スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    リンク追加しました

    昨日の夜は、めちゃくちゃ暑かったです~。
    家の冷房を27度にして扇風機を稼働しても、汗がつつーっ・・・・。

    今日はこれからコケ兄ちゃんと一緒に、祖母の家に手伝いに行ってきます。
    5月に会ったきり、2ヶ月も間が空いてしまった><


    今月は父が喜寿の誕生日。
    「お祝いしなきゃ!」って言ったら、「いいよ、今まで何もしてないのに急にお祝いしたら縁起悪いから」だって。
    じゃあ、誕生日を過ぎた頃に、小さくお祝いしようね、っとなりました。
    おばあちゃんは去年、卒寿(90歳)のお祝いしました。
    おじいちゃんが長生き出来なかった分、おばあちゃんにもっともっと長生きして欲しい!

    そういえば・・・父と仕事先のHさんと同い年。
    Hさん、この御歳で肉体労働・・・・お疲れ様です。
    私もついこの前、熱中症にやられて昼ご飯がひと口しか食べられなかった><
    朝から頭痛が酷かったので、午前中で、もうフラフラ~。
    私が食欲無いってえのは、本当にヤバい時だけ・・・。苔兄ちゃんに弁当あげちゃった。
    でも、新しいバイトさん、凄いですよ~~!
    私と同い年の男性は、もうテキパキしてて真っ黒に日焼けしてました。
    女性の方も、この仕事が楽しいって!面白い人で皆でワイワイ賑やか!


    さて、話しは大きく変わります。



    前々から、男性の性暴力被害者の方の声なき声というものを聞きたいと思っていました。

    いつも「女性のみ限定」的なサポートなどが殆どなので、どうして!?って。

    これじゃ、男性の被害者は何処に相談すればいいの?

    なんで男性の被害者が『いない・存在しない』ような前提なの?って憤りの感情がありました。

    私自身、本当に助けが必要で渇望してた10~20年前は、何処にもサポートしてくれる場所がなかったから、

    私のように疎外されたままの被害者が未だに放置されているとしたら・・・・。


    先日、『男性の性暴力被害者』のHPを偶然に見つけることが出来ました。

    このサイトは2000年前半から運営されてて、かなりの訪問数があるようです。

    今まで知らなかったから驚きです。

    それで、そのHPをいろいろ読ませていただいて、とっても感銘を受けたので


    It He Is Paped

    ↑ こちらのHPをリンクさせて頂きました。

    もし、男性のサバイバーさんご自身や身近に居られる方が情報を欲していらっしゃいましたら、

    是非ともこちらを一読してみてください。




    いずれ、こちらのHPで読んだことの関連の記事を書きたいと思います。



    関連記事

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。