FC2ブログ

    昨日より今日

    昨日は夜中3時くらいまで眠れなかった。
    今日も教育テレビ「性暴力被害」3回目を観たんだけど、
    昨日のような身体の痺れとかの症状も出なかった。
    きっと、あたしにも助けてくれる、見守ってくれる人が居るお陰でだと思います。

    今回の長かった落ち込み期間が、終わりそうな気配がある。
    久々に1ヶ月くらい落ち込んだままだった。殆ど仕事でのことだけど。
    昨日の最悪な感じは、こういった背景があって、
    弱っていたところに偶然観てしまった番組が昨日の其・・・。

    いろいろ具体的に新年度から変化というか、我がカンパニーの改革が始まる予定です。


    今日の夜からは気分も上がって来ているし、
    大好きな歌を歌いながら、ニャンたちと遊べるようになった。
    でも、自分でも不思議なのは、こんなに落ち込んでいても、
    ニャンたちとのことで何一つ変わらない愛しさと、可愛いと思う気持ちが途切れないこと・・・。
    ニャンのご飯作りや遊び、トイレの掃除が何時も通り出来ちゃうんだな。
    確かにいつもより元気ないから、掛ける声も小さかったり弱かったりしてるんだけど
    動きたくないなぁと思いながらも動けるんだな。


    んで、今日は、この曲で癒されたいのです。

    心から真愛(まことの愛と書いてしんあいと読む)する、
    Janis Joplinジャニス・ジョプリン.

    「Little Girl Blue」





    本当に本当に好きで好きで、聴くたびに泣きます。
    ジャニスの話をもっとしたいから、またの機会に続く・・・・かもね。



    教育テレビ・ハートをつなごう「性暴力被害」

    観ました。

    大声で泣きたい。

    でも、泣けない。

    あたしはもう40歳。あれから20年。

    もう何もかも疲れちゃったな。

    死のうとはしないけど。

    もう疲れた。

    仮名AKIKOさん、貴方を抱きしめたいよ。

    なんだか寂しいな。泣けてくるな。涙出ないけど。

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー