fc2ブログ

    機が熟すのを待っちんぐ

    いま、コケ兄さんの作業ズボンとか洗濯してたら・・・・

    50円玉が水槽の下に光ってた!

    わーい!儲けちゃった(σ´∀`)σ





    みなさんに励まして頂いたり、アドバイス頂いております筋腫の話しなんですが、

    えっと、、昨日の土曜日、公私共にお世話になっているジョーさんちに行ったのです。

    もう久々に遊びに行って、めちゃくちゃ楽しくて(●^o^●)

    またまた、先輩んちなのにゴロンしちゃうくらい寛いじゃって~~

    ゴロン姿がトドちゃんがどうの・・・て聞こえたけど、空耳だよね?( *´艸)( 艸`*)

    デザートまでご馳走してもらい、イチゴのアイスがまた美味かった~~~!

    んで、いろいろ相談に乗っていただいて、今の段階の結論として・・・・・・・・・


    先ずは生命保険に入る・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

    ふふっ。今更な話しですが・・・。

    オイラ、恥ずかしい話ですが生命保険未加入なのです。ヾ(@°▽°@)ノイエイ!

    20代から、ずっと精神科に通院してたので、そういった保険には加入できないと思い込んでいたんですね。


    小額の掛け捨てならば、そんなに審査がうるさくないものを選べるらしいっと。

    「今すぐ電話して!」否、今すぐ探して加入しましゅ。


    んで、半年くらい・・・・・・

    ガマンする;´Д`);´Д`);´Д`)

    半年ほど経ったらば、別の病院に(もう見当は付けてあります)そ知らぬ顔して診察する(*´・,_ゝ・)

    痛いのずっと続いてるんです~~~って訴えて、大きい病院を紹介してもらう。

    んで、冬の仕事が忙しくない時期に入院&手術する!

    これで決まりね☆


    うちのコケ丸造園、来年を目途に新しい軽トラ(中古だけど)を購入計画もあり、

    そっちの購入資金のために毎月貯金していくのですが、

    自分の手術代も、貯金していかなきゃあ。

    もう~た~いへ~~ん (il`・ω・´;)


    冷蔵庫、今年も買えそうにないかもな・・・グスン p(´⌒`。と。



    ジョーさんにポツリんと言われた一言・・・。

    「自分の身体は、部品じゃないだろ?軽トラより身体のほうが大事だろう?」

    (o>ω
    その通りですね~~~~~!


    おっかぁにも、心配掛けて、入院用の浴衣など送って頂いて;;;

    本当に本当に本当に、みなさまの優しいお気遣いに感謝してもしきれないですよ!!

    なんか、今朝は何とも遣り切れない悪夢を見てしまい、

    ま~たか~って感じですが。

    いい加減にしてくれよ!って思いますよ。ホントに。


    でもでも、明日からまた、公園と農園めぐりに励みますね(σ´∀`)σ

    たぶん水曜までだけど。Sさんと交代制みたいみたいにしているんですよ。

    他は至って元気にしておりますで、みなさまも暑い日が続きますが

    御身体ご自愛くださいねん。




    とある日の、チビとさっちゃんのブチュ挨拶♪
    100525_163137.jpg




    Wキャブの窓から、真夏の日差し避けとしてヨシズを掛けてます☆
    100717_130025.jpg



    うちの庭から雑草を摘んできて、ニャんたちに遊んでもらってます。
    シロ子はいつまでも草をくちゃくちゃして楽しそうなんだ♪
    100722_122551.jpg


    関連記事

    コメント

    夕べは盛り上がっただす、お疲れだすね

    今日は全休だす、朝起きたら仕事行く気に成らなかった

    久々の全休にするだす、電話も掛かってこないし

    外は暑いし、休むだす。

    保険の件は、ウチのネーちゃんの事をあのキーちゃんに

    相談した時に貰ったアイデアだす、しかし

    現実には実行してないだす、自分の保険で賄っただす

    あまの保険の事は詳しくないのじゃが、あまりにも

    辛いのなら時期を早める事も有りだと思うだす

    色々と調べてから保険に入るとEEだす。

    明日も暑いだすから、体調管理に気お付けて

    乗り切るだすよ。

    ジョーさんお疲れ様でした~~~♪

    こんばんは~~(≧з≦)ノ
    昨日は夜更けまでお邪魔虫でやした~~!
    ジョーさん、オイラの騒ぎに、お疲れになられましただす。
    今日は1日お休み遊ばしたのだすね。
    っても、1年中休みなしじゃあ、ジョーさん干からびてしまいます。
    ずっと体調が悪かったと聞き、嗚呼、先輩はお一人でなさっているから
    大変だろうな。。。と、胸が詰まる思いでしただよ。
    だってあんなに、激やせなさってるんだもん。゚( ´pω・`。)゚。
    かっくいかっただすけどヾ(●`・◇・´●)ノ゛

    保険、、やっぱしですね~。
    入ってそこそこで下りるのは、あんまり聞かないですだが。。
    どうなんでしょうか、安くて、掛け捨て、
    あ!親戚の叔母さんが、保険の勉強をしてるので、
    今度くわしく聞いてみます!
    今思えば。
    おととし、叔母さんから薦められた保険にあんとき入っていれば、
    今、こんなに慌てないですんだのにな~。
    だって、その保険は年に2回、4000円払っておけば、
    最低限の保障がある、っていう、話です。

    ただ、先輩も仰るように、
    このまま痛みを放っておくと、
    医者にまた怒られる&もしかしたら、
    腹を全開する手術になる可能性もあるような
    ないような・・・。
    出来れば、早めに受診して、
    手術は1月~2月先だったりするので、
    秋ごろまでには何とか形をつけたいんですよね~。

    先輩も、この異常な暑さなので、
    出来るだけ休みをとってくださいませね(o>ω<o)
    本当にぶっ倒れてしまったら、元も子もないっすもん。
    休み休み仕事、休み休み休み仕事、くらいの間隔をお開けになって・・・。

    最後にひとこと!
    「ダンディーな大人の男性は、アプリなんかやらないのだ!」
    ですよね~~~~~~(。・w・。)

    朝パンを食べながらみぃさんのブログを拝見…
    う~ん、保険かぁ~
    そうですねん。
    私は若い頃から入っていて、その後もがん保険に医療保険をつけたり、医療福祉の一人で入れる労働組合の共済保険も入って…
    入院した方が、儲かります(・・;)

    みぃさんのお仕事からすると健康保険から、傷病手当金も出ないのですね?
    ↑親戚の叔母さんに聞くといいですね。
    でも半年ガマン、大丈夫ですか?

    保険

    わたしの場合、「今入っとかないと損をする!」的な母の意見もあり、何となく入りました。
    無職の時期は毎月の保険料に泣かされましたね。
    でも入っておいて良かったとは思います。
    しかし冬まで我慢は大変ですね。くれぐれも無理をなさらぬようにして下さい。
    ニャンたちの写真は最高にかわいくて、すてきですね!

    るいねこさんへ♪

    こんばんは☆
    お返事が遅くなって、ごめんなさい><
    いつもコメント、拍手コメントもどうもありがとうございますね♪

    あはは!るいねこさんはきっと保険もバッチリしてらっしゃるだろうな~と思ってましたよん♪
    掛け金は大変だろうけど、やっぱり何かあったとき、
    保障があるとないじゃ、雲泥の差ですよね。
    場合によっては、戻ってくるほうが多いってケースもあるようですよね。

    傷病手当金のこと、詳しく分からないのですけど
    昨日、叔母に相談したら「持病ありでも入れる」保険を紹介してもらいました。
    それだと、掛け金はちょっと高めでも翌月から入院しても保障されるらしいのですよ!
    だから半年もガマンしないで済むかも知れないです^-^
    けど・・・、うちのカンパニーも景気悪いので^^;
    ある程度まとまった金額を蓄えてから入院になりそうです・・・。
    傷病手当金のことも、今度おばさんが来たとき詳しく聞いてみます♪
    るいねこさん、さすが医療のお仕事されてるので
    詳しいですよね!情報、いつもありがとうございます(人'∀'*)

    kazuccineさんへ♪

    kazuccineさん、こんばんは☆
    いや~、お若いのに保険に入ってらしたのですか!さすがっす!
    支払いは大変でも、万が一のとき戻ってくるなら助かりますもんね。
    お母様もすばらしいです!
    健康で何も使わないときは、何となく無駄な出費~?なんて気にもなるけど
    あたしみたいに、この年になると・・・・(◎c_◎;)
    いつなんどき、病気するか分からないし、
    少しでも安定した生活を考えると大切な出費ですよね。

    叔母に相談したら、病気があっても入れる保険があるそうで、
    来月以降、正式に加入できたら良いなと思っています♪
    そうすれば、半年待たずに入院・治療も出来るそうです。
    良かった良かった(σ´∀`)σ
    ご心配おかけいたしました・・・。
    ニャんzたち、あたしの下手な写真より
    実物のほうが何百倍もかわいいんですよ~~(親バカですが)

    みぃさん、お返事気になさらないでね(*^^)v
    私もすぐ書く時もあるけど、なかなか書けない時もあります。

    傷病手当金は健康保険から出るもので、国保はないと思います。
    入院しなくても診断書があれば、会社を連続休んだ4日目以降だったかな?給料の2/3+α、健康保険組合によって+αがあります。
    みぃさんは中小企業向けの協会けんぽですか?
    国民健康保険ですか?
    働く人の保障なので、国保ではないと思います。

    あと、入院する時は月をまたがない。
    要するに2週間の入院でも、8月1日入院だと入院月は8月だけなので8万いくらだか以上は高額療養費として、申請するとそれ以上支払った分返ってくるか、最初からその手続きするとそれ以上とられません。
    これが、7月28日入院29日手術とかだと、7月分、8月分と医療費が分散されますので月8万●千、2カ月払う事になるかもです。

    わかりにくかったら、メッセージでもコメントでも連絡ドゥゾ(o´・ェ・)っ

    るいねこさんへ♪

    わ~~どうもありがとうございます~~(人'∀'*)
    そうそうなんですよ!
    会社員じゃないので、国保なんです><
    るいねこさんの情報から、ちょっと調べてみたんですよ~。
    したら、やっぱし国保じゃ無理でしたね(・ω・;A)

    うちに余裕があれば、中小企業向けの共済とか互助会(?)のようなのにも
    いずれ入っておきたいとは考えているんですけどね。
    今は・・・無理ですだよ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

    高額医療費の月またぎのデンジャー!
    それ、子宮筋腫のHPで調べたことありましたよ!
    月をまたぐと、帰ってくる金額に大きな差が出てしまうんでしょう?
    これは重大なポイントですよね(≧з≦)


    しかし、るいねこさん^0^
    こういった社会保障の情報とかも、今の会社で頼まれたりしたら
    さらさらっとレポート出しちゃうんでしょうね(*゚д゚*)!!!
    病院でケースワーカーさんとか居りますけど、
    こういう医療から保障の話って、どうも素人にはゴチャゴチャになってしまうんですよね。
    専門分野のお仕事って、それだけで尊敬ですよ!!
    いつも、るいねこさんには暖かく見守っていただいて
    有難いと思いますだよ。。。。゚(ノωヽ*)゚。
    非公開コメント

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。
    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー