FC2ブログ

    のんびり大家族

    怒涛の年末・元旦が終わって、やっと2日の今日はゆっくりしてテレビ観てます~。



    みにゃさま、明けましておめでとうございます
    昨年は、いろいろ助けて頂いたり仲良くして頂きまして真に有難うございました
    今年もどうぞ宜しくお願い致します
                      
          マツコデラックスjr(Q太郎あらためマツコjrに改名させられました)



    んで~~~、今日からやっとのんびり気分を満喫しております。

    ごぼうとコンニャク・人参など炊きながら、テレ朝の「ビッグダディ」を観ています。

    この大家族、ずーーと大好きなんですよね~~^0^

    子どもたち、可愛いよね~~~。

    お父様お母様、がんばっていらっしゃいます。。

    逞しく、心も豊かなご家族です。

    三つ子ちゃんの「と~~ちゃ~~ん、か~~ちゃ~~ん」って子どもらしい声が何とも可愛くて^^

    初めて知ったけど、三つ子ちゃんの名前って漢字だけ違って、読み方が同じなんですね!

    みんな同じ「ひろみ」というんだって!だけど、いつも漢字の違いで区別して呼んでたから気付かなかったです。

    三つ子ちゃんたちの上のお姉さんお兄さんたちの、お母さんが出て行っちゃった頃の寂しさを

    痛いほど分かるのでね、胸が痛かったことありましたね;;

    あんまり子どもの心を不安でいっぱいにさせないでね、お父様お母様;;;

    子どもは親に捨てられるんじゃないか、という不安って、

    大人が思ってるほど簡単に解消できるもんじゃないのです;;

    お母さんのお気持ち、私でも分かりますよ;;;;

    お父様がお母様をもう少し、、、敬ってほしいです;;;

    せめて子どもの前で見下す発言は、、、しないでください~。

    子どもまでも、母親を見下してしまうんですよ;;

    ご夫婦仲良くお願い致しますね;;;他人の私がいうのはアレですけどね。。

    魅力的なお父様、昔ながらの父親タイプで面白いんですけどね^^

    ホントはお二人は好き合ってるのに~、素直に言えないもどかしさ、なんですね~^^



    そうこうしてるうちに、ごぼうが煮えました。

    110102_192432.jpg

    ごぼうとコンニャクの下茹でが面倒でした。

    その後、油で炒めたので、ご飯のおかずになりそうだにゃ^-^


    しっかし~~、オイラ、あれだけ家の中のもの捨てたり整理したり、拭き掃除したのに~

    な~~んか、ちっとも片付いてない気がするの~><

    大晦日、従妹ちゃんが泊まりに来てくれて「お~、スッキリしたんじゃない?」って言ってくれたけど~、

    どうしたらもっとスッキリ出来るんでしょうか~~って訊いたらね、

    「そりゃもう、捨てるっきゃないでしょ^w^」だって~。

    そうなんよね。収納の家具類を買うよりも、ほんとは物を捨てて物を増やさないってことなのかしらね。

    取り合えずカラーボックス、3つも要らないよね~><





    関連記事

    コメント

    あけおめです!

    みぃさん、煮物美味しそうです(o^―^o)

    私もやっと片付けと掃除がすんだところで、捨てるのはこれからって感じ…
    引き出しの中にいらないモノがたくさん入っているので、今度はそこを攻めていきます!

    洋服もね、タンスに夏服が入ってるし(・.・;)
    写真記事、今日UPしようかな…

    ことよろです!

    るいねこさん♪ごぼう、美味しかったです^0^ノ
    あっという間に全部食べてしまいました~~。

    年をまたいで断拾離、お互い頑張りたいですよね(T w T)
    るいねこさんのところで、この断拾離っていうのを初めて理解できたので
    私も気合が入っておりますです^^
    今度は引き出しの中の整理ですか?
    あそっか~~、一個一個、次の目標を作れば、気持ちも違いますね!
    ウチもカラーボックス3つは、ちと多い気がするので、
    まずは1個を完全に空けてしまおうかな~^^

    タンスに夏服ありますよね~~。
    捨てられるものは捨てて、夏物は押入れに・・・と思うんですけど
    その押入れがメチャクチャだったりしてからに~@@

    非公開コメント

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー