FC2ブログ

    機が熟すのを待っちんぐ

    いま、コケ兄さんの作業ズボンとか洗濯してたら・・・・

    50円玉が水槽の下に光ってた!

    わーい!儲けちゃった(σ´∀`)σ





    みなさんに励まして頂いたり、アドバイス頂いております筋腫の話しなんですが、

    えっと、、昨日の土曜日、公私共にお世話になっているジョーさんちに行ったのです。

    もう久々に遊びに行って、めちゃくちゃ楽しくて(●^o^●)

    またまた、先輩んちなのにゴロンしちゃうくらい寛いじゃって~~

    ゴロン姿がトドちゃんがどうの・・・て聞こえたけど、空耳だよね?( *´艸)( 艸`*)

    デザートまでご馳走してもらい、イチゴのアイスがまた美味かった~~~!

    んで、いろいろ相談に乗っていただいて、今の段階の結論として・・・・・・・・・


    先ずは生命保険に入る・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

    ふふっ。今更な話しですが・・・。

    オイラ、恥ずかしい話ですが生命保険未加入なのです。ヾ(@°▽°@)ノイエイ!

    20代から、ずっと精神科に通院してたので、そういった保険には加入できないと思い込んでいたんですね。


    小額の掛け捨てならば、そんなに審査がうるさくないものを選べるらしいっと。

    「今すぐ電話して!」否、今すぐ探して加入しましゅ。


    んで、半年くらい・・・・・・

    ガマンする;´Д`);´Д`);´Д`)

    半年ほど経ったらば、別の病院に(もう見当は付けてあります)そ知らぬ顔して診察する(*´・,_ゝ・)

    痛いのずっと続いてるんです~~~って訴えて、大きい病院を紹介してもらう。

    んで、冬の仕事が忙しくない時期に入院&手術する!

    これで決まりね☆


    うちのコケ丸造園、来年を目途に新しい軽トラ(中古だけど)を購入計画もあり、

    そっちの購入資金のために毎月貯金していくのですが、

    自分の手術代も、貯金していかなきゃあ。

    もう~た~いへ~~ん (il`・ω・´;)


    冷蔵庫、今年も買えそうにないかもな・・・グスン p(´⌒`。と。



    ジョーさんにポツリんと言われた一言・・・。

    「自分の身体は、部品じゃないだろ?軽トラより身体のほうが大事だろう?」

    (o>ω
    その通りですね~~~~~!


    おっかぁにも、心配掛けて、入院用の浴衣など送って頂いて;;;

    本当に本当に本当に、みなさまの優しいお気遣いに感謝してもしきれないですよ!!

    なんか、今朝は何とも遣り切れない悪夢を見てしまい、

    ま~たか~って感じですが。

    いい加減にしてくれよ!って思いますよ。ホントに。


    でもでも、明日からまた、公園と農園めぐりに励みますね(σ´∀`)σ

    たぶん水曜までだけど。Sさんと交代制みたいみたいにしているんですよ。

    他は至って元気にしておりますで、みなさまも暑い日が続きますが

    御身体ご自愛くださいねん。




    とある日の、チビとさっちゃんのブチュ挨拶♪
    100525_163137.jpg




    Wキャブの窓から、真夏の日差し避けとしてヨシズを掛けてます☆
    100717_130025.jpg



    うちの庭から雑草を摘んできて、ニャんたちに遊んでもらってます。
    シロ子はいつまでも草をくちゃくちゃして楽しそうなんだ♪
    100722_122551.jpg


    進展なし・・・

    今月の入金がやっと来たので、近いうちにセカンドオピニオンに行くつもりなんですが・・・。

    週末は仕事、来週の連休明けも久々の池の清掃。

    で、しばらく公園除草も入らねばならないです。

    従業員として来てくださっているSさん。

    屈強な肉体の持ち主であり、食べ物の話になると熱く語る面白い方なのですが、

    そのSさんも、日頃の蒸し暑さで体力をかなり消耗されたらしく、、、

    昨日ダウンされました。。

    急遽、布団のなかで寝ぼけ眼のオイラに出動がかかった!

    Sさんも、やっぱし週2日以上の休みがないと大変だということです。

    最近は、あたしが殆ど出てない状況で、Sさんに負担になってしまったのですね。

    体調と相談して、Sさんにも、なるべく休みを取って貰いながら、

    あたしと交代でやって行く感じです。

    忙しい時期なのに、あたしがこんなだからなー。

    本当は来週のあたまに病院へ行きたいんだけど、仕方ないかな・・・。

    ジョーさんの芝刈り、どうなったんだろか・・・?

    コケさんに問い合わせしてくれと言っても、「まだ決まらないだろ~?」っていうし。

    今週末、連絡させていただくと思いますm__m宜しくだす。



    んで、入院となったら1番の心配はニャんのこと。。

    オニイに今日語ったよ。

    み「あたしが入院する2週間前になったら、家のことニャんのこと、全部やってもらうね」

    み「仕事しながら大変だけど、習慣になれば何をやるか何時やるか掴めるからさ」

    オ「ああ、そうだな」

    み「こういう時って、ニャんたちと絆が深まるもんだよ~~~」ってね。


    でもね、、、チビちゃん。。

    おとなしい性格で控えめなコ。

    シロちゃんのような自己主張しないタイプ^^;

    特別意識して見ていないと、オニイだったら存在を忘れてしまいそう^^;

    他のコたちは、一応オニイにも甘えて自分から擦り寄っていくけど、

    チビは自分から絶対に行かないの><

    何故なら・・・・オニイのことはライバルだと思ってるらしい(オニイ談)。

    あたしがいない間、手作りご飯は無理だとしても、

    ご飯の食べ具合やシッコの出具合、ゲロッパ、下痢など、

    体調管理するの大変だぞ~~。

    それに加えて、掃除・ゴミの片付け・・・・家事全般だぜ。


    いっそのこと、ピルで済むならピルでいいやって思えてくるの・・・。

    入院しなくて済むなら・・・・。

    このまま、なかったことにして放置できたら良いのにな~~。

    痛いのさえなければ、放置しちゃってるだろうしさ~。


    横になってると、子宮がたまに痙攣みたいにビクビクする時があるのだ・・。

    あたし、子どもの頃からうつ伏せで寝るのが好きなんだけど、

    もうこれは出来ません。

    ものすごい圧迫感と痛み・・・。

    まぁ、ヘルニアで首がピキピキボキボキするから、あまりうつ伏せになれないけどね。

    うつ伏せの姿勢ってとても良くないらしいですよ。お気をつけください。


    では、おやすみなさいm__m

    夢の中で泣く

    *フラッシュバックが起こる可能性のある方は、ご注意ください。







    今日の選挙、あたしが入れた候補者は落選したみたいです^^:

    ま、いつものことなんですけどね。



    毎日、寝苦しい熱帯夜が続いていますね。

    ここひと月、子宮の痛みから気分も不安定になったりしてて、

    セカンドオピニオンを探さないとなんない展開に至っています。

    周りのみなさんに励まして頂いたり、アドバイス頂いて、それを支えにしています。

    いつもどうもありがとうございますね!


    だけどもだけど・・・・

    気持ちがやっぱし弱気になっているのかもな。

    今日の朝方に見た夢。


    男女合わせて10人くらい居る部屋。

    その中に、仕事で知ってる女性がひとりおりました。

    その人がいるってことは、きっと仕事のことが気になっているんだと思います。

    その女性5人に対して、あたしはレイプの後、

    世間に分かって貰えなくて、どれだけ辛かったか訴えています。

    女性たちは「うんうん」と親身になって聞いてくれていました。

    その内、今度は女性たちの目の前で、男性5人からレイプされてしまう。

    身体を羽交い絞めにされ、手足を押さえつけられながら。

    男性はみな笑いながら、悪いことをしている自覚がない表情をしている。

    あたしを放り出した後、あたしは泣きじゃくりながら女性たちに訴えている。

    「さっき話したことは、こういうことなのよ!」

    さっきは、皆が聞いてくれたのに、今度は皆笑っている。

    その笑い方は、あたしが言ってることを嘲笑しているかんじ。

    大声で泣き叫びながら訴えても、女性たちは嘲笑ってるばかり。




    そこで夢は終わってます。

    これが何を意味してるかなんて、知らない。

    悪い夢は、不安を現して、

    良い夢は、願望・希望を現してるって聞いたけど。


    多分、体調が悪いから不安で気弱になってるんだね。

    そういうときに、ああいう記憶の断片が甦ってしまうんだろう。

    分かりやすいっちゃ分かりやすいですよね。

    それでも昨日までは、男性にやさしくされる夢なんかよく見てたので、

    「あたし、恋をしたいのか?」なんて、自分に問いかけちゃったりしてたのに^^;



    今夜は、良い夢見たいです☆

    せめて夢の中だけでもさ。あはは・・・






    気をユル~にして

    最近、不調な話題が続いてるけんど、

    ちょっと、まったり~な我が家のニャんzの写真でも貼っつけてみっべな♪


    今更だけんど、我が家の主役ちゃんたちの紹介だべ。

    モミちゃん↓

    DCF_0808.jpg

    うちの中で1番ちっこい子なのねん。

    きっと最後に生まれて来たからだと、勝手に思い込んでるんだけど。

    生まれた順に身体の大きさが決まる、ってことは無いそうだけど、

    今の性格的なことを考えると、まんざら俗説でもない気がするのだ。

    押入れで生まれた子たちなので、オイラは生まれた順番は知りません^0^

    男の子のほうが体格は良いですね、やっぱし。

    女の子は華奢って感じです。お手手もあんよも小さいです。


    勝手に
    長男=紋次郎(モンくん)

    100504_171837.jpg

    身体が1番でかいから^w^でも、鳴き声は1番赤ちゃんのよう。
    (時期No1かも知れない。チビは懸命にマウントして阻止してるのだ;;)

    勝手に
    次男=小次郎(こーちゃん)

    100612_203309.jpg
    次に身体がでかいから^m^
    (玄関で何やら物音がして、警戒中。最近シロ母ちゃんにやたらシャーシャー怒られてばかり><
     「近くに来るにゃ!そこどいてけろ~!」って;;かわいそうなコーちゃん)


    勝手に
    長女=さくら(さっちゃん)

    100525_163041.jpg
     
    3番目に身体が大きいから
    (でも、さっちゃんは皆のお姉さん的存在なのだ。ご飯を黙々とイイ子で食べます。
     就寝前に雄叫びをあげ、シッコとウンチをするのが習慣です)

    勝手に
    末っ子=紅葉(モミちゃん)

    100526_222650.jpg
     
    1番身体がちっこいし、ホントに赤ちゃんのままで
    未だに隙さえあれば、母ちゃんのおっぱいを狙って怒られてるの^w^


    モミちゃんは、シャカシャカ袋が大好きで困っちゃうのだ。

    遊ばせたくないのだけど、あたしが持ってると何処かから素っ飛んできて、

    爪を武器にして奪い取るのだー。

    仕方ないので、遊びはじめると目を離せないから大変><

    ビニールを食べてしまったら大変だからね。

    今日も今日とて、ゴミ袋を使おうとしたら・・・

    どっかから素っ飛んできまして、

    この通り↓↓

    DCF_0811.jpg
    DCF_0810.jpg
    DCF_0809.jpg

    その内、静かにオネムさんになってしまう・・・。

    もう目がとろ~んとして来てるし^w^


    シロ母ちゃん、日中は押入れでずーっと眠ってるんだけど、

    モミちゃんは何処で寝てるのかな~って思ってると・・・。

    んで、シロちゃんが起きてくるでしょ。

    すると、もれなくモミちゃんが付いてきます^m^

    母ちゃんの行くとこ行くとこに、くっ付いてますからね。

    シロ母ちゃんの姿が見えないと「あーんあーん」って鳴いて探してるの。

    「きっと、また押入れだわ」って入ってく。

    きっと、このままバーちゃん猫になっても、母ちゃんにくっ付いてまわるんだろうな。

    なんか羨ましい気もするのだ。


    ニャんたちって、ホントに表情豊かで見てて面白いね。

    性格も其々違ってて、大人ネコになってから、更に楽しい♪

    一緒に居ると福を運んできてくれるんだなー。

    招き猫って、昔の人は巧いこと云うね。

    納得いかない・・

    さっき、病院に検査結果と筋腫の今後の治療方針について相談に行った。

    ・・・だけど、

    ぜんっぜん、納得出来ませんでした!

    今日の先生、なんかこの前と印象が・・・違うの。

    忙しそう><

    子宮けいがんについては、まったく問題なかったんで、先生も満面の笑みでした。

    貧血についても、数値的にそれほど問題じゃないって。

    それは良かったんですが・・。

    1番、相談したかった”下っ腹の痛み”のことも、、

    「あ、いま生理なの。じゃあ、痛み止め出しときますね。
     あとは、ピルでやっていくから」

    そんだけ。

    あれからずーーーと痛いままなんですよーって訴えても、聞き流すだけ。

    「じゃあ、今度は半年後の12月ね!」って・・・。

    えー???

    ピルは~~?再診は~~?



    待ち時間1時間、診察2分・・・。

    待合室にいた他の患者さんも、「え?もう戻ってきたの??」ってお顔。

    筋腫がなくって、単に結果を聞くだけならそれでも分かるが。

    男性の医師だからってことは、ないと思うけど、この痛みがわかんねえのかよぉー!って思った。


    もうその場で、セカンドオピニオン行くこと決定したよ、自分の中で。

    ピルのことしか言わないし、

    こっちの意思は確認もしないし、聞く耳もたないようなので。。

    何なのでしょうか。。

    産婦人科は、とーっても忙しくて大変なところだと承知の上での気持ちなの。

    ピルならピルで、もっと詳しくどういう風に飲んでいくのか、

    何年飲むのか、副作用はどうするのか、とか細かく説明なり対応してくんないとさぁ。


    セカンドオピニオン、何処にするかは決めてないけど、

    一人で行ける距離じゃないとなー。

    コケさんに車出して貰うわけにも行かないし。

    2,3、候補を決めて行こうと思います。

    まるまる1ヶ月、子宮の痛みが続いてて、しかも生活に支障がでるくらいの生理痛だってのに、

    もうちっと患者の不安を分かってもらいたいわん。。

    ピルについての説明なんて、殆どして貰えないしさ。

    でも、何処行っても、こんなふうに話聞いてくれなかったら・・・どうしよ。

    ちょっと大き目の病院に行ったほうが良いのかな?

    まあ、どっちにしても、今の病院じゃなく他の病院で治療して行きたいとは決めてたからいいかな。

    子宮筋腫の経験者のHPとか読ませてもらってると、

    みなさん、紆余曲折、いろいろあるって分かったから良かった。

    サードオピニオンまで行く人もいたしさ。

    だいたい似たような対応、経験されてるみたいだよ。

    痛みが引いてくれるか分からないけど、仕事にも復帰しなきゃなんないし。


    みなさんに、励まして頂き、本当に有難いと思っています。

    これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm__m


    怖気づく・・・ガクブル

    昨日、あまりにも自分のどたま(頭)が暑苦しくって、

    髪、チョッキリンコしちゃいまった(´σ¨_,` )

    ホンとは五部刈りにしたかった。

    けど、その勇気ないので、バッサリと奇天烈な頭にしちゃいまった。

    いつか、ジョーさんに絶妙なネーミングを付けて貰いたいな☆

    一応、自分では「小池さん」と名づけまった(´σ¨_,` )





    んで、子宮筋腫、全摘出を希望してたあたし。。

    ここ数日は、今月の生理が近いこともあって、痛みが更に激しくなってしまいました。

    夜中に痛みで何度も目が覚める。

    目が覚めると「筋腫どうしよ・・・」

    また目が覚めると「筋腫どうしよ・・・・」の繰り返し。

    完全に筋腫のことで頭いっぱいになってるよ。

    手術をしたひとのHPなど、いろいろ調べてると、ついに恐怖心が襲ってきたよ。

    「あ~~~やだよ~~~怖いよ~~~」って、ニャんたちに訴えちゃった><

    怖いのは手術もだけど、もしあたしが入院中にニャんたちに何かあったら!

    うんち出てるかな~、しっこ出てるかな~、ちゃんとみんな食べてるかな~、って

    離れてること想像しただけで、もう不安でいっぱいよ。

    だって今日まで、たった1日だって離れたことないもんだから。

    ニャんの避妊・去勢手術とコーちゃんの1日入院以外はね。

    去年、小旅行に行こうとしてた時だって、チビちゃんがおしっこ出なくなってキャンセルしたし。

    今回もなにかを察知して、どの子か体調崩しやしないか・・・。

    もし、体調崩したら、これはもう動物病院に入院しかないだろうな。。

    コケさんじゃ、面倒看られないだろう・・・。



    さて、今日は従姉妹と1ヶ月ぶりに会いまして色々お喋りしたんです。

    あたしの筋腫の話をして、手術で全摘出したいんだと話したら・・・

    従姉妹、猛然と反対!

    曰く、「子宮を全部取っちゃうってことは、内臓をひとつ失うってことだよ!?」

    あたし「まぁ、そうだけど・・・」

    従姉妹「簡単に言うけど、人間の身体っていうのは全部揃ってひとつの身体が出来てるんだから、
        ひとつ内臓を失うってことは、他の臓器とかに影響が出る可能性もあるよ」

    あたし「・・・うう。確かにそうかもね・・・」

    従姉妹が言うのは、残すっていう選択肢もあったほうが良いんじゃないかてことなんです。

    もちろん、筋腫の状態(大きさ・場所)で全摘出が最善の方法だった場合は除きまして。


    相談して、自分としてはピルをずーっと飲み続けるのは避けたいし(副作用のため)、

    もし子宮を残し、再発したとしても筋腫が大きくならないうちに閉経を迎えるかもしれないと思った。

    MRIとかで詳しく検査してから、最終的な結論を出そうと思いました。

    手術で全摘出するのが1番良いのか、残すのか、自分に合った方法をですね。

    従姉妹が言うのは、悪いところは取ればいいっていうのは西洋医学の考えだそうで、

    もちろん西洋医学の方法が1番最善なときもあるけど、

    従姉妹のアトピーのように、きちんと医者の指示に従って、

    ステロイドどっさりの治療を何年も何年も続けて、

    一向に良くならないばかりか、更に酷い症状で苦しんできたのに、

    食事療法のみで、1年も掛からず完全に治ってしまった東洋医学の良さも知っているからだと思います。

    手術はするとしても、やっぱし身体の元から改善しないと何処かにいずれ何かしらの影響が出るだろうと。


    従姉妹には従姉妹の考え方っていうのがあり、最終結論は己で出す。

    もし、再発して手術を繰り返す事態にもなり兼ねないのなら、

    1度の負担で済ませたいっていうのが今のあたしの気持ちですかね。


    とにかく、来週の再診で先生と相談して、セカンドオピニオンも視野に入れるつもりです。

    隣の町のM市にある病院だと、医療相談も出来るそうで、

    入院代から手術の費用なんかも相談したいのですよね~。


    家の中にいると、筋腫のことばかり考えてしまったり、仕事のことで不安になったりで気持ちが落ち込んでしまうの。

    今日のように公園でお喋りしてると不思議に痛みを忘れてたりする。

    「ひとりで悩んでないで電話して!」っていうCMあったっけかな?

    ひとりで悶々としてると、やっぱダメなのね~( *´艸)( 艸`*)

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    2019年2月プロフィール更新しました。


    誰も咎めない、哂いものにしない.
    全ての差別に反対することは不可能なことじゃない。
    だから自分の間違いに気付けるようになりたい。


    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー