スポンサーサイト


リンク追加しました

昨日の夜は、めちゃくちゃ暑かったです~。
家の冷房を27度にして扇風機を稼働しても、汗がつつーっ・・・・。

今日はこれからコケ兄ちゃんと一緒に、祖母の家に手伝いに行ってきます。
5月に会ったきり、2ヶ月も間が空いてしまった><


今月は父が喜寿の誕生日。
「お祝いしなきゃ!」って言ったら、「いいよ、今まで何もしてないのに急にお祝いしたら縁起悪いから」だって。
じゃあ、誕生日を過ぎた頃に、小さくお祝いしようね、っとなりました。
おばあちゃんは去年、卒寿(90歳)のお祝いしました。
おじいちゃんが長生き出来なかった分、おばあちゃんにもっともっと長生きして欲しい!

そういえば・・・父と仕事先のHさんと同い年。
Hさん、この御歳で肉体労働・・・・お疲れ様です。
私もついこの前、熱中症にやられて昼ご飯がひと口しか食べられなかった><
朝から頭痛が酷かったので、午前中で、もうフラフラ~。
私が食欲無いってえのは、本当にヤバい時だけ・・・。苔兄ちゃんに弁当あげちゃった。
でも、新しいバイトさん、凄いですよ~~!
私と同い年の男性は、もうテキパキしてて真っ黒に日焼けしてました。
女性の方も、この仕事が楽しいって!面白い人で皆でワイワイ賑やか!


さて、話しは大きく変わります。



前々から、男性の性暴力被害者の方の声なき声というものを聞きたいと思っていました。

いつも「女性のみ限定」的なサポートなどが殆どなので、どうして!?って。

これじゃ、男性の被害者は何処に相談すればいいの?

なんで男性の被害者が『いない・存在しない』ような前提なの?って憤りの感情がありました。

私自身、本当に助けが必要で渇望してた10~20年前は、何処にもサポートしてくれる場所がなかったから、

私のように疎外されたままの被害者が未だに放置されているとしたら・・・・。


先日、『男性の性暴力被害者』のHPを偶然に見つけることが出来ました。

このサイトは2000年前半から運営されてて、かなりの訪問数があるようです。

今まで知らなかったから驚きです。

それで、そのHPをいろいろ読ませていただいて、とっても感銘を受けたので


It He Is Paped

↑ こちらのHPをリンクさせて頂きました。

もし、男性のサバイバーさんご自身や身近に居られる方が情報を欲していらっしゃいましたら、

是非ともこちらを一読してみてください。




いずれ、こちらのHPで読んだことの関連の記事を書きたいと思います。



関連記事
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃を求めるオンライン署名
*署名にご協力くださる際には、バナー内の署名タイトル文をクリックして下さると直接入れます* 個人・法人による犬猫の持ち込みや行政による殺処分は、動物愛護法に反しています。この事実に多くの国民がパブリックコメントでも指摘しています。
犬猫救済の輪
震災後、一番早く警戒区域へ飛び、被災ペット救出の活動をなさった動物愛護団体さまです。
東北地震犬猫レスキュー
「はいけい、にんげんの皆さま。」
今この瞬間にも命を絶たれようとしている犬猫たちがいます。 飼い主によって持ち込まれた子は、即日殺処分です。 安楽死と思われていますが実際は一酸化中毒で苦しみながら亡くなっています。 なかにはガスで死にきれず、まだ息をしてるのに焼却処分される子もいます。 どうか飼育放棄という手段ではなく、飼えない事情があるのなら、その子に新しい家族を見つけてあげて下さい。保健所は飼い主の代わりに飼ってくれる施設ではありません。迷子になってしまた子でさえも殆どの子は3日から7日で殺されます。その子の命を奪うことだけはしないで下さい。
ペットショップ 殺処分
パープルホットラインbyNPO法人全国女性シェルターネット
全国共通フリーダイヤルでいつでもどこでも相談出来ます。
パープル・ホットライン
性犯罪をいたずらと呼ぶのはやめよう
バナーをクリックすると【(性虐待サバイバーズ)花園パーシーズ】HPへジャンプします。
リンク
犬と猫のためのライフボート
保健所などに収容された犬猫たちを新しい飼い主さんに譲渡、譲渡の困難な病気の子たちなどは終生飼育されている、日本には珍しいシェルターです。
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
~またプロフィール更新しました~

境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。
いまは単なる、スットコドッコイな親父オバ♪
大抵が勘違い&早とちり♪

08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
簡易型ネコの年齢計算機
Translation(自動翻訳)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

