FC2ブログ

    我が家に新アイテム!

    今月の生理、いま真っ只中です。

    昨日から始まって2日間、痛いの痛くないのって、痛いんですけどね。

    情報通のご近所さんによると、私が行ってた産婦人科で誤診された経験があるそうで、

    内膜症の初期症状だったにも拘らず、筋腫だから即手術!って言われたそうだ。

    怖いね~~~。あの先生、やっぱ信用できないわ。

    なんか子宮頸がんの検査も疑わしく思えてくるなー。



    んで、セカンドオピニオンの目星はもう付けた!

    後は、役所が保険証を送ってくれれば病院に行けます・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
    (ウチは保険証が半年ごとに更新なのですよ;;およよ)

    もう10月に入ってから、下っ腹の痛みがどんどん強くなっていってしまいまして、

    生理以外の日も、もう普通に痛いし、けど病院にも行けない。

    無理すると、もう嫌になってしまう位しんどくなるので、

    仕事は殆ど休ませて貰ってます。



    んで、何か明るい話題はないかなぁ~~?ってことで、

    今日は我が家にニュー・アイテムが加わったっていう話です。


    コタツ・・・だよん。


    先月、中古のコタツを1050円で買いました。

    今までは、お子様が使うようなちっこいテーブルで、

    食事・パソコン等をしてたので、とても不便でした。

    こんなに安くコタツが手に入るなんて!

    中古サマサマですよ、奥様!

    んで、多分20年振りぐらいにコタツ生活が出来るということで、

    奮発してコタツ布団も購入しちゃった☆

    これは新品ですが、なんと712円という驚きの価格(≧з≦)ノ

    敷布団と掛け布団のセットでですよ!

    まぁ、めちゃくちゃ薄いんですけどね^^;そこはご愛嬌かな?

    ウチのマンションは冬でもそんなに寒くないんで、電気ストーブ一個でも暑くなっちゃうほど。

    それより何より、にゃんたちにとって初めてのコタツ☆

    コタツの中で丸くなるニャんたちを見たかった!っていうのが1番の動機だったわけよ。


    まだ今日は寒くないんで(私なんか半袖だし^^;)、電気は入れていないが、





    ほれ~~~~~~~~~よっく見てね☆



    101023_123739.jpg
    101023_123519.jpg
    101023_124150.jpg
    101023_151300.jpg
    チビちゃんなんか、赤ちゃんみたいになちゃった^^




    101023_123819.jpg






    この後、みんな大騒ぎして遊んでましたよ^^




    夕飯の時もコーちゃんは、コタツで寝てたよ。

    食べた後も入ったまま・・・・・

    101023_194758.jpg
    101023_203815.jpg
    101023_203832.jpg

    よっぽど心地良いんだろうね~~。


    コタツ、今は電気付けてなくても、暑いです^^;



    「あ~~、ニャんが寝てて足を入れるトコないよ~~」
    とか、言ってみたかったんだよね(。´艸`)



    おまけの懐かしい写真。


    080126_110003.jpg
    チビ、1歳くらい。



    20080530200038.jpg

    子どもたち、生後12日目。


    100928_143756.jpg
    シロちゃんとモミちゃん。生後2年以上^^
    ほんとーに、この2匹は仲良し親子だね~~~。
















    皆がグル

    先ず、断っておきますが・・・・

    あたしを病院送りにしないでね~~♪



    本題に入ります。





    検察から内閣から大手新聞社から記者クラブから週刊誌からテレビのニュース番組から政治バラエティ番組から詳論家からタレントから、ほとんどの政治家から、


    圧倒的な影響力を駆使し尽して、

    民主党の小沢元代表を永遠に葬ろりさろうと躍起になってるのは何で~?




    「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

    はぁ???
    ヴォルテールとか、ロベスピエールとかガンジーさんとかダライ・ラマ14世が言うなら分かるけど。

    あたしにはずっと前から理解出来ない言葉ですね。胡散臭くて。嘘っぽくて。偽善ぽくて。

    あたしは100%意見の違うやつの言葉や表現のためになんか・・・・



    死ねない!


    ・・・え?そういうことじゃないの??



    でもさ、冒頭↑に書いた連中が、さも勝ち誇ったように言ってるのを見たことあるな~~。

    なのに何故・・・・????

    誰も小沢さんを護ってやらないの???



    鈴木宗男氏は涙の形相で「検察がやろうと思えば、誰でも逮捕出来るんです!」と訴えていましたが、

    この一連の魔女裁判では、誰もが自分可愛さで、民主主義を放棄しちゃっていますね。







    ここは政治ブログではないので、詳しいことは省きますがーーーーーーーー。


    今回、検察審査会に小沢氏を告発した幽霊団体「真実を求める会」代表朝日新聞単独インタビューでのこの男と、

    1回目の告発をした桜井誠という人がどんなに極右の外国人排斥運動家だろうが、破壊行為で逮捕されたことがあろうが見逃してもらっていようが、
    この人のブログに「在日特権を許さない会」(「在特会」と呼ばれてるみたい)とかバンバン宣伝してようが、何でも利用して、

    気に食わない政治家なんか葬ってしまえる・・・・ということなんだって!



    鳩山バッシングのときは、毎週のように世論調査で世論をリードし、大成功して引き摺り下ろした。

    その後の民主党の代表選の真っ只中、鈴木宗男氏を葬った。

    あとは本命の小沢一郎なんだね。



    実は私も、代表選の前までは「小沢さんは金に汚そうだもんな。
    総理になってもその追求だけで終わりそう」なんて思ってた。

    ところが、鈴木宗男氏が代表選で小沢氏の応援をする前日に逮捕されたと知ったとき、


    すんげ~絶妙なタイミング!と驚いたわけです。



    やっぱ、これは何かあるな。

    前も似たようなことあったしなぁ。そうだ、初めて小沢氏の4億円の土地購入疑惑のときも

    自民党vs民主党の政権争いの中だったような?

    細かい日にちとか覚えてないけど、いつも絶妙なタイミングだよね。


    そんで、やっぱこの前の厚生省・村木さんが逮捕され、無罪になったこともそうだし、

    この事件の裏って、本当は民主党の石井一氏狙いだったという話もある。

    村木さんは捨石に過ぎず、検察のシナリオでは石井氏を逮捕して手柄を得たかったとか。

    その村木さんを取り調べた検察官も、今逮捕されてますよね。

    んで、自分らの逮捕は最高検察のシナリオだと主張してる。この人らに検察の汚点を丸ごと被せちゃって、

    「生まれ変わった検察」が小沢を逮捕して大手柄。国民も拍手喝さい。

    THE END・・・。



    これ・・・・、私の特技・妄想を駆使して書いてます♪



    とにかく、これで本当に喜ぶのは検察とか議員とかの小悪党じゃないんだって。


    本当の黒幕、大悪党は、「星条旗よ永遠に☆」の国なんだって~~!

    ついこの前、先住民族の保留地でもあるネバダ州で、地下核実験場で未臨床核実験をやった大嘘つきの国ですね。



    この国、今度はイランに戦争を仕掛けたいと目論んでるようで、

    その為に利用できるものは何でも利用し、手段を選ばないのがこの国の歴史ですから、

    まず鳩山政権をぶっ潰し、今度は小沢さんなんだって。

    小沢さんも鳩山さんも「米国に対しては新しい友人関係を築きたい」と言っていましたからね。

    目障りな政治家には、消えてもらおうってことです。

    イラク戦争の口実になった9,11だって、もしかして事前にこういう不穏な動きが国内外にあったかも知れないね。

    これでイラン戦争まで仕掛けて、日本が前と同じように真っ先に支持・支援して・・ってなったら

    今まで「G8の中で1番信頼できる友人」としてくれてたイランにも嫌われ中東からも孤立。

    米国べったり言いなりにアジア各国にも辟易され、更に孤立。

    そして更に更に、唯一の頼りであるアメリカにも「あんた、もうお金ないの?」と愛想を尽かされ捨てられる。

    日本はもう地球上には友達いなくなって、世界一バカで信用ならない国として笑われる。

    これはもう、他の惑星に友達を探すしかないかな?____




    戦後日本のあらゆる機関に、カイライを育てたアメリカ。

    どこぞの異国の話のようなスパイ映画のような話だからって、

    日本に米国の工作員が居るはずもないと錯覚してる。

    まぁ、ハリウッド映画で荒唐無稽には慣らされてしまったから絵空事に見えるけど。

    チリで起こったピノチェト軍事クーデターが、

    日本で今、検察クーデターとなっていると言われてもピンと来ない。

    国民自ら口をそろえて「小沢はクーロー!小沢逮捕ー!」って叫んでるんだから。

    血を見せないクーデターって、ある意味怖いよね。

    気が付いたら、知らないうちに国が破滅してるんだもん><


    私の妄想も、大暴走かな。


    だけど、今回は本当に恐怖とイライラがガマンならなかったので、

    取り合えず日本共産党の市田書記局長に上記のような内容(妄想含まず)を質問メールしました。

    共産党の理想・理念が本物なら、最初のほうで書いた「100%意見が違うあなたのために命を賭けて」闘うはずだからね。

    これは、小沢さん個人の問題にすり替えてるから、検察・司法に対しての国民の圧倒的支持を得てるだけ。

    それだって大々的で長期的に世論操作して来たんだからね。

    昔の大本営よりも、分かり難いし巧妙です。

    その肝心の小沢さんに対する疑惑なんてもの、でっち上げ・捏造もいいとこ。

    なのに国民も(以前のあたしも)、「あ~、小沢さんなら有りそうだ」で信じ込んでしまった。

    こんなに操作するのが大規模かつ大胆だから、

    議員連中もビビりまくって何も言わなくなっちゃった。

    自民とか他の連中もテレビもマスコミも、

    民主政権を引き摺り下ろせるなら形振りかまわず便乗しちゃって見苦しい。

    バカだよね、これがまかり通ったらオシマイなのに。







    今度は逆に、民主党の原口元大臣に応援メールしちゃおっかな。

    彼は孤軍奮闘してるし、小沢氏検察審査会の胡散臭さを分厚いオブラートに包んで反論してるし。


    裏でのうわさでは、TVタックルにも出演してた、元新聞記者もこの一件に絡んでるとかいないとか。

    たけしってホント、意味わかんない連中とツルむの好きですよね。

    この人も何がしたいのか、わかんない。



    生ゴミ&うんちを堆肥にする計画書

    ここに書くのは、計画書であります。

    自分の頭で考えてる計画(目の前の現実逃避ともいう)を、自分で把握しやすくするためであります。

    興味の無いかたには、申し訳ないです。今のうちに(o_ _)o))ごめんちゃい。



    果てさて、我が家には6匹のにゃんたちがおります。

    故に、うんち&おしっこが毎日大量に放出されるわけです.

    トイレシーツだけのトイレが出来たら1番良いのでしょうが、

    昼間は留守にしてることが多いし、すぐに掃除出来ない・・・。

    何よりニャんzが、シーツのみじゃ用を足してくれなかったっていう経緯があったのです。

    んで、紙砂に落ち着いたんだけど、

    ゴミ袋で小分けにして捨てるわけだけど、生ゴミと一緒に大袋で捨てるとき

    重いのなんのって!

    トイレの砂は、紙系のだから固まったオシッコは重くなるんですね。

    水洗トイレに流せるっていうけど、量が多いので詰まりの可能性もあるし水を大量に消費するので良くない。

    今は燃やせるゴミのときに出していますが・・・・。

    ずっと悩んでいたわけですよ。

    こんなにゴミを出して良いものかってね・・・・。

    ずっと堆肥に出来ないか悩んでいたけど、良いもの発見しました!



    セット特価!生ごみ処理専用バケツ(15L)+生ごみアップZ(1Kg)3袋

    img10332413688.jpg


    これで私のゴミ減量化計画を実行に移すべく、ここに計画書を認めることにしたのです。


    我が家のゴミ減量化において、出来る範囲。

    ネコ砂をいまの紙系から→おから・木屑系に変えることを忘れてはいけない。

    1、先ずは、【初めての方限定】 生ごみを簡単に堆肥にします♪ お試し『生ごみアップZ(600g)』 【送料無料】
    を楽天ポイントで^^購入します。


    2、そのお試しアップZを、うんち袋のなかに其の都度パラパラ振りかけてみる。
      (ただ単に、糞尿の匂い軽減が目的であれば、この作業だけで良いらしい)


    3、本格的に始めるためにバケツと生ゴミアップZも購入する。

    4、毎日出る生ゴミを、水分を切った状態でバケツに投入する(私は野菜くず等は三角コーナーは使っていないので直接入れる予定)。


    5、バケツにニャんzのうんち・オシッコも投入(其の都度、生ゴミアップをまんべんなく振り掛ける)。


    6、良い状態に発酵が成功したら、自宅の庭には埋めず(失敗したら近所に迷惑かかりそうだからね)
      プランターで土と堆肥を混ぜる。

    7、プランター内の堆肥がサラサラ状態になり匂いも完全に無くなったら、初めて庭に戻す。



    以上。


    一般的に、うんちは良い堆肥になるらしいけど、オシッコまでやってる人はいるのかな?

    調べてるけどなかなかヒットしないんだよね。

    ウチはうんちよりオシッコの量が多いから、ゴミもかさ張ってしまうんですよ。

    だからどうしてもオシッコも処理できないと困ちゃうのだ。


    さて、これからポイントでお試しパックを購入しようっと。

    この経過・結果は・・・・・続く・・・・と思う・・・。

    私にやる気があればヽ(´з`)ノ




    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー