FC2ブログ

    05/24のツイートまとめ

    mnmnmn22

    補足:船橋動物愛護指導センターは、収容期限を過ぎた犬猫でも飼い主さんが見つかるように引き続き飼養してくれると回答いただきました。殺処分は極力行わない方針だそうです。
    05-24 15:42

    船橋動物愛護指導センターから収容期限延長についての回答いただきました。収容期限を過ぎた犬猫について、殺処分を極力避けるため、飼い主が現れなかった場合は数ヶ月を過ぎても健康維持など管理しながら飼養し続け、積極的に譲渡PRしているとのことでした。やはり捨てられる命が少ない所は違うのか
    05-24 15:11

    ごめんね、みんな

    毎日、被災したワンコやにゃんこ、牛さん豚さん、
    飼い主に捨てられて収容所で怯えている仔たちのことが
    頭から離れなくて、

    ついに今日は、うつ気味になってしまいました。

    雨降りが続いたので、低気圧のせいもあるかも知れないが、
    どうしてもワンコにゃんこたちの
    怯えた瞳が、片時も頭から離れない。

    この世に生を受けた命。
    どの命も、地球より宇宙より重いんだよ、と
    いつも我が家のにゃんたちに話しかけてるけど、
    その言葉が、本当に空しく感じてしまう時が多い。

    特に、大震災後は。


    震災前からも、見捨てられた命たちは
    毎日、どこかでたくさん消えて行ってた。

    知れば知るほど、多くの動物たちが人間の都合だけで殺されていることを知り、
    動物愛護という言葉だけでは足りないくらいの尊い命が抹殺されているんですね。

    どんどん自分の非力を痛感します。

    けど、思うほど自分は動いていないし、
    出来ることは、ほんの小さいことだけなのは確かですから、
    明日になって、また朝陽を浴びれば、
    非力が回復してくれると思います。

    そんな非力でも、何もしないより少しは良いんじゃないかと
    自分に言い聞かせるしかないです。

    実際に動いてくださっている方々に
    今夜も心から感謝いたします。

    05/23のツイートまとめ

    mnmnmn22

    今、船橋市動物愛護指導センターhttp://bit.ly/fVqoGXのHPで確認できる収容されている犬猫は、23日期限の3頭だけです。駄目もとでセンターに期限延長要望のメールをしちゃいました。明日の朝には、この仔たちの記録は命と共に消去される。あと1週間あったら救える可能性も
    05-23 23:42

    船橋市動物愛護指導センター。今日23日が期限。明日の朝にこの子たちは、この世から居なくなる。でもあと数時間は生きている。助かって欲しい。もうこんなの嫌だ!どうして収容所なんかあるんだろう。 http://bit.ly/fVqoGX
    05-23 23:28

    隔週木曜日は「捨て犬の日」http://bit.ly/cP3OmC行政が回収して回る定時定点収集車。これじゃあ捨てることに罪悪感すら薄くなる。ゴミ回収のように気軽に家族を捨てに来る飼い主たち。アウシュビッツ以上に惨い発想ではないか? #inu #neko
    05-23 16:02

    今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
    05-23 07:52

    「ちばわん愛護センターレポート」今週26日が期限の仔も居ます。センターの緑の床の上で見せる表情はどの地域の仔も同じなんですよね。捨てられた仔たちはいつも期限ぎりぎりです!どうか新しい家族と出会えますように!http://bit.ly/kYStaB #inu #neko
    05-23 07:44

    05/20のツイートまとめ

    mnmnmn22

    今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
    05-20 06:05

    『津波で別れた犬を捜して下さい』 http://amba.to/klenSy松本 安雄さんが津波で別れ別れになったゴールデンレントリバーを捜しています。♀名前はエル。津波で別れる時ワッペンにボールペンで「松本安雄08055509328」と書きました #311animal
    05-20 06:01

    05/18のツイートまとめ

    mnmnmn22

    今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
    05-18 05:24

    福島圏内で2ヶ月以上も家族と離れさまよっていた子たちが家族を待っています→<NO.6,7 保護された子たちの画像・詳細>社)UKC JAPAN アニマルレスキュー現地メンバーにより保護された子たちですhttp://amba.to/gdriLl #311animal #dog
    05-18 05:17

    05/15のツイートまとめ

    mnmnmn22

    【署名願!第2弾】子ども「20ミリシーベルト」基準の即時撤回と被ばく量の最小化のための措置を求めて、緊急要請署名を実施中です。福島の子どもたちを放射能汚染から守るために、署名をお願いします! http://p.tl/1gKr
    05-15 21:16

    今日初めてつぶやいて1円募金しました^^「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
    05-15 06:49

    05/14のツイートまとめ

    mnmnmn22

    水の救援物資は保管スペースいっぱい集まったとのこと。一時停止でお願いします。→DJ村内『皆さんへ』 http://amba.to/l8BVsY#311animal
    05-14 12:03

    救済ペットの支援物資のお願いがあるそうです。うんち袋・ネコ砂その他、詳しくは→ 『一時預かり(ミルクちゃん)近況報告』 http://amba.to/mOy90p〒253-0102神奈川県高座郡寒川町小動341グローリータッズ湘南:一般財団法人UKCJAPAN#311animal
    05-14 03:03

    楢葉町で保護され、一時預かりさんの下で暮らすミルクちゃん。散歩中、停車した車を見ると飼い主が降りてくると思うのか、ちぎれんばかりに尾を振る→ 『一時預かり(ミルクちゃん)近況報告』 http://amba.to/mOy90p#311animal
    05-14 02:46

    にゃんzの誕生日

    うちで1番大きいモン次郎と、1番小柄のもみじが、
    仲良く、取っ組み合いしてるさまが、なんとも面白かったので
    携帯で撮ってみました。↓

    めちゃくちゃ画像が悪くて、なにしてんだか分からないけど、初の動画投稿です^^

    [広告] VPS






    そして今日、5月11日は
    我が家の子ニャンコたちの

    ちゃんちゃいの誕生日にょん(*^。^*)

    ちゃんちゃい、って3歳のことだよ~~~ん!

    「ぼうや、いくつになったの?」
    「ぼく、ちゃんちゃいになりましちゃ」
    まだ生まれたばっかでちゅ」って、コーちゃんも言ってます。


    「ぼくね、まだ生まれて3年しか、たってないの」だってさ!
    かぁわいい(*^。^*)
    あんな大きい子なのにね~~。


    さて、今日は誕生日ってことで、ニャンたちに、お刺身あげました。
    なのに、チビ以外は誰~~も食べやしないの><
    美食家だな・・・・。チビ以外は・・・・。


    チビもシロ子も、本当の誕生日は分かりません!
    チビは出会ったのが6月2日で、多分生後2週間ぐらいだと思うので(お目目がブルーだったから)
    逆算して5月生まれなのは確かです。

    けど、シロ子ちゃんは出会ったとき既にお母さん。
    だから皆目検討も付きません><

    まぁみんな家族なので、5月生まれってことで、
    6ニャンみんな5月が誕生日ってことにしてますのよ。

    3年前の5月11日、シロ母ちゃんが押入れに12時間立て篭もって、
    一生懸命、子どもを産みました(泣ける)。

    私たちに生まれたコたちをお披露目してくれたのが、その2週間後。
    途中、さくらが押入れで行方不明になったのを、
    チビがいち早く察知し、さくらの匂いを辿って見つけてくれて、
    事なきを得た、なーんてことも思い出されますなー(うるるん)。

    記念の我がコのアルバムだよぉ・・・(可愛すぎて泣けるぜ)

    20080530200038.jpg
    お披露目から数日後だよぉ。


    080717_145434s.jpg
    モン君がまだ私にも慣れてくてヨソヨソしかった頃だよぉ(しかしこの子は将来、甘えたになると確信したね)。

    DCF_0506.jpg
    チビと出会った日の夜だよぉ!!


    080528_131633.jpg
    シロ母ちゃんが懸命におっぱいを飲ませているよぉ!

    080528_131653.jpg
    コニャンも必死で飲んでるよぉ!(もみじがソッポ向いてるけどね)

    080528_165928.jpg
    昼夜関係なく、おっぱい飲ませて偉かったね!シロちゃん

    032-t-tuda.jpg
    コーちゃんの脱走劇!これはホントに可愛いよね!

    20070610220757.jpg
    チビにおっぱいをあげたのは私です(*^。^*)

    080529_204114.jpg
    おっぱいのんでねんねして~

    DCF_0501.jpg
    チビだって、おっぱいの後は、ねんねだよね^^

    070823_083109.jpg
    チビちゃん、カイセンになってカラー着けてたの。偉かったね!

    070908_093255.jpg
    チビ生後3ヶ月過ぎで、この貫禄!


    ふぅ~、ぎりぎり今日中にアップすることが出来そうだ(*^。^*)

    こんな、ちっこかったのに、今じゃお喋りも得意だし
    言葉も理解できるようになったし。 「ママー(゜o゜)」
    演歌が大好きになったし。 「舟歌ー(゜-゜)」
    本当にありがとう!みなにゃん!
    これからも、元気いっぱいで過ごせますように母ちゃんは願っているよ!




    05/10のツイートまとめ

    mnmnmn22

    リアルな取材に胸が詰まります。ご自分の命をかけて牛さんたちを守る農家さん→ベルギーのテレビ局は防護服を着て取材。非常に無神経きわまりない。わかっていながら農家似連れて行った私を農家は許した。 http://hilightphoto.com/?p=706
    05-10 17:52

    17時からのテレ朝・テレ東京ニュースの第一報、立ち入り区域の一時帰宅。しかしペット保護について一切触れず。テレ東京の映像には人恋しそうな放浪ワンコの姿がカメラの目の前に。取材スタッフ保護しなかったのかな。フジは畜産農家の方の取材。ペット保護どうなってるのかな
    05-10 17:27

    05/09のツイートまとめ

    mnmnmn22

    うちの6ニャンたち、私が日中留守にするだけで寂しがって拗ねちゃうコも居る。このコたちを残しては行けない。立ち入り禁止区域の飼い主さんのお気持ちを想うと居た堪れなくなる。だから諦めないで出来ることするしかない。。
    05-09 22:51

    05/07のツイートまとめ

    mnmnmn22

    今は救出することが最優先だと思うのですが、地元の動物センター等との話し合いなどがうまく行きますように・・・石巻センター動画http://ow.ly/4PbVf .... #hisaipets #311pet #freepetsjp
    05-07 21:36

    石巻では救出されたペットたちは地元で保護し続けたいとのこと。救出ボラさんが他県へ連れ出すと飼い主さんとの再会が遅くなると→石巻センター動画http://ow.ly/4PbVf .... #hisaipets #311pet #freepetsjp
    05-07 21:31

    今も必死で生きてるペットたち。浪江町の集団で行きぬく犬たちは人を寄せ付けず山へ消えて行った・・。→DJ村内『ブログに』 http://amba.to/jrbzQr
    05-07 18:14

    なにこれ

    放射線物質の降下量(画像が小さいので拡大クリックしてみてください)


    画像も貼っておきます(同じく拡大クリックしてください)。
    1304419330539.jpg



    3月から4月にかけての、文部省のモニタリングポストをもとに作ったグラフ発見。
    チェルノブイリ等とは比較にならないくらい、振り切れてます。

    一番右のビューンと高くなっているのが、3月から4月の日本のもの。
    赤印のある左がチェルノブイリ。

    福島県より茨城・東京などが高くなっていますが、これは福島のモニタリングポストが
    桁外れに振り切れたせいのようです。
    実際は福島は茨城よりもっと酷い数値のようです。

    チェルノブイリ事故下の旧ソビエトによるモニタリングポストの計測位置と
    福島原発事故のモニタリングポストの計測位置が違うかも、という指摘もありますが、
    どちらにしても今回の事故の異常な数値は事実だと思います。

    原発事故当初、政府も東電もウソをついてましたよね。
    実際の数値より低く発表していた。

    で、一ヵ月後に政府は
    「本当は水素爆発していた。通常の何万倍の放射線物質が放出されてました」と後出し。
    これが事実。

    私たち一般市民は、放射線の専門家じゃないので、
    後から出てくる情報に対して、何を信じるか信じないか自分で判断するしかないんですが、
    政府も東電も、ウソを付いてたことは事実上、認めているのですから
    このグラフが何を物語っているかハッキリするんじゃないでしょうか。

    もしかしてどころじゃなく、恐らく被災地の子どもたちに影響が出始めるのは
    5年後から10年後ぐらいでしょうか。。
    もっと早まるかも知れない。
    被災地のみならず、地域によっては関東の子どもたちにも影響が出るかも知れない。。
    チェルノブイリ当事、幼かった子どもたちは今30代になっていますが
    この世代の癌や白血病が非常に多いそうです。

    目に見えない放射線物質。
    目に見えないから、つい警戒心も薄くなり、危機感も抱きにくいのかも知れません。

    逃げることも出来ないなら、せめて政府に強く言い続けるしかない。
    諦めないってことを。
    いろんな命を諦めないよ。諦めたら終わりだもん。文字通り、この国は終わる。
    それが残された世代に対する、大人としての責任だもん。



    05/05のツイートまとめ

    mnmnmn22

    被災地で保護されたペット。こちらは3頭一緒に一時預かりさんのもとへ・・・。暖かい胸に抱かれて笑顔のわんこ→『一時預かりさん決定』 http://amba.to/mR2gU0アニマルレスキュー
    05-05 06:49

    女優の大場久美子さんが被災地のペット2頭の一時預かりさんに。有難いです。→『一時預かりさんからの近況報告』 http://amba.to/kqwvPjアニマルレスキュー
    05-05 06:38

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー