FC2ブログ

    禁煙しちゃうぞ☆

    丁度タバコを切らしたので、そして、買うお金もないので、

    いっそのこと、この際、人生で初めての禁煙に挑戦することにしたぞ!

    十代中頃から吸い始め、今年で25年だってよ!

    アホじゃないだろうか・・・我ながら・・・・。


    んで、まず最初の難関である、禁煙開始から20分が過ぎました!!

    あたし、すご~~~い(人'∀'*)

    この後は、寝るだけなので、明日起きてからがほんとの勝負だね。

    吸いたくなる欲求に耐えることが出来るかどうか・・・。

    めちゃくちゃ意思が弱いオイラなので、ここで宣言してみたよ!

    これでオイラが吸いたくなったら、コケコケにも「励ましておくれよ」とお願いしてあるんだぁ。



    自分が長く依存してきた、唯一の友でもあったタバコちゃん。

    あたしを有る意味、支えて助けてくれてたタバコちゃん。

    さようならね。

    いままでありがとね。


    うーーーー。

    そう言ってるそばから吸いたい衝動だ。










    このTHE WHOの『Baba O'Riley』を聴くと、

    100%の確率で元気になるんだ。

    それがたとえ5分だけでもね。

    そのたった5分だけでも、元気をくれる曲を作れるひとって凄いと思う。


    禁煙とWHOの5分間、何の関係もないけどさ~~ヽ(´з`)ノ






    追記・・・・。

    この日記更新から12時間以上経ちました。
    何とかかんとか吸わずに済んでいます。
    しかし、常に吸いたい欲求との闘い・・・・・!
    禁煙をここに書いてしまったから、それが良いほうに向かってくれてるみたいね。
    自分で無意識のうちに、自然に右手がライターを取ろうとしてたり、
    吸おうとしてるので、おっと!って感じで禁煙してることを思い出してます。

    もっと酷い禁断症状は、これからだろうな~~~と思うと
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    偶然に以前見つけたこのサイトタバコをやめたらこんなに健康にを励みにしながら、時間を積み上げていこうと思ってます。
    これで1本吸っちゃったら、また一からだもんね。
    関連記事

    コメント

    ガンバレ~みぃさん!!
    10月からタバコ値上げだから、私も社員さんのための禁煙企画を頭の中でコネコネしていたところです。

    みぃさん、タバコの習慣もだけど、ニコチン依存症になっている可能性大だからニコチンパッチかニコチンガムがあった方がいいかも…

    私は朝イチでタバコを吸うほど、依存していなかったので、15年くらい前に止めました!

    ライターとか灰皿は思いきって処分した方がいいらしいです(・・;)

    みぃ さん ♪

    こぉ~~んばぁ~~んわぁぁ~~っ。!!

    禁煙ですかい。??!!

    何とっ。!!すんばらしいっ。!!

    なかちゃんは、今の所、全然ダメッ!!
    吸っちゃいけない・・・と思う傍から、
    次の、煙草を買っている・・・。(--〆)

    「止めなくっちゃっ。!!」
    ・・・とは、常日頃から、思っています。

    誘惑&依存に、勝てないぃぃ~~っ。!!

    なかちゃんは、ブログで宣言をする勇気すら、
    有りませんっ。!!

    自分で自分が、情けない・・・。(とほほ。)

    こんばんは
    偉いぞ~タバコ代で何食べよ♪
    辛くなったら薬局で相談して禁煙グッズに頼るのも近道かも。
    トミーズの雅さんが『禁煙セラピー』とか言う本がいいって以前に言っていたよ。

    るいねこさ~~~んへ♪

    あお~~んあお~~ん。゚(ノωヽ*)゚。
    優しいお言葉、いつもいつもありがとうございます~~!
    そうだった!!10月から値上げでしたね(゜_゜;)
    お金も掛かるし、身体には悪いし、、、、
    なのに、どちてこんなに一緒に居るの?私たち・・・。
    そんなニクイあいつと腐れ縁・・・タバコ恋歌。
    るいねこさん、禁煙企画コネコネ中だったのですか!?
    これはナイスタイミング♪
    社員の方たちも、みんなで一斉に始めれば仲間も居るし
    お酒の席でも誘惑に負けないかも知れないですね。。
    そんなに旨いこと行かないのが禁煙なのですが・・・。
    かくいうあたしも・・・・今も吸っちゃおうかな~の誘惑に負けそうなんですよ~。
    そうでした!ニコチン中毒・依存!!パッチ・ガムのこと、すっかり忘れていました~。るいねこさん、ありがとうです!!
    やっぱしニコチンパッチorニコチンガムがないと・・・
    まず口寂しいのですよね~。
    ガムのほうにしようかな。後日買いに行ってきますε-ε-ε-(((ノ;゚д`)ノ
    しかも灰皿もライターも・・・・捨てる覚悟までに至っていないオイラなのです・・・><

    なかちゃ~~~んへ♪

    こお~~~んばあ~~~んはあ~~~~☆(。´艸`)
    毎度どうもありがとお~ございますね♪

    う~~~っと・・・・え~~~~と・・・・・
    あれから・・・・22時間経ったと思います・・・。
    ど~~でしょうかね~~??ここらで自分にご褒美の一服は?
    ヾ(;´▽`A``

    なかちゃんは、まだ色んなこと無理しちゃいくないと思うので
    禁煙しなくても良いと思う~~~~(●^o^●)
    あたしも昨日まで吸いながら止めたいな~と思ってたし、禁煙が無理~ってことに自信があったし^^;
    禁煙が成功してから、ブログに書いたほうが良かったかな~なんて思っちゃったですよ><

    とにかく、無理はいけません(≧з≦)ノ挫折しそ~~~~

    杏さ~~~んへ♪

    え~~んえ~~ん(T∀T;)
    杏さん、ご無沙汰しておりました~~~~。
    コメントくださって、どうもありがとうございまずね~~~♪^0^

    タバコ代で~~~、そうだな~~~、
    3日耐えられたら、900円以上は浮く筈だから
    天ぷらの盛り合わせとか食べたいな~~~♪
    杏さんちの庭で育ったようなスイカも良いな~~うふふ♪

    禁煙グッズ!!
    そうそうなんすよ、今思うのは、上のコメント返信にも書いたニコチンガムかな~?
    あと、電子タバコだっけ。咥えてるだけでも気が紛れると思うんですよね~。
    ストローとか咥えてても良いかもですが、あれは煙も出るそうだから、ついでに兄ちゃんにも薦めようと思ってるんだぁ(σ´∀`)σ
    「禁煙セラピー」なるほどね~~。禁煙本だよねん?
    ググってみるね~~♪禁煙本もいろいろ沢山出てるもんね~。

    頭がボーっとしてきたのは、禁断症状でしょうかm9っ(^Д^)

    おはよう、みぃさん(o´・∀・)ノ
    その後いかがかと見にみました。
    電子タバコもいいですね。

    ただみぃさん、今回は準備不足でもあるようだから、無理だったらまた今度挑戦でも大丈夫ですよ。
    依存症状態だと、禁煙グッズとまた周囲の人たちの協力もかかせないので、それら準備してライター、灰皿を処分しないと難しい…そしてとてもツライ((+_+))

    条件を満たせば禁煙外来で薬や医者と看護師のフォローも受けられます。
    あっ、顔洗って支度します!
    暑いのに今日から仕事だぁ(+o+)

    るいねこさ~~~んへ♪

    こんばんは~☆
    るいねこさん~~~!!
    出勤前のお忙しい時に来ていただいて、ありがとうございますぅ♪
    そして、暖かいお言葉に;;;;
    マジでうるうるしちゃいました・・・!

    だってだって・・・・

    ごめんなさーーーーーい!!
    嗚呼やっぱり・・・・・うう、やっぱし・・・・。

    失敗しましたーーーーーー(゚∀゚;)

    昨日までの2日間は、大丈夫でした・・。
    順調でした・・・・。

    しかし、今日仕事中に、コケ社長のタバコ、
    もらちゃいました。。
    家に居る方が手持ち無沙汰で、タバコに手が出るだろう、
    仕事に出てたほうが、他の刺激で紛らわせられるだろうと、高をくくってましたら。
    仕事に出て吸ってしまいまいした。えーん><
    家に帰っても、2本吸いました・・・。
    それ以降は、ストローを咥えて、スーハーしてまふ・・・。

    準備、もうちょっと真面目にしたほうが良いですね。
    パッチもガムも、電子タバコも、どれか一つでも今度から用意しなくちゃなぁ!
    るいねこさんに再挑戦のお言葉頂いて、
    自分の意思の弱さ、かみ締めてます。。
    みなさんに励まして頂いたのに、ほんとダメだなぁ。
    コケにも言われましたよ。
    「なんで宣言なんかするの~。出来ないくせに~( ̄∀ ̄)」とね・・・。
    非公開コメント

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー