FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    世界一のバカ親ですじゃ・・・

    みなにゃん、も~~いくつ寝ると~~~、おしょうがつ~~~♪でんな!



    もう今年もあと1週間余。
    私んちでは、あっちこっち汚れたところを掃除したり、しなかったり、見なかったことにしたり、の毎日でやんす!



    なんかね、この前ね、苔兄ちゃんたらね、

    急に可笑しなこと言い始めたんですよ~~。







    「俺さぁ、モンちゃんて世界一かわいいと思う♪」



    あっは~~~~~~~~!
    言っちゃったよ^w^


    苔「親バカだけどさぁ~~。ほんと可愛い顔してんだよな~~」



    みぃ「み~~んな可愛い顔してんじゃん?」



    苔「そうそう、そうなんだけど、なんかタレントねこみたいな可愛さなんだよな~」

    ぶぶぶ^w^アフォや。




    これこれ、こんな感じが?
    101023_124150.jpg




    これなんかも、なかなか♪
    DCF_0786.jpg



    み~~んな、どのニャンも、可愛いの当たり前田のクラッカーだしょ♪




    ほれ、可愛いさっちゃんの頭の上に・・・・・可愛いモンちゃんが!
    101019_211325.jpg



    ほれ、手作りベッドのなかに可愛い紅葉ちゃんが!

    101217_215053.jpg



    ほれほれ、私に抱っこされて恍惚の可愛いチビちゃんが!

    101211_064208.jpg

    ↑チビ、機嫌悪そうな顔に見えるけど、最高に甘えてるんだな!

    んもう~~、可愛い過ぎて、食べちゃうぞ☆





    こうして、親バカでアフォ親の1年が暮れようとしているのであった。。


    なぁ~~にが「であった」だよ、ほんとにバカよね~~~^w^


    ではでは、みなにゃんも、よいお年をお迎えください^0^ノシ


    スポンサーサイト

    ムネオさん収監の日・第2章

    鈴木宗男元衆議院議員が収監されて、もう1週間以上経ちました。来週の月曜でもう2週間ですね。

    ここにきて、テレビをはじめ各メディアは、こぞって小沢さんの畳み掛けを始めたようです。

    世界ではウィキリークスの主催者、アサンジさん逮捕を受けて、

    ウィキリークスを抹殺、あるいは擁護する動きが活発のようです。

    もち、日本・アメリカの立場といえば「抹殺」のほうですけどね。

    テレビでも殆ど追跡報道してないし・・・・てか、

    ウィキリークスに対して、殆ど話題にもしませんよね。変なの。

    メディアに関わってるくせに、関心ないのかな?



    アサンジさんが何の罪で逮捕されたか知ってるか、苔兄ちゃんに聞いてみた。

    「婦女暴行だろ?」

    はい、それは日本の大体のメディアが言ってるだけのことだけど、

    実際は、2人の元ガールフレンドに避妊をしなかった・体重をかけ過ぎた、ということらしいです。

    それ以上の詳しい情報は聞こえて来ないんですけど、どうなのでしょうか。

    アサンジさんの人格をまっこう否定するような、おっ被せ罪名を付けた日本って。。。






    ムネオさん、今頃どうしてるかな。

    ムネオさんのとき然り、メディアって自分たちに都合が悪そうなことは

    無視を決め込むか、大事なところをカットしちゃうんですよね。






    先日の収監直前のインタビューでも、ニュースでしっかりカットされた部分がありました。

    下の動画は、5分ちょっとなんだけど全インタビューが映っています。

    この一種独特な空気は、ニュース画面からは味わえないですよ。


    特に最後のほうの、4分辺りからがカットされていました。最も重要な部分です。





    何故、どこの局も同じところをカットしたのか。

    あたしが、IF、メディアの人間だったら、最後の4分から5分までを大々的に伝えたいと思うんだけどな。

    感覚が違うんでしょうね。きっと。


    自分たちのやってることが、むかしの開戦前夜と同じだという危機意識がないのは怖いし、

    責任は重いですよ。しかしまた、その自覚もなし。。




    今、物凄く危ない時代に突入している真っ只中なのに、

    もう口をつぐんでしまうのね・・・・・。


    正義がなんだ、とか、我こそ正義とか、そんなレベルで話してるんと違うっしょ。

    危ないから危ないと言ってるだけ。怖いから怖いと言う。

    あの時と似ているから怖いと言っているんです。

    変に難しく考えて、理屈だけコネコネしてると、結局は自分の考えがグラグラしちゃうだけ。

    で、結果、なにも言わなくなる。それが「賢い」と勘違いしちゃうの><

    あたしは自分の大バカを晒してでも、言いたいことは言うけどね。

    筋腫の検査

    昨日、子宮筋腫の検査のために大学病院へ行ってきました.

    片道6キロを、ママチャリで必死こいて行ったですよ!

    この大学病院は、火曜・金曜・土曜が手術日なので外来なしなんです。

    最近、ヘルニアの痛みも復活してて、夜中も眠れない日々が続いてて、

    この日も多分2時間も寝てないと思う。

    しかし気合で朝シャワー浴びて、踏ん張って行ったんです・・・・。


    嗚呼、それなのにそれなのに・・・。


    覚悟はしてたが、待ち時間ながーーーーーー!

    10時半に病院着いて、受付20分、産婦人科で2時間半。仕方ないけどね^^


    んで、診察したんだけど・・・・・。

    この医者には、ガックリ来ちゃったですよ。

    一応、子宮頸がんの検査もしましょうと言われ、内診することに!

    ど、どーしよー。今朝、シャワーの後にウンちゃんしちゃった><

    紙が付いてたら恥ずかしいなーーー。なんて、バラすなよ、おめーよ。


    内診で筋腫も調べました。

    んで、4センチの筋腫が2個ありますね、とのこと。

    医者によって、こんなにコロコロ筋腫の大きさも数も変わるなんて変過ぎる。

    前の町医者は、8センチから9センチの筋腫、としか言わなかったんだよね。

    この先生も「意味が分からないな」って言ってた。

    前の医者、金返せーーーーー!

    と、脱線しましたけど、

    思ったより小さかったのと、下腹部も柔らかいので、そんなに問題ないかも、と言われたんです。

    けど。。。じゃあ何でこんなに痛いのですか?と聞いたら、

    小さくても場所によっては痛みが激しくなるし、筋腫が腐ってると痛むことがある、って。



    腐る~~~~~~~?????


    やめてよ。なにそれ?

    こっちは訳わかんなくなってしまったですよ。

    (腐るって表現だけど、あとで調べたら「壊死」状態のことを言ってるんですね。)

    んで、「MRIを撮る予約を入れて、血液検査やってってね。24日以降でいつ来れます?」と。

    「先生のいらっしゃる日は・・・?」と聞いたら、この医者ったら人をバカにした顔して、

    「私とか、誰とか関係ないから。じゃ月曜にします?」と、しっかりご自分がいない曜日を指定してきたよ。

    事務的な会話しか出来ず、こっちは不安なままなので、

    つい「本当に痛くてですね、、、痛みに耐えられないんですよね、仕事も出来ないし不安で・・・」と泣き言いったら

    「だから!検査の結果が出ないことにはどうしようもないんだから(失笑)」

    さぁ帰れ、今帰れ、すぐ帰れ、という顔をして言うんですけど、

    あたし何かそんなに滅茶苦茶なこと言いましたっけ?

    カルテに「痛みが激しい、耐えられない痛みあり」とかメモしてくれるじゃないですか、普通。

    どうせ次は別の先生なんだし、ただ単に症状を話しただけなんですけど。

    そんなに痛むのね、と少しでも共感してくれたら患者は気持ちが楽になるんだけどね。

    それも、時間にして、たかが数分ですよ。検査が終わってからの問診で3分ぐらいの話。

    目の前にエコーの写真があったんだけど、ちゃんと私に見せてもくれないし、何も説明しない。

    そんなに面倒くさいんですかね?共感するのも惜しいんですかね?


    大学病院だから、患者をさばくので精一杯なんでしょうけどね。

    そこまで邪険にするのも、医者として人としてどうなんでしょうか?


    再来週、MRIを撮りに行く予定なんだけど・・・・

    正直、もう二度とこの病院には行きたくない気持ちが。。


    昨日の検査だけでも1万円も掛かってるし、、、MRIで何万円掛かるのか・・・。

    で、また結果を聞きに行っても、同じような対応されるのかと思うと、、、

    金が勿体無い!


    大学病院じゃないほうの、隣県の市民病院に変えようか迷っています><

    昨日の検査が勿体無いと苔にいちゃんにも言われちゃったけどね・・・・。



    帰り道、冷たい向かい風がオイラのこころにピシピシ当たってたねーーー。

    やだねーーーー。なんか・・・。



    つまんない話ししちゃったね。

    にゃんたちは、変わらず元気いっぱいですよ^^

    よく食う、よく寝る、よく走る=3


    DCF_0833.jpg

    知らない内に・・・

    悪夢が蘇るとは、このことだ。

    1日中、テレビを付けてたって無駄だったじゃないか。



    私のトラウマにも似た悪夢です。




    20101203_0929_h82m82sG_r.jpg



    沖縄タイムズより


    これが12月2日の、沖縄の街中だって???





    そして翌3日の沖縄の海です。






    戦時中と同じ。

    こんな光景を1度でも目の当たりにしちゃたら、

    私は恐怖で正気を保つ自信はありません。

    正直、私は沖縄に住めません。

    だって、毎日米軍機の超低飛行の爆音と、こんな戦車が町を闊歩してるんだもの。

    毎日1日中、発作で苦しむのが目に見えています。

    私には無理です。と、言える所詮、楽な立場なんですよね(本土の人間は)。



    沖縄の人たちは、言葉にならないほどの地獄の苦しみでしょうから、

    どうぞ代わりに、ウヨウヨいるネトウヨさんたちが沖縄に住んだらどうでしょうか。

    沖縄に基地があって当然已む無しと仰るんだから、喜んで身代わりになってくれますよね?

    そういう事ならきっと政府から補助金も、たんまり貰えると思いますよ。

    貴方たち、ウヨウヨさんも言ってるじゃないですか。

    沖縄には、その代わり金は出してるって。




    沖縄の人たちは、日常的に米軍機の爆音と、

    こういった演習による恐怖を60年も強いられ続けているなんて、あまりにも非情すぎます。

    これを沖縄の人たちに押し付けて来たのは、私たち。



    全国のテレビも、記者も大勢、沖縄に居るらしいんですが、

    全くと言っていいほど、このことは報じられていませんね!

    海老蔵だの、ハンカチ王子だので国民の目を逸らして、

    北朝鮮のミサイルで恐怖を煽り、

    果たして自国で何が起こっているかなんて、ほとんど知らない。

    おい!記者たち、まともに仕事しろよ!

    嗚呼、この記者たち(特に”クラブ”と付けば余計に)は、自分たちで取材もしないし、

    与えられたリーク情報を垂れ流しするしか出来ない人らだから仕方ないか。





    私、映像を見ただけで過呼吸になっているんですけど。。

    ムネオさん収監の日

    今日12月6日の午後1時、鈴木宗男元衆議院議員が東京拘置所に収監される日になりました。



    一体、何の罪で????

    はっきり言って、私は知りませんよ。

    TVニュースなんか、何とも漠然とした言い方を未だにしてます。

    『受託収賄など4つの罪で』なんて、そもそも報道として有りなの???

    一つとしてまともに言えないなんてオカシイよ。

    手抜き報道、いい加減報道、やる気なし報道、裏取りなし報道、検察の言いなり報道。


    ・・・・・ムネオハウスのせいなの・・・・・・・?



    ち・が・う・ん・だ・っ・て!




    ちょっと調べてみるだけでも、ムネオさんの起訴事実のひとつである「あっせん収賄」でさえ、

    なぜ??なぜに今また・・・?とやっぱり疑問しか湧かないんだけどなー。

    「やまりん収賄」がその一つですけど。

    これは、政治献金として受理した400万円は返していて解決してることで当時も告発されていなかった。

    そもそも、やまりん側もムネムネには賄賂なんか贈っていないと言ってる、だって政治献金だからね。






    この収賄に関して、とっても分かりやすく解説してるのが、

    こちらの、喜八ログ


    先日、ニコニコ動画の生放送でも仰ってましたが、

    警察・検察で事情聴取される際の「可視化」が如何に必要か。

    検察によって誘導・あるいは恫喝されれば、大抵のひとは「検察の意のまま」に供述したことになるでしょう。

    参考人として呼ばれた側も、これも検察の思惑通りに供述させられることになりやすい。


    また物凄く問題なのは、裁判のときでさえ、裁判官は「裁判での供述は信用できない」

    「取調べの供述こそ信用できる」なんて自己矛盾な発言をしたんですって。

    終わってる・・・・・。裁判所。


    無実の罪で捕まった人が、供述で認め、しかし裁判で覆し無罪を主張、ってよく聞きますが、

    密室の取調べのなかで偽りの罪を認めざるを得なかったけど、裁判に望みをかけ無罪の主張をする権利。

    これを裁判官がまっこう否定しちゃったら、どうすればいいの????

    足利事件で無実の判決が出て、晴れて冤罪と認められた菅家さんのことを、

    もうメディアは葬り去ったんですね。早いですね。



    ムネオさんを全面的にずっと応援してきた松山千春さん。

    あたし、今まで本当に誤解していました。

    完全に情報リークされてたんだなぁと、実感しますよ。

    「なんで、逮捕されるようなムネムネの応援なんてしてるの~?」
    「同郷ってだけで、何でも許しちゃうの~~?」なんて、心底思っていましたからね。

    全面バッシングの最中、声を上げてムネオさんを擁護するなんて、誰でも出来ることじゃない。

    勇気あるな!千春~~~~!


    そして、今、その流れが少しずつ変わり始めてるのかもしれない。

    だって、あたしの見方は180度変わったんだから。

    変わらないのは、メディアだけ^w^

    ひたすら、なにがあっても、変わらない^w^

    だっさー。つまんないのー。


    あたしは別に、鈴木宗男さんの支持者でも後援会員でもないですよ。

    けどね!こんなにオカシナ国になってるなんてね。

    ムネオさんも仰ってたが ”これを矮小化して、個人の問題に摩り替えていると、大変なことになる”


    政治も検察も絡んで、人が死ぬ。消される。

    怖すぎるーーーー!!


    なぜ、逮捕後も政治家に拘るのか?

    簡単ですよ。

    身をもって検察・メディアの腐敗を知ってるから!


    だからこそ、ムネオ氏は大声で叫ぶのです!


    冗談はポリバケツですよ!ムネオさんの声、エコーで^^


    ムネオさん、待っていますよ!

    それまでに、検察・メディアの膿が出し切ってくれたら良いけど。

    戦う合言葉・・・冗談ポリバケツ!








    ムネオ日記


    ぷぷ、思い出し笑い

    今週末に、苔にいちゃんが久々の2連休らしいので、

    拝み倒して、筋腫の検査に連れて行ってもらうことになりました!

    生理は終わってたんだけど、一昨日・昨日とやっぱりお腹が痛くてね。

    食事をすると、胃が膨れるっしょ。すると、腸が圧迫されて痛くなるんですよね。

    腸がね、なんつうか便秘のときみたいな、出たいのに出ない~~て感じなのです。

    頻尿・頻便(?)もよおしてるんだけど出てくんない感じ。

    んで、肛門が痔みたいに圧迫感があって、座るのもままならない感じ。


    まぁ、そういうことは医者に言え!って話しだよね><;

    ここで赤裸々に語られても・・・・って話しですよね。




    唐突ですが。

    みなさんは思い出し笑いって、したことあります?

    私は、しょっちゅう思い出し笑いしちゃいます。

    昔は電車の中、単調な仕事の作業中。笑っちゃいけない時ほど、思い出しちゃうのは何で?


    今からざっと28年ほど前・・・、え!!もう28年も前なの????

    やだわ~~~、歳は取りたくないわね~~~~(--;)

    私が12歳くらいの時のことです。

    兄の旧友である、T君なんですけどね。

    その当時、ツッパリ君が街中に溢れかえってた時代ですよ。

    そのT君も、全開バリバリロッケンロール然の、すっげぇツッパリ君でした。

    なんたって14・5歳の時分から口髭をはやして学校に行ってたんだから、すごい時代だよね。

    今の子たちなんて、清潔そのものじゃん。




    んで、あたしが家でひとりで留守番してた時ですよ。

    ピンポーンとチャイムが鳴りました。

    ドアの穴から「誰だ~~?」って、覗いたんです。

    「ん?誰もいない・・・・じゃん」

    目の前には、人影らしいものが見えない・・・。もう一度、角度を変えて覗いてみた。


    すると!!!


    通路のちょっと外れたとこに・・・・・T君が・・・・・・





    ロッケンロール、踊ってた!!!



    しかも音もないのに、超ノリノリ全開で☆




    そう、こんな感じで。↓↓(参考資料)










    もちろん、この映像の手前で踊る若い衆のような踊りですよ。


    私は、サーーーーーーっと身を引きました。

    暫しの間の後、思いっ切り笑いをこらえ、見なかった振りをしてドアを開けると、

    これまたT君も、なにもなかったかのように「兄ちゃんいる?」っと爽やか笑顔。

    「居ないです・・・・」

    T君は帰って行きました。


    そして、また別の日、

    ウチにT君が遊びに来ていました。このとき兄ちゃんが家に居たのか居なかったのか覚えてないんだけど、

    ふと気付くと、T君はひとりでウチのベランダに佇んでいたんです。

    「あれ?T君、何してるのかな」声でも掛けようと近付いたんだけど・・・・やめた。


    なんでかって?


    だって~、T君が・・・・


    ♪わたし待つ~~わ♪いつまでも待つ~~わ♪
    ♪たとえ貴方が振り向いてくれなくても~~~♪


    って、口ずさんでいたから☆


    好きな人のことでも考えて想いに耽っていたのでしょうかね^m^

    口髭にリーゼント、革ジャンで、めちゃ怖そうなお兄さんが「待つわ」。


    また、月日は流れ、T君は長距離トラックの運転手をしていました。

    長距離運転手さんて、何が1番大変かって・・・・


    トイレだそうです。


    早寝のために、毎日、日本酒を飲んで寝てたT君。

    仕事中にお腹がゴロゴロしちゃうのは毎日のことらしいです。

    ある田舎を走っていたとき、やっぱしゴロゴロしちゃったんだって。

    しかし辺りは畑ばかりの道。トイレなんて見つからないよ。

    んで、のぐそをしようとトラックの陰に隠れて、ズボンを下ろし用をたしました。

    そのとき!

    「きゃーーーーーーーーーーー」

    よく見ると女子高生が通りがかって、のぐそのT君に驚き悲鳴をあげられたと!


    これを自己爆笑で語られた我々兄妹は、今でも語り草よ。

    これらの話しは、従妹もオイラたちも未だに思い出し笑いさせるのでした。



    ストレイキャッツを見てたら、そんなT君を思い出しちゃったよ!

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。