FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    動物愛護法改正パブコメ後半戦!残り2週間だ(・・;)

    ああ~~もう!中古1万のパソコン(>_<)
    こういう大事なこと書いてるときにも、勝手にフリーズしまくるんだもん。
    もうイライラしちゃうだわよ(ーー;)



    さてさて。
    どうぶつ愛護法改正パブコメ第二弾の募集が、もう既に今月の8日から始まっています。
    提出の締め切りまで、なんともう2週間となりました。

    私、焦ってます~。
    今回は、2つ提出するパブコメがあるんですよね。


    一個のほうは、前回のパブコメで『犬及びネコの夜間の展示販売の禁止』というのが採用されることになったわけですが、
    これに対して、国民に確認の意見を伺うって趣旨だそうです。

    資料改正する法令案の概要意見の募集のお知らせ

    資料(pdf)改正する法令案の概要(改正案)


    私は、今回も『ジュルのしっぽ』のhana*さんの意見や、

    NPO法人 地球生物会議ALIVEさんの意見などを参考に、自分で考えて提出しました。

    今回も、いろんな方々が参考意見などを公開してくださっていて、
    自分の考えをまとめるのに、とっても助かりました。


    ところが~~~~~~。

    もう一つの、動物愛護法改正パブコメ、
    動物愛護管理のあり方について

    資料動物の愛護及び管理に関する法律

    資料環境省HPの応募要綱

    これが難しいのだ。
    たくさんあり過ぎて頭の中が、ごちゃごちゃになってしまう。


    つい先日、神奈川で何度も里親詐欺をし、譲り受けたネコたちを次々に虐待し
    川に捨てるという虐殺事件が起こりました。
    犠牲になったネコは、10匹以上ともいわれています。
    犯人は逮捕されましたが、この男に譲ってしまった可能性のあるネコさんが他にも居るかもしれない現状です。

    今回のパブコメには、このような動物虐待についてや、密室の中で行われる動物実験など、
    また、家畜といわれる動物の権利について、といった重要な項目があります。


    『ジュルのしっぽ』動物愛護法パブリックコメント募集中
    参考になりますよね。ALIVEさんや他の方の意見も、こちらのブログのリンクから入れます。

    ひとつひとつ、「意見・理由」を丁寧に整理整頓してかないと、後2週間で終わらないよ(>_<)

    ジュルのしっぽのhana*さんが、今回も精力的に参考意見や、他の方の意見や、
    追加提出の意見まで公開してくださっているので、本当に有難く、感謝でいっぱいです。

    そしてそして、hana*さんが、追加の提出意見として公開してくださったのがこちら↓
    『5年後に実現したいこと。』

    一部引用___________

    『もっと、ドカ-ン!っと革新的な意見をいいたい!』

    そんな方にオススメの意見案です。

    でも、よく理想として掲げられる
    「殺処分ゼロ」
    「生体展示販売禁止」なんて、
    派手な意見はひとつもありません。
    「これって、やってない方がおかしいよ」と思うような内容。

    でも、確実に理想に近づける一歩になる破壊力があります。
    そして、どれもちょっとやる気になれば、実現できちゃいそう。

    ただし、この意見を提出しても、
    99.999%、今回の改正では盛り込ませません。
    今回のパブコメの意見案に載せる。それが大事。
    なぜか。
    5年後に実現するには、それぐらいがちょうどイイんです。

    引用終わり__________

    こちらも提出しようと思います!!
    パブコメは、付け加えたいな、とか、書き足したい、と思ったことでも、項目別に
    再度、送ることが出来ますから、もう提出しちゃった方も、送れますよ。



    それから、前回のときも『2分でOK!動物の法律改正パブコメ・携帯メールも可!』を作ってくださった、
    公益財団法人どうぶつ基金さんが、今回も2分でOK!の
    チェック方式パブコメテンプレを作って下さいました!



    【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

    どうぶつ基金バナー200x40 (2)


    パブコメを書く際の『コツ』みたいなことを、どなたかのブログで読んだんですけど、
    「意見」は、○○に賛成or反対。「理由」は、長く説明するより簡素にまとめたほうが伝わりやすいらしいです。
    環境省の役人さんも人の子。1通1通、手作業で読んだりするので、短く伝えたいところをビシっと書くと良いらしい。

    つーって、私は『動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要』のほうで
    自分の意見をながながと書いちゃったんだけども(>_<)

    hana*さん、ALIVEさん、どうぶつ基金さん、そのほかの方の意見を
    項目ごとに読んで、自分の意見も考え合わせながら、
    それを2行ぐらいで簡素化した文章にすれば、なんとか行けそうかな。←自分に言い聞かせてるんだけどw

    どうぞ、皆さん、一緒に締切りまでがんばりましょう!!!

    スポンサーサイト

    ミッドナイト・ハングリー

    いま、夜中の3時30分・・・・。
    こんな時間になにしてんですかねぇ。首が痛くて眠れないの(>_<)
    おまけに、めちゃくちゃお腹空いてるんだよ~~~~~。
    だけど、お家になんもないの~~~~~~(>_<)

    だから、ミッドナイト・ハングリーなんす^w^


    さて、今日はちっと、ご近所さんにお呼ばれして色々お話しました。
    ここには書けないあんな話や、こんな話・・・。
    改めて自分って、簡単に洗脳されやすい性格してんだなーと自覚した次第です。


    さて、これも、どーでも良いはなしなんですけどぉ、
    私の自転車、半年以上前からパンクしたまんまなんですよねぇ。

    多分、チューブが磨耗してパンクしちゃたんだと思うの。
    5・6年前に買ってから1回もチューブの交換したことないし。
    よくここまで持ちこたえたもんです。

    新しい自転車を買うか、修理に出すか、自分で(実際は苔さんに頼むけど)チューブ交換しちゃうか、で迷ってます。

    やっぱ自転車ないと不便よね~~~。
    ちょっと買い物へ・・・なんてのも、めんどっちくなるし。

    だから、明日の買出しは歩きですよ。てくてく(>_<)
    野菜とか買うとめっちゃ重いでしょ。
    お年寄りが買い物に行けなくて困っているニュースなんか見ると、本当にお辛いだろうな、と思います。

    足腰も弱くなってくるし、痛いだろうし、近所のスーパーまで片道40分も掛かるって方もいました。。
    お年寄りがよく使っている、カートみたいなの、私も欲しいな~~~と思っちゃう。
    変な目で見られるかしら?

    おばあちゃんちへ手伝いに行って、おばあちゃんのカートとか使うときは
    何も気にしないで使えるのに、
    自分用のってなると、なんだか恥ずかしい気がしちゃうんだよね(^_^.)
    なんでだろ?

    まぁ、明日は日曜だし、お天気も良いらしいので散歩気分で買出し行くしかないですわ。


    ああ~~、やばいよやばい。
    動物愛護法のパブコメ、2種類あるうちの1個しか出来てない~~~。
    なんで行政の作るものって、ああも一般人に理解しにくい書き方なのかね~。
    法律だからなんだろうけど、一般人が理解しにくい法律作ったって、意味ないじゃん!

    「ほれほれ~、難しくてあんた等には分かんないだろ~」って言われてる気がするですわ。



    ポテトサラダ、マヨなし

    ちっ!ちっ!
    TPP。 国民の半数以上が反対(慎重なんかじゃないよ)してることを
    無視して、決めちゃったね。
    慎重派の政治家連中には、またまた裏切られちゃったね。
    言葉のまやかしで満足しちゃうなんて、ほんとバッカじゃないの?

    もう日本も、オワター(ToT)/~~~


    終わり行く日本を愁いながら、のほほん日記行きます。アムロ行きま~す!




    私、ポテトサラダだ~~い好き♪
    ほんと、美味しいですよね~~~~。 お・い・も(#^.^#)


    それでお芋サラダを、ビーガン使用で作ってみました。
    マヨネーズの代わりに、ソイマヨってのが売ってるけど、買ったことないもんで
    家にある豆腐で適当に作りました。



    Image397(1).jpg


    お芋だけでも美味しいから、マヨなくても美味しいんだけど、
    ソイマヨってのが、どんな感じなのか知りたくって適当に作ってみたの。

    私の場合、適当でも良くないと何でも挫折しちゃうんですよ。えへへ。

    豆腐マヨネーズの作り方って、水切りした豆腐と良いオイル、酢・塩などをフードプロセッサーでとろりとするように作るらしい。
    家にはフードプロセッサーがないので、水切りした豆腐をフォークでぐちゃぐちゃにして
    酢・オイル・塩コショウ・きび糖などで味付けしただけなのよん。

    それを、いつものポテサラに混ぜただけ!(^^)!
    そう、まるでポテサラの白和えのような感じなのだ。

    なのに???
    苔にいに何も言わず、普通にポンと出したら、
    マヨのポテサラと思って食べてたよ(*^w^*)

    「これ、マヨ使ってないんだよ」
    「え!そうなの?」

    騙されてた(*^m^*)
    これならいくら食べても、太らない~~w


    夜中にお腹がめちゃくちゃ空くんです、最近。。。
    眠れないほどに。。。。。




    TPP待ったなし

    記事の枠からはみ出てるけど、これだけでも観る価値あり。TPPの本質が分かる!



    消されたら、どっかの陰謀・隠蔽だと思って(^_^)/~
    既にこの記事うpした翌日に削除されてましたので、新たに貼りました(表向き著作権)。

    原発事故直後、『全部うそだった』の動画も削除されては再投稿・・・が繰り返しありましたね。
    あれって、歌い手ご本人の斉藤さんが投稿してたのに、著作権ってwww しかも自画撮り動画ですよ。

    【中野さん1】



    【中野さん2】




    11月5日 TPP反対デモ 中野剛志京大准教授 街頭演説




    中野剛志准教授、怒ってるよ!


    遺伝子組み換え食品なんて、諸外国は普通に輸入してます、
    ほんとは何も問題ないんだけど・・・気にし過ぎなんだよ日本人は、なんて誘導してるフ●TV「おとくダネ」も、

    交渉の席に着かなきゃ、何も始まらないんですよと、うそぶくあの大臣(名前忘れた)も、

    狙いは、国民から保険証奪って、アメリカ経済破綻の穴埋め。

    そういえば、数年前にテレビでクローンの番組見たけど、

    アメリカではクローン実験だの、遺伝子研究だのが普通に行われてる。

    1番あったま来たのは、ネコアレルギーだからって、遺伝子操作してアレルギーが出ないネコを作った。

    そのネコを飼っているアレルギーの女性が満面の笑みで「これなら私にも飼えるわ」って。

    死んじゃった子のクローンを作って喜んだり・・・・もうアレだよね、アメリカって。

    自分の利益ためには手段を選ばず、っていうの?一事が万事。

    その一匹のネコちゃんを作るために、どれだけの動物実験をしたのか。

    どの位の子が犠牲になったのか。まぁ、「ヘ」とも思っちゃいないんでしょう。

    命なんか何とも思わないし、神の領域をいとも簡単に侵す。それがアメリカ。

    んで、日本はTPP始まって、どーなろうが責任取るやつ居ませんからね。

    とーでんだって、責任取らないんだし。



    そんな国よ、ここは。


    TPP反対の署名TV

    日本のTPP参加反対

    愛護法改正パブコメ&ジミヘン「砂の城」

    パブリックコメント来るよ☆彡

    来週から、後半の動物愛護法改正のパブコメの募集が開始されます。
    今回は動物への虐待についてや、動物実験、多頭飼育、迷子札・去勢手術の義務化など、
    難しい課題ばかりです。


    それから、前回のパブコメの成果として、夜20時~朝8時までの生体販売が禁止されることになりました!!
    これは大きい勝利ですよね!!!
    来年の6月から実施されるって!すぐに実施してよね!それまで深夜の販売あるのかよ><

    うちのニャンzだって、電気が煌々とついた部屋は好きじゃないですよ。
    薄暗い部屋でねんねこしてるんだから。
    どうぶつは商品じゃない!!コップやおもちゃじゃない!!
    生きているんだぞ!!
    あたしたちと同じように、楽しい・嬉しい・悲しい・辛いという感情があるんだよ。

    そもそも、命あるものに値段なんか付けて、
    なにがクリスマスセールだ!激安ペットだの、なにが常時2000匹だ!
    ペットのコ●マは絶対に利用しませんし許しません。


    来週からのパブコメに向けて、またもっと勉強しなくては!






    話しはガラッと変わるんですが、


    みなさん、ジミヘンの目を見たことありますか?
    なんだか寂しそうに見えるんです。

    15歳か16歳のころに、初めてジミヘンのレコードを聴きました。
    私、てっきりジミヘンはギタリストだと思い込んでいたんだけど、
    あるとき、兄が「歌もジミヘンが歌ってるんだよ」と聞かされビックリしました。

    あんなに凄いギターを弾きながら、歌も歌ってるの!!なんて。
    ボーカリストは別のひとだと勝手に思い込んで聴いてたんですよ。
    ピアノとか、両手で弾ける人のことも尊敬してる私としては、そんな器用なことが出来ることが信じられないの。

    更に兄の情報によると、ジミヘンは自分の歌に自信がなくて、本当は歌いたくないとか言ってたらしい。
    うそだー!こんなに素晴らしい歌を歌えるのに!?

    私、ジミヘンの歌を聴いて、泣きます。
    泣いてばかりだね。すぐ泣くんだから。


    ジミヘンの作品の中で、特に好きな曲があります。
    「砂の城」です。
    2分48秒という短い曲なんだけど、ものすごく印象的で、聴くたびに何回もリピートして聴いてました。
    英語の歌詞で分からないけど何だかずっと気になっていたんですよね。


    和訳されていないのですが、ご自分で訳された方のブログを見て、
    やっと概要が分かりました。
    *参考砂の城と 小さな翼


    この歌は3番に分かれていて、特に気になっていた2番。。。


    10歳にも満たない勇敢なインディアンの少年が、森の中で友達と戦いごっこの遊びをしていた。

    少年の夢は、いつか大人になったら、怖いもの知らずのインディアンの酋長になることだった。

    幾年月が経ち、少年の夢はどんどん強固なものになっていた。

    そしていよいよ明日、彼は最初の戦の歌を歌い、

    初めての戦いに身を投じるはずだった。

    でも、何かが運命の歯車を狂わせた。

    その夜、奇襲を受けて彼は屠られた。

    そして結局、砂でできた城は、海の中に融けてしまった。




    この短い歌詞のなかで、ジミが何を伝えたかったのか。。。
    私は辛い気持ちになってしまう。。。

    ジミヘンのお祖母さんが、アメリカ先住民(いわゆるネイティブアメリカン)で、
    幼い頃から先住民の昔話を聞いていたらしいです。
    どことなく、ジミヘンを見ていると違和感なく、自分らモンゴロイドに近い感じがするのは、こういう事なのかな。

    アメリカ始め、ペルー、メキシコなどの先住民族のひとたちは、
    私たちモンゴロイドと、従兄妹みたいなものですもんね。
    陽に焼けた笑顔を見ると、親戚の叔父さんや叔母さん、兄弟に会ったような気持ちになっちゃうんだよね。




    Jimi Hendrix :) castles made of sand.砂の城








    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。