FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    牛たちが殺されている;転載記事あります

    以前、松村さんという立ち入り禁止区域の富岡町でひとり残り、
    牛や犬ねこなど動物を護っておられる方の記事を転載させて頂きました。

    置き去りにされた一人と一匹

    たった一人で冬を待つ発信元:ノーマンテイラー・邦子さん。



    その松村さんの現在のご様子を、松村さんのお知り合いである、
    ときぶーさんのブログで知ることが出来ましたので、
    ここに転載させていただきます。

    事態は一刻を争います。
    もう既に牛さんの殺処分は行われています。

    私も、悲しみを通り越して、憤りしかありません。

    復興利権が絡まない分野には、なんのお金も知恵も使いたくないんだな!!!!
    国!農水省!環境省!
    許さないぞ!!!!!!


    【犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ】さん

    こちら、みなしご救援隊さんは、ボランティアさん、
    松村さんと一緒に役場や偉い人たちと瀬戸際で闘っておられます。
    とっても人間味のある隊長さんのブログです。


    また、原発20㌔圏内の畜主さんたちと動物たちの救済をされている
    『家畜おたすけ隊』さんでは、
    私たちが長く支援できるよう、20円募金を募っておられます。ゆうちょ銀行です。




    『犬猫救済の輪』
    こちらにも、詳しい支援の詳細が記述されています。
    犬猫救済の輪さんも、松村さんたちと一緒に、牛さんたちを護るために闘っておられます。



    【ときぶーの時間】さんブログより、転載ここから_____________________________________________________________

    『みなさん助けて下さい!!!』


    残された動物の命を守るための募金をお願いします。
    東邦銀行 安積支店 
    普通644994
    名義 がんばる福島 

    NO-110
    一昨日、富岡町で牛の殺処分が行われた。松村は、それを止めようと現場に向かった時に立ち合いのため畜主さんがいたので、「今なら俺が牛を助けるけど、どうする?」と畜主さんに言った。

    畜主さんから戻ってきた言葉が「もう、同意したからいいや」・・・これに松村は「こんな事したらいい死に方しねえぞ。」の言葉に畜主さんは「うん、わかってる」と。・・・・今日は本気で富岡町役場の事を書きます。

    実は今日も殺処分される牛がいます。松村は「実力行使で木刀を持って脅してでも止めるか?」なんて冗談めいた事を朝から言ったが、それだけ逼迫しています。

    松村にもう隠すこともない洗いざらい書いて、みんなに知らせてくれ。頼む!と言われたので書くことにした。

    今、松村と連絡を取り合ったが、今日の8時半には殺した牛を埋める重機が搬入されてもう、準備されていると松村の応援か?動物救援隊のメンバーも駆けつけ、NGOの団体さんも中に入って世界にこの現状を発信してやると、一悶着するかもしんねえな!と松村が言った・・・・

    僕も一頭でも多く助けたい!

    牛の殺処分を指示している産業振興課の無能な課長と課長補佐の二人にまず一言。畜主さんも松村もここまで追い詰められたのだから、はっきり二人に言う!

    去年の6月初めに松村が、「今、牛を水辺の広い土地に県から予算をもらってでも囲ってあげないと、冬の餌が無くなる時期が来たら餌を探し求め、住民の家や納屋を壊して大変な被害が出るぞ!」と何度も何度も、本当に何度も忠告したのに、今になってその苦情がひどいから殺処分って何なんだ!

    松村があれほど言ったのに、その予知予測も出来ずに今の状況を作ったあなたたちには本当にがっかりする。

    畜主さんに「お前らの牛せいで苦情の嵐だ!お前らがその家の責任取れるのか!」と自分の無能ぶりを責任転嫁して、畜主さんを責めて判子押させるとはどういう了見なんだ!間違ってるだろう?

    松村が言ったように、あの時に囲っていればこんなことにならなかっただろう!あなたたちが畜主さんを責めて牛を害獣扱いしてると、ある動物団体の人から聞いたが、それはおかしいんじゃないか?

    住民の苦情がひどくて殺処分はやむを得ないって、言い方間違ってる。自分らがあの時に、仕事をしてこなかったからこんな被害が出ていますと言うべきだ!それを畜主さんのせいにするな!

    殺処分に反対してた畜主さんたちを追い込んで、判を押させるやり方がまずいだろうって言ってるんだ。

    あの時「今なら、子牛も簡単に柵に入るからやるべき」と松村が何度も、それこそ何度も言っただろう!

    課長補佐は今から4日くらい前松村に「あれほど言ったのに、俺が言ったようになっただろ!」と言われ、「はい、そうですね」とそれをちゃんと認めているじゃないか。

    住民の財産である家を守れなかったのは、あなたら二人が仕事をしてこなかったからで、牛の被害が出た家を弁償する責任は役場にある!

    あなたらがちゃんとしていれば、住宅の被害なんか出なかった。牛のせいで苦情の嵐と住民の財産を壊してるから殺処分は仕方がないだなんて、いい加減なことは言う資格はあなたたちに無い。

    松村を馬鹿にしていたのか?それは分からないが、はっきり言っておく。今すぐ殺処分を止めてくれ!住民の苦情は君らが作ったんだよ!はき違いしないでくれ!

    富岡町の畜主さん、あなたたちはちっとも悪くない!誰だって自分のペットや家畜を餓死させるなんて出来やしない。

    威圧されて牛の殺処分の同意書に判を押した人は撤回し、今後、町の産業振興課の責任において牛を生かすべきだ。

    富岡町の牛による被害で苦情を役場に言った人は、産業振興課が仕事をしてこなかったから今の状況になっている事を本当に知って下さい。

    牛による住民の家の被害は、間違いなく富岡町役場の産業振興課の責任です。産業振興課の責任!

    昨日、これからの相談をと動物救援隊の中谷さんからの電話?で少し話したと松村は言ったが、みのもんたさんのTVで僕は彼女を見たが、動物愛護の世界ではよく知られている人だ。

    少しでも力を借りたい!それが僕の本音です。犬猫のボランティアの皆さん、強制避難区域の殺処分をされていく牛を助けて下さい。そして松村に力を貸して下さい!

    これを書いても役場は殺処分を絶対に止めないだろう。松村も我慢に我慢を重ねて来たけれど、今、最終局面です。彼は黙って牛が殺されていくのを見ていられない!このままでは全頭殺されてしまう。だから、全国のみなさんにお願いしてくれ!と。

    もう、我々だけの力だけではどうにも止められないので、全国のみなさんの力を貸して下さい!みなさんの協力が本当に必要なのです。松村を助けて下さい!

    みなさんのご協力を激しく求めます。みなさん、本当に助けて下さい!お願いします。役場の電話は0120ー33ー6466です。産業振興課へ抗議の電話を入れて下さい。

    最初から反対していた畜主さんの牛の殺処分を取り消してくれ!と。こんなやり方は無いと!松村の言いたいことはこれだけです。みなさん宜しくお願いします。

    二人にはっきり言うけど今後、実名で公表するかも知れないので、二人は今までのやり方を反省しなければならない!

    全国のみなさん、今日は、松村が危なくなるのを承知で書きました。みなさん松村を助けて下さい!牛を助けて下さい。本当にお願いいたします。


    ____________転載ここまで___________________________________






    ときぶーさんが、3月29日朝、更新してくださいました 。


    【ときぶーの時間】


    _____________転載ここから___________________________________


    『応援ありがとう!』


    残された動物の命を守るための募金をお願いします。
    東邦銀行 安積支店 
    普通644994
    名義 がんばる福島

    NO-112
    全国のみなさん、世界のみなさん、そして動物愛護団体のみなさん、応援本当にありがとうございます。みなさまからのご支援とご協力を頂き、本当にうれしいです。

    今日、松村は富岡町役場へ行きます。立ち入り許可証の件で行くのだが、怖いのは牛の殺処分を止めてしまう松村が邪魔なので、あいつの許可証を無効にして町に入れないようにし、そこで一気に牛を殺す気なのかも?と僕は疑っている。

    信用出来ないのだ。しかも安楽死じゃない殺し方で殺していく、あいつら人間じゃねえ!あいつらも牛と同じように、足を縛ってあの薬を打ってやりたいと思ったし、悔しかった。

    意識もあるのにあの薬を打たれ、体のすべてが動かなくなって空気も取り込めず、窒息して死んでいくっていうじゃないか?どれだけ苦しい死に方か、あいつらは分かっていてやっている。何が安楽死だ!

    隣町で行われた牛の大量虐殺は、もっとひどいものだったとブログ仲間から聞いた。麻酔を打たれ、半分生きたままの状態で埋められたと聞いて、僕はぞっとした。

    牛に人間の言葉は話せないけど、人間だったらやめてくれ!殺さないでくれ!って叫ばないか?今日の殺処分も止めることが松村の思いである。

    政府は国策として原子力を推進してきた原発でこの事故を起こしてしまったのだから、被災した動物の保護も事故を起こした人間の責任として予算を取り、生かしていくべきだ!これが人間らしいやり方じゃないのか?

    全国のみなさん、今日も松村を応援して下さい。宜しくお願いします。


    __________________転載ここまで___________________


    わたしに出来ることは、本当に微力でお金持ちではないので、
    募金も僅か小額しか出来ません。

    けど、この事実を知っている国民って、どれだけいるの?
    とにかくこの事実を少しでも多くのひとに知ってもらうお手伝いは出来る。

    テレビは、まったくこの事態に触れもしないし、同じ日本で起こっている
    地獄のような事実を、殆どの国民が知らないなんて、これは被災地に対する差別であると思う。

    平和そうなこの国の日常のなかで、
    ピンポイントだけ、戦場です。
    それを殆どの国民が知らず、時間だけ過ぎていっているのが現実です。

    これを許してはいけない。
    知らなければいけない。

    みんなの声で阻止しましょう!!

    この悪業の大元は、国です。
    先ず、1番悪い→首相官邸へ 抗議のメールします。

    首相官邸・ご意見募集
    このページから各省庁へ直接メール出来ます。
    農水省:03-3501-3777


    こちらの富岡町役場には、松村さんたちを応援してくださいという、応援メールします!

    富岡町役場 産業振興課(責任者:小坂和弘さん)
    TEL:0120‐33‐6466
    FAX:024‐961‐3441
    E‐mail:tomioka.machi@gmail.com




    ここから後の「続き」は、私が首相官邸へ出した嘆願メールです。
    ちょっと今回ばかりは、感情が入ってしまいました。

    ってかさー、怒るべきときに怒れなかったら、
    人間としてどーなんだよって思っちゃうよ。
    もうさ、感情的にならないように気を遣うのも・・・・疲れちまった。
    いま、怒らなかったら、いつ怒るんだよ!って叫びたくもなるよ。

    おい!国の連中よ。
    ふざけんな!金の亡者たち!
    金にならんことは、どーでもいいのかよ。
    ってかよ、あんたらもう被災地のこと、なんも考えてないべ!
    忘れちまってるだろ!

    続きを読む

    スポンサーサイト

    8週齢規制、国境なきモフ団メール(自分用)

    8週齢規制に向けて、議員さんたちへメールでアッピール。

    自分が書いた文章は、専門的な部分が皆無wだけど、
    分かる範囲で書いて送りました。

    何を書いたか忘れちゃうので、自分用としてここに残しております。




    ________________________________________________________________________


    はじめまして。●●と申します。先ず、●●議員!頑張って下さい!
    貫いてください、応援しております。
    さて、5年前の動物愛護法改正のとき、8週齢規制が叶いそうだったにも係わらず、私たち一般国民の声が余りにも小さかった為、成立しなかった責任を感じております。
    私自身、5年前はその重大な問題について知りもしない無知な国民の一人でした。
    けれど、今は違います。私のように事実を知った国民があっという間に増えました。
    そして今回、8週齢規制実現のため、想いを込めてパブリックコメントを提出し、●●議員へ『妥協なき8週齢規制』のお願いをしております。
    私たち一般国民は、直接いぬ・ねこたちと共に生きており、その仔たちの先天性の障害や問題行動などを目の当たりにしております。
    ペットショップ等で購入する犬ネコたちに何と病気の仔が多いことか。そして産まれてすぐ母親や兄弟と引き離されることによる社会化の弊害を知っております。
    その結果、保健所などに持ち込まれ殺処分される命の多いことは、●●議員もご存知のことと思います。
    勿論、安易に終生飼育を放棄する飼い主にも多大な責任があります。保健所等で殺処分される犬ネコを前に、一般の私たちが出来ることは、新しい飼い主を探すことぐらいしかありません。
    業者の人たちは言います(パブコメの集計欄に載っています)。「8週齢まで手元に置くと、離乳し始めるので餌代が掛かる。ワクチン接種もしなければならなくなる。コストが掛かり過ぎるから反対だ」と。
    これは本音だと思いますが、彼等にとって売り物である仔犬仔猫にコストは限りなくゼロが良い、売るときには何十万円という金額で売るのですから、真っ当な商いとは言えません。
    私はまだ勉強不足で難しいことは書けませんが、この問題の根本に何があるのかぐらいは察しが付きます。
    どうか、●●議員なら私たちの想いを裏切らず、受け止めて下さると信じております。
    今回、8週齢規制が、結果的には業者側の都合の良いマヤカシになったらば、また5年先まで犬猫の不幸な現状が続くことになります。
    私たち30万の一般国民は見守っています。
    物言えぬ動物たちの声となってください。どうぞお願い致します。


    _________________________________________________________________________________



    多頭飼育崩壊?みんな親子です。ちばわん動物愛護センターレポートの写真です。

    f0078320_833724.jpg

    f0078320_831092.jpg

    母親のそばで震えている仔犬たち。兄弟・父母が持ち込まれました。
    重い皮膚病のようで、みんな痒がっていたそうです。
    吠えることもなく、ただ静かに見捨てられた親子たちは冷たい保健所の最終部屋で身を寄せ合って。。
    見るからに酷い飼育状態で、多分ネグレクトでしょう。
    親子まとめて見捨てた挙句、いのちの最終部屋です。このわんたちに幸せな時ってあったのかな。

    母犬、父犬、子どもたち。みんな生きたいよね。私とおなじ一度きりの人生だよね。
    親子でガス室が人生の最期なんて、そんなこと許して良い訳ない。
    このままじゃいけない。毎日毎日こんなこと繰り返しちゃいけない。







    我が家のチビです。
    Image676.jpg
    チビに微笑むと、チビもこうして微笑み返してくれました。

    どうぶつたちの幸せって、なんだろうね。。。
    それはどうぶつにしか分からない。
    分からないから、私には尽くすことしか出来ないのです。

    ソイミートの唐揚げ初挑戦のっ巻き♪

    先ず、モンちゃん。
    この自慢げなカメラ目線、どーにかしてください。

    Image728.jpg






    んで、【ビーガン料理】なんてカテゴリーを、おくめんもなく作っておいて、放置してました。

    ビーガン料理で検索して下さった方も居られたのに、何もなくて申し訳ないです(>_<)

    普段は、ビーガンとかっていうより、野菜炒めとか煮物の普通の和食ですからレシピなんてないんですよね。

    日本食って、野菜中心の献立が元から多いから楽ですね~。経済的にw


    んで、前々から作ってみたかったソイミート・ブロックの唐揚げ。

    ソイミートのミンチタイプは、甘辛のそぼろにして弁当のご飯の上に乗っけたり、

    ミートスパのミンチの代わりに使ったりしてました。

    乾燥ミンチは、使いやすくて重宝します。なんせ細かくなっているので、

    お湯で戻す手間もないし、普通のミンチのお肉と同じように調理できるから良い。

    ただ、ハンバーグとか捏ねてまとめる調理の場合は、お湯で戻して水で洗い、水切りをしっかりしないと

    ボロボロになって丸くなってくれません>< つなぎも卵じゃなくジャガイモや山芋(ソイマヨなんかも良いかな?)など工夫が必要なんだよね~。

    去年、これ何回も挑戦して、コツを掴むのに連続4日ハンバーグでした(^_^;)

    さすがに苔さんも私も、ソイバーグ飽きたよwアホ過ぎるっしょ。

    んで、ソイミンチが美味しいのは知ってたけど、ブロックタイプは初めてです。


    安売りの時の一袋だけ買い置きがあったので、今夜の晩ご飯に作りました。


    先ず、ソイミートをお湯で戻します。メーカーによっては5分ほど茹でます。

    水で洗って、ぎゅーっと水を絞ります。

    調味液*しょうゆ・さとう(てんさい糖とか使う人多いですが家では黒砂糖しかない><)
        しょうがの摩り下ろし。など、お好みで。

    水気を切ったソイミートと調味液をなじませて下味を付け、しばらく置いておきます。

    下味をしっかり付けると、より一層美味しいくなるんですよ!


    Image682.jpg

    下味中のソイミートですだよ↑


    で、揚げたてのソイ唐揚げです!!↓
    Image683.jpg
    縦長の写真で、すまんです(>_<)写真の撮り方を今風にしたんだけど、縦長で失敗しちゃったよw



    待ちきれない様子の苔さん、ひとくち食べて驚愕!

    「こ!これ!!鶏肉と変わらない!うまーーーー!」と大喜びでした。

    食感、味も本当に今まで食べてきた鶏の唐揚げと違わないのですよ。柔らかいですし。

    お肉のような繊維があって、弾力もあって、すごい加工技術だね。

    こりゃビックリしました。下味のショウガが効いてるから美味しいです。


    因みに・・・

    こちらのショップ、ベジタリアン・ビーガン食材店で有名な
    妖精の森

    送料はちと高めですが、いろいろ揃っていて楽しいお店です♪
    ショップさんも迅速・誠実な対応で気持ち良かったですよ。

    今は楽天でも、いろんなショップが出てるから見つけるのも楽しいです。

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。