FC2ブログ

    母ちゃん、いらっしゃい

    ♪母~は
     来ました~~~~♪
      今日も来た~~~~♪


    あれ?
    私に母がいたっけかな?

    ・・・・うーん、居るよ*^。^*)

    まぶたの母がね(#^.^#)
    「おっかぁ~~~」と呼んでる昌子さんです♪



    いまを遡ること・・・・・7年ぐらい前・・・・・。

    今住んでるマンションに引越してきて、最初の年に、
    苔兄ちゃんがパソコンを買いました。

    そのパソコンで、ある夜、楽天フリマを覗いて遊んでいました。

    ありゃ!めちゃ可愛いキャミソールが500円で売ってるじゃん!
    欲しいな~、買ってみたいな~~。
    出品者さんの情報を見てみると?
    「パニック障害とうつ病で療養しています」という感じで書いてあった。

    「おお!この方も病気なのか(;_:)」

    そのフリマでご縁が出来たことがキッカケになり、
    私の第二の人生が動き始めていたことに、この時は気付かなかったんですけどね。

    そして1年ぐらい過ぎ、私の人生最後の自殺未遂の後、
    私はここでこのブログを始めるようになりました。

    そのころの鬱状態はまだ深い状態にあって、リストカット等は日常的でした。
    おっかぁは、そんな私を本当に心配してくださり、「みぃちゃんをまるで娘のように思う」と言ってくれたんです。
    それで、お母さんと呼ばせてもらうようになって、お母さん→おっかさん→おっかちゃん→おっかぁと
    呼び方も変わっていったのでした>^_^<


    ブログでこうして自分の気持ちをさらけ出す場が出来て、
    私はたくさんの心あたたかい人たちに支えてもらい、励ましてもらい、
    本当に初めて人の温かさに包まれて、第二の人生を歩き出せるようになりました。


    前置きが、めちゃめちゃ長~~~~~くなりましたが、

    そして、ついに!ついにですよ!
    その恩人である、おっかぁが東京に上京することになり(しかも一人で!)、
    我が苔丸邸に泊まりに来てくれたのじゃよ~~~~!!!!!

    一旦は会うことすら出来なくなってしまう状況にあったのが、
    色んな巡り合わせの結果、おっかぁに泊まりに来てもらえることになったのよん(ToT)/~~~


    おっかぁは、とっても可愛い感じで、本当はお姉さんというくらいの年なんだけどね>^_^<
    いっぱいいっぱい話したよ♪
    んで、いっぱいいっぱい笑った♪
    んで、おっかぁのスケジュールが余りにもハードなもんだから
    うちでは、出来るだけゆっくりまったり過ごして頂きました。

    ふたりでゴロン~ゴロンしながらさ、いろんな話ししてるとね、
    本当~~に、幸せ気分だったですよん。

    こんな機会なのに、ちょうどウチがMAXに厳しい財政だったので
    文字通り何にも全く御持て成し出来なくて、申し訳なく思いました。
    せっかく、おっかぁと会えるってのに、ご馳走でもなんでも持て成したかったのにな・・・・(;_:)

    おっかぁと(ToT)/~~~バイバイするとき、
    思いっ切りハグハグしてくれた;;;;

    「ひとりでよく頑張ったね;;;」その言葉がグッときたよ。
    おっかぁ、また会う日まで!会えるときまで~!別れのそのわけは~~話したくない~~♪
    って別れじゃないけんね(*^。^*)
    今度は、オイラが新幹線で行くからね、待っててね!

    おっかぁに色んな話しをしてもらって、今ある悩みなんかが解決しちゃった☆
    自分が楽になる気持ちの持ちようってのは、おっかぁが血が滲むような苦労をしたからこその
    説得力あるものでした。

    これでこれからの未来は、めちゃんこ明るくなるという確信を持ったのだ。
    有り難う!!!おっかぁ!!!!

    おっかぁの笑顔と可愛さって、不思議な魅力があるんよね。
    壮絶な半生だったとは分からないくらいに。
    いや、逆なんかな?



    まだ東京で、あちこち行って大変だと思うけど、
    楽しい旅に成りますようお祈り申し上げます(*^_^*)

    写真を1枚も撮ってなかった・・・・すっごい後悔!
    あたしのバカバカン!

    関連記事

    コメント

    No title

    楽しいひと時を過ごされたようで、良かったですね♪
    昌子さん、きっと素敵な方なんでしょうね~

    楽しくて写真撮るのも忘れてしまったんでしょう(〃'▽'〃)
    次に会った時は最初に写真撮ったらいいですね!

    私もいつか、みぃさんとお会いするのを楽しみにしてます。

    るいねこさんへ~~♪

    るいねこさん、こんにちは~(^_^)/~
    いつもありがとうございます~~☆

    そうなんですよ、楽しい時間ってあっという間に
    過ぎちゃうんですね><
    たった一泊だけだったけど、起きて喋って、昼寝してzzz
    起きてまた、おしゃべり^w^
    ほんとの親戚みたいに、何も気を遣うこともなく(^_^;)えへへ

    るいねこさ~~~ん(ToT)/~~~
    ほんとにほんとに、お会いしたいです~~!
    何で会いに行くのがこんなに困難になってしまったか・・・><
    おっかぁも、ウチの実情を知って、ショックだったみたいです・・・。
    何とか経済と体調を立て直して、ちゃいゼリアでお食事・・・(^m^)ぬふふ
    もう頭の中には、そんな画像が浮かんでるんですケド・・・グッスン

    ありがとね~

    おっかぁも、幸せだよん^^

    今度は、旦那ちゃんと、ふたりで上京するかも・・・
    また会えるよ~

    おっかぁ~~~~!

    おっかぁ~~、帰ったんだね、
    おかえりなさい~~~(ToT)/~~~
    一人旅、大変大変お疲れ様でした~~~!
    おっかぁの、ぬくもり。いまも、我が家に残っているよーん(*^。^*)
    お布団、ごめんね><くちゃくって(;_:)

    なになに~~???
    今度はだんな様とご一緒に上京なの~~ん???
    わおわお!!!
    それはまた、嬉しいお話です~~~!!!
    やっぱし、だんな様も留守番、気が気じゃなかったのかにゃ。
    うふふ~~~。素晴らしいですね(T_T)/~~~
    今度こそは、出来るかぎりの、お持て成しがしたい。。。
    でもさ、我が家を知ってる人は、泊まり拒否が普通なの><
    狭いし、ニャンtだらけだし、汚部屋だしね~~(^_^;)
    もう、おっかぁ来てくれないかも・・・・(ToT)イヤン

    No title

    いやいや、行きまっせ~~~

    何度でも行くよーーーー

    うわ~~~い^0^ノ

    おっかぁ!
    ほんと~?ほんとに~~?や~~ん嬉しい~~(ToT)/~~~
    マジでまた来てね!!!
    お願いだよ~~~!!!
    非公開コメント

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー