛護団体さまです。
東北地震犬猫レスキュー
「はいけい、にんげんの皆さま。」
今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬猫たちがいます。 飼い主によって持ち込まれた子は、即日殺処分です。 安楽死と思われていますが実際は一酸化中毒で苦しみながら亡くなっています。 なかにはガスで死にきれず、まだ息をしてるのに焼却処分される子もいます。 どうか飼育放棄という手段ではなく、飼えない事情があるのなら、その子に新しい家族を見つけてあげて下さい。保健所は飼い主の代わりに飼ってくれる施設ではありません。迷子になってしまた子でさえも殆どの子は3日から7日で殺されます。その子の命を奪うことだけはしないで下さい。
ペットショップ 殺処分
パープルホットラインbyNPO法人全国女性シェルターネット
全国共通フリーダイヤルでいつでもどこでも相談出来ます。
パープル・ホットライン
性犯罪をいたずらと呼ぶのはやめよう
バナーをクリックすると【(性虐待サバイバーズ)花園パーシーズ】HPへジャンプします。
リンク
犬と猫のためのライフボート
保健所などに収容された犬猫たちを新しい飼い主さんに譲渡、譲渡の困難な病気の子たちなどは終生飼育されている、日本には珍しいシェルターです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
~またプロフィール更新しました~

境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。
いまは単なる、スットコドッコイな親父オバ♪
大抵が勘違い&早とちり♪

08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
簡易型ネコの年齢計算機
Translation(自動翻訳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。