FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    私は自由。みんな自由。

    OPK オペレーション・コドモタチの横川圭希さんのツイートが
    今のわたしの心境にジャストミート!だったので、ここに保存するよ。









    もういっちょ!





    もういっちょ!!




    あ、チダイさんもRTしてる(笑)


    これって、別にジョン・レノンに限った話じゃなくって、
    音楽なんにでも言えることだよね。

    スポンサーサイト

    警戒区域の取材規制と吉沢さん

    昨年の11月に書いた↓

    『被災者である吉沢さんが被疑者に』


    TwitterのフォロアーさんのTLで、こちらの記事を読みました。
    この問題についての詳しい解説と、現在の状況について。

    毎日新聞の2月9日、東京朝刊の記事(毎日jp)です。

    『 東日本大震災:福島第1原発事故 まもなく2年 警戒区域の取材、明文化されず規制−−現状報告』

    (引用)
    __国の現地対策本部や地元自治体は「公益立ち入り」の一環として取材目的の立ち入りを認める方向だが、明文化はされず、その時々の行政担当者の判断に左右される状態だ。__



    昨年の緊急記者会見について、大手新聞社が詳細を掲載してくれたことに感謝します。



    今は亡き、フリージャーナリストで弁護士の日隅一雄さんも、
    この取材規制と許可証の問題について取材されていました。
    因みに、日隅さんは原発事故以降、東電の記者会見で厳しい質問をしておられた「黄色いジャンバーの人」と呼ばれたお方です。

    そして、初めて警戒区域が取材規制をされている事実を知ったのも、日隅さんのツイートからでした。





    リンク先記事はこちら↓

    『警戒区域への同行取材の申し入れは、断わっていないと、浪江町から回答ありました!』


    吉沢さんの希望の牧場も、
    今も尚、命がぎりぎりのところで繋がっていて、不慮の事故によって亡くなってしまった牛さんや、
    病気などで亡くなった牛さんもいて、厳しい状況が続いているようです。

    がんばる福島の松村さんも圏内に入る際、
    事情聴取を受けたりすることが多くなってきているそうです。

    もう少しで大震災から2年になろうとしていますが、
    立ち入り禁止区域の再編により、今後ますます取り残されたどうぶつたちを救うことが困難・絶望的になると聞きました。


    決定権のある偉い方々へお願いです!
    一生懸命に生きてる命をどうかこれ以上、見捨てる対応をとるのはやめてください!
    お願いします!!

    色んな意味でガッサガサ

    にゃんこって、何でも枕にしちゃいますよね~。
    やっぱ人と同じで、枕があると寝心地良いみたいですよね。

    Image788(24).jpg
    Image789(22).jpg
    Image787(9).jpg

    ↑の、コーちゃん、いくらなんでもそれは苦しくない?( ̄◇ ̄;)



    さて、話はガラっと変わりますが。


    去年ですが年末に従妹と近所に食事に行ったときのこと。

    お互いの近況や愚痴などお喋りしながら楽しく過ごしておりました。
    ふと、会話が途切れ、従妹が・・・今更だけどさぁ的な顔をして言うんです。

    「お姉ってさ、ほーんと落ち着きないよね」

    ええーーー????私がですか???うっそでしょ~~???
    いや、待てよ。
    そう言えば昔、中学生だったころ同級生に「みぃって、いつもどこか動いてるよね」
    と言われたことがあったっけ。


    自分では気付かない癖、仕草などありますもんねぇ。
    誰にだって。

    でもよ?43にもなって落ち着き無いってどうよ、我ながら。

    なんでも?従妹の話しによると、常に身体の何処かが動いてるらしいの。
    外出先では、鼻の下を触ったり、腕をさすったり、顔をあっちこっち向けたりしてるらしいんだけど、
    これが家に居るときになると、他人の視線がないからか、もっと酷いらしい。

    あっちウロウロ、立ったり座ったり、髪を結いたり外したり、常に頻繁にどこか動かしているんだと。

    なかでも顕著なのが・・・・

    あんまり大きな声では言えないんだけど・・・・

    しょっちゅう、鼻をほじくり廻してるんだってよ!
    誰にも言わないでね( ◔ิω◔ิ)クスッ

    そういう私を従妹は「カワイイ~」とか笑ってくれる人だから良いんだけど♫
    でも、余所でしちゃダメよ、って。

    まぁ、早い話し、下品なのね。育ちが悪いのね。

    んで、花粉の季節になると、余計に鼻がムズムズして気になって(°┌・・°)ホジホジ♪
    んで、今の私の鼻は皮が剥け、ガサガサしちゃってるわけです。

    これからは家に居るときの癖が外で出ないように気を付けないと、人格を疑われますからね。
    そんなことをこの歳になって学ぶなんて/(^o^)\ショーモナー


    兄妹でも、兄なんかは子どもの頃、そりゃあ酷く落ち着き無くてね、
    小学校の先生に「どこか異常があるんじゃないんですか!」って言われ、母は真剣に悩んでいたそうです。
    私は通信簿にもそういうこと書かれたことないし(字が汚いので丁寧に書きましょうぐらい)。
    大人になって、今じゃ兄は一旦家に帰るとトイレにも立たないくらい、じーっとしてるんですよ。
    おんなじ格好で何時間でも過ごせるの。
    逆じゃんね、おっかしいよね( ´艸`)





    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。