FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    もう我慢の限界

    オニィの暴力。

    子どもの頃からの激しい暴力。
    誰も信じられないだろう。

    言うこととやってることが「真逆の人間;。

    唯一、オニィの評価が上がったのが、あたしを10年以上、世話をしてくれたこと。

    でも、病気がよくなたっら、なる前に戻り、身体の暴力から今度は言葉の暴力になった。

    まず、ネコたちの世話をほとんどしない、。
    しまいには、
    お前が勝手にシロを家に入れたんだから、お前の責任だという。

    すぐさま、アニマルライツのブログパーツを外してほしい、。

    ことあるごとに、出て行けという、。

    オレが稼いだ金をどう使おうと俺の勝手だ。

    お前なんか、月に半分も出てないだろう!と怒鳴る。

    仕事「しか」してないで、ネコたちの世話なんか殆どしてないんだから。

    あたしは、仕事でいくら疲れてても、寝る寸前まで、家のことネコこと、いっぱいやることある。

    それで、夜中に随分長く起こされたりもしてた。、

    オニィは8時には寝てたから、夜中に起きだし、ネットやゴソゴソやる。

    やっと寝入ったらオニィに起こされる・。

    酒やめた今だって、起きてたって、自分の部屋でネットで毎日毎日アニメと2ちゃんばかり見てる、。

    チビたちのトイレ掃除なんか、やってるとこ
    殆ど見ない。自分のことばかりしてる。

    具合が悪くなって、朝起きれないと、怒る。

    仕事に行けないというと、ものすごい嫌味を言う。

    「お前はいいよな。、好きなときに休めるからよ!
    オレは絶対、仕事に穴あけらんないからな!」

    「お前何か、仕事出ないじゃないか!オレが一人で稼いでるようなもんだ!」

    このことばは、病気の時ずっと言われ続けてた。
    そのときは働けなかったから、言い返せなかった、。
    でも、今も同じこという。
    言い返すと、仕事してないだろうとなる。

    誰がネコたちのご飯代、病院代、払ってると思ってる!
    あたしだって、働いてるじゃないかというと、「冬の仕事ない時期は、オレだけの稼ぎだろう!」となる。

    お前に6匹も養える甲斐性があるのかよ、となる。
    今だって精一杯やってるというと
    なら、死に物狂いで働けよ!となる。

    チビたちを遊んでやることも、ほとんどない。、構ってもやらない。
    物を頼むと「オレばっかりにやらせるな!:となる・

    手が離せないから頼んでるのに。

    未だに、紅葉とさくら、コウとモンの区別が出来ないのも、
    それだけ接してないからだ。
    1年以上も一緒に暮らしてて、区別できないなんて、
    それで、アニマルライツなんて。恥ずかしい。

    あたしが出て行く気持ちなのは、当然だけど、
    チビたちを全員、連れて行く、。
    オニィに任せてたら、世話しないから。

    でも、あたし一人で6っピキも養うのは大変だ。
    だから、オニィにチビたちの養育費を求めた。
    したら、「お前は女房じゃねえんだよ!」と。
    で、あたしの月収はきっちり出ずら計算で渡すと、。
    1日8千円×出た日数。

    このなかで、家賃と生活費、チビたちの食費と病院代。
    有り得ない。

    これをいえば、
    「お前が勝手にしろを家に入れたんだろ!」となる。

    ここまで、言ってることとやってことが逆転してる大人も珍しい。
    キレイ事は、たいそう立派なこという。

    動物を虐待したヤツは即死刑、とか言ってた。

    動物を大事にするなら、人にも優しくなれるんじゃないのか。

    あたしを、ロボットだと思っているのか。、
    オニィと同じ仕事して、家に帰っても山ほどやることある。
    チビたちが可愛いと思うから、一緒に遊んだり、世話をする。

    あたしも完ぺき主義なとこあるけど、
    だらけて、仕事行けないわけじゃない。

    遊びで休んでるなら、遊びに行ってるはずだ。
    休んでても、家の仕事をやってるし、チビたちの世話に休みはない、。

    こんな人を馬鹿にした話、蔑まれるようなことなど、していない。

    精一杯、自分に出来ることをしてる。

    なんで、ここまで苛められなきゃならないんだ。

    いつか家を出るだろう。

    でも、オニィが子どもの頃からあたしにしてきた異常な暴力と
    今現在の、精神的暴力は、許せない。
    オニィが表で立派なことをいい、あたしを助けた優しい兄、の図式が
    本当は、あたしに対する支配力だったということが今分かった。

    今まで、兄弟を応援、支えてくださった皆さんに申し訳ないですが、
    こんなこと、書くのは、ずっ胸にしまっておこうと思ってたましたが、
    オニィがあたしを虐待し続けるので、もう仲良い兄弟は装えません。
    実際に仲良いときもあるけど、
    苛め始めると心をズタズタにする言葉を知ってるので、怖いです。
    また病気に戻ってしまいそうです。

    シロたちを家族に迎えた時は、あたしがこれだけ仕事にフルで出るとは思ってなかったのもあります。、
    そして、オニィがここまで協力しないとも思わなかった。
    昔より、大人なわけだし、アニマルライツとか言ってるから。
    ここまであたしに何でもかんでもやらせて、結局は全部あたしの所為にするとは。


    でも、どっちにしても家族を守るために必死にやってきましたし、
    これから、あたし一人で生活しても、同じように1番大事な家族です。


    こんな身内のことを書くのは恥ずかしいかも知れないし、
    あたしも大人気ない。
    けれど、こういうオニィの言動で、毎日が磨り減ってしまった。

    こんな状態では、チビたちのことを心配される方もいるだろうと、
    恥部は見せたくなかったが、爆発しそうだったんです。
    でも、チビたちを悲しませることには、絶対しないから。

    オニィの金遣いの荒さにも、疲れた。
    自分のおもちゃや、乗りもしないスカイラインのためにためらいも無く使う。
    あたしに給料なんか払わないのに。
    はらえというと、きっちり出た日数だからな!と威張る。怒る。

    そういう人間なんだ。

    自分勝手すぎる。


    オニィのDV気質は、いまも終わっていない、。
    そして、DVだと訴えると、
    オレがDVだったら、お前が反論なんか出来ねえよ!
    反論すら出来ないのがDVだろ!
    本当のDVの被害者に迷惑だ!となる。
    オレがDVなら、お前もDVだよ!オレのほうが被害者だ!と。

    これが兄弟げんかでしょうか。
    単なる兄弟喧嘩でしょうか。
    笑って済ましていいことでしょうか。

    いやなら出て行け。その通りです。

    チビたち6っぴき連れて、いつか早くお金を貯めて出て行きます。
    へそくりすらないですけど。自分の財布にお金いつも入ってないですけど。
    オニィの仕事を続けるとは限らず、地方に出ていくことも考えてます。
    そうしないと家賃も高いし、生活が大変だからです。
    まあ、いいでしょ。お前なんか仕事、居ても居なくても変わんない、だそうだから。


    スポンサーサイト

    のほほ~~ん


    朝からサッポロ一番味噌ラーメン、食っちゃった!
    更に、キャベツの千切りゴママヨ・サンドイッチも作って食べたよ!
    あ~腹いっぱい♪

    苔丸は、今日これから(午後辺り?)
    農園の除草に行く予定だよ。
    あたいは、行かない(つω`*)ノ
    お洗濯やら掃除やら、昼寝やらがあるからねん!



    最近、苔丸は、あたいの仕事が上達したと褒めているよ!
    何を隠すまでも無いのが!
    草刈り(肩掛け)も、今や苔丸と変わらない速さまでいったよ。
    除草にいたっては、苔丸の比じゃないくらい早く出来るようになったよ。
    なんつっても、苔丸はカマでカリカリするのだいっ嫌い。
    なんか理由つけては、肩掛けにチェーンジしちゃうしな!

    昨日の農園除草(区で区民に貸している農園のことだよ)では、
    利用者さんが居なくなった、一区画ぶんの除草も加わってたよ。


    作業前 ↓↓
    CIMG1304_convert_20090927094537.jpg

    もー、どっからどこまでが一区画なのか自分でも分かりませんでしたよ。

    して・・・・、1時間後・・・・・施工後↓↓
    CIMG1306_convert_20090927113637[1]
    ロープで区切られてる範囲が一区画だよ。
    縦6メートル横3メートルくらいかな?わりかし広めの区画だね。

    ぶあ~~~~~!!というか、
    この写真、加工してアップするのに午前中いっぱい掛かっちゃったよ!
    もー、超めんどくさかったよ!ブログってこんなに面倒なものだったとはね!


    ここを利用してた方が作ってた、トマトや紫蘇やピーマンなどが実ってたよ。
    除草シートもしたまんまだったから、これが一番時間かかったよ。

    1時間は掛かったけど、苔丸は驚いてたよ。
    「もー終わったの?!おまえ、早いなー!」ってね。
    「早くて丁寧、それが大事だかんな!」っと、大絶賛してたよ。


    ここで昼飯休憩・・・・
    お昼ごはんは、キャベツの炒めたのと目玉焼き!
    ご飯2杯も食べちゃったよ!
    食い過ぎにも程が有るでしょうに!




    さて、話しがコロコロっと変わりますよ。

    先日お伝えした、紅葉の甘えん坊の写真が撮れましたよ!
    寝ぼけマナコのもみちゃん、
    シロ母ちゃんを見つけるやいなや・・・・・↓↓

    「舐めれ~~~~~、お顔を舐めれ~~~~」
    090927_082204.jpg

    優しいシロは、嫌がらずに(首を羽交い絞めにして)舐め舐めしてやってる( ´艸`)


    090927_082217.jpg
    「見ないで頂戴」カメラ目線バッチリですね!

    シロちゃん、紅葉が可愛くてしかたないみたいね、。
    思わず、首にガブリ!


    モンくんも、最近やたら甘えたさんに・・・(●´ω`●)

    何をされても嫌がらないんだよね! ↓↓
    090925_094749.jpg
    可愛いね~~~~!モンくん、お耳が▼・ェ・▼ワンちゃんみたいだよ!











    (;゚д゚)ァ....やべぇ!
    洗濯物、干してなかったよ!
    あたふた~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    親子愛

    去年の5月にシロ子が家族になり、既にお腹に宿っていた4ニャン子が産まれ、

    みなさんお気付きと思いますが、仔にゃんたちを里親さんにお譲り出来ずに、、、

    我が家の家族は6ニャンになりました。



    最近、チビがオシッコの病気になってから、益々ニャンたちから色々と教わる日々です。

    食事の大切さは勿論ですが、シロ子の出産から育児まで教えてもらったことは多いです。

    なかでも、親子の絆というものを目の当たりにしてきました。

    産まれてきた仔ニャンたちに、献身的で無償の愛情を注ぐシロ子さん。

    080528_131653.jpg



    080528_131633.jpg


    080528_165928.jpg





    その親の愛というものは、こういうことなのか!と、もっと思わせられたのは

    実は子育てを終えている「今」なのです。


    紅葉やさくらは今でもシロ子に甘えん坊さんです。

    女の子はお母ちゃん仔なのでしょうかね。

    コーちゃんやモンくんは、たまに甘える程度です。

    代わりに、あたしに対してものすごい甘えん坊さんです。

    きっと、シロ子が仔離れしたせいでしょうね。

    でも、もみちゃんとさっちゃんには、それほど仔離れしてない様子。

    元請けさんの事務所で飼われている、お外生活の親子ニャンも母と娘だけ残って、

    今でも仲良しです。

    男の子は親元から離れていくのが本能なんでしょうね。


    それで、もみちゃんとさっちゃんは今でも母親ベッタリの甘えん坊なんですが・・・。

    女の子たちは昼寝から覚めると、真っ先にシロ子のもとに擦り寄っていきます。

    そして、「舐めれ~~~、お顔を舐めれ~~」と、遠慮なく催促するのです。

    シロちゃんが面倒くさがって、2ぺロくらいして逃げても、金魚の糞のようにくっついて離れないし^^;

    その遠慮の無さ、無邪気で屈託の無い甘えぶりに、あたしは新鮮な驚きがありました。

    なんというか、自分は母親に愛されてるんだっていう自信に溢れてるというのか・・・。


    人間の親子関係も、幼児期に”これでもかっ”ってくらい

    愛情たっぷり与えれば、”愛情という名の栄養”で、のびのび育っていくんでしょうね。
    (いま、オイラ良いこと言った!?)



    前に何処かで聞いたんですが、あたしが妙に納得した話で、

    ”三つ子の魂百まで”っていうけど、
    あれって3歳くらいまで無条件の愛情をかけることを言うらしいっすね?違うかも知んないけど^^;

    とにかく、3歳くらいまで躾としての”叱る”必要は殆どいらないそうです。

    存在を全肯定して、徹底的に甘えさせるのが大切らしいです。

    徹底的に甘える時期があるからこそ、その後の”良いこと悪いこと”の教育も自然といくし、

    自分の存在を否定せずに生きられるようになるっと・・・。



    もみちゃんなんか特に!

    今でも1番の『天真爛子(てんしんらんこ)』ちゃん♪


    090517_084803.jpg
    まんまとシロちゃんの身体のうえで寛いでます^0^


    シロちゃんも、普段は面白キャラのゆかいなコ♪

    090809_121653.jpg


    ちなみに、もみちゃんやさっちゃんモンくんは、
    チビに対しては、一歩下がった感じです。
    きっと、ネコ社会のルールに従っているんですね~。

    チビの顔色を伺っているのをよく見かけます^^
    しつこくしない、とか^^b

    そこが無頓着なのがコーちゃん(;・∀・)
    チビに怒られても、まったく気にしてないし^ー^;
    赤ちゃんのまんまなんですねえ。
    チビもそんなコーちゃんを許しているし。。
    男の子同士でいつも遊んでます。

    たまに、コーちゃんがモンくんにちょっかい出して、
    ケンカみたくなると、チビが二人の傍でなだめているんですよ。
    すると自然にケンカは収まってしまうのが凄いです。


    そうそう、先日、ジョー先輩のお宅に御呼ばれしてのピザ大会☆
    (苔丸がその時の写真を撮ってますが、公開はいつになることらや・・・)

    サプライズのフルーツ・シフォンケーキまでご馳走になりました!
    そのときにケーキの箱に飾ってあったリボン♪
    090922_134035.jpg

    このように、ニャンzたちに大好評でございます☆
    先輩が焼いてくれたウインナー、大変美味しゅう御座いました♪
    マジで感激しちゃったオイラ☆ありがとうございました!!!



    090922_134757.jpg
    コーちゃん、目つき悪いよ~~~(;・∀・)



    チビちゃんは、物心ついたときには母さんとは、はぐれちゃったので
    あたしが育ての母ですが、
    DCF_0506.jpg



    DCF_0518.jpg


    やっぱり寝起きは、真っ先にあたしのところへ来て、抱っこです。
    コーちゃんも、ぐずりながら腕枕を要求してます^^b


    けれど~、シロ母ちゃんを見習って、思いっきり甘えん坊を受け入れながらも
    うまい距離感を持たなくてはな~・・・。


    あんまり過保護しちゃうと、チビにとっても良くないそうだから・・・。

    今回の結石も、ストレスと体質から来る可能性もあるし。。

    6ニャン居るから目が行き届かない、では済まされないこともある。

    頼りないあたしだけど、どうか見守っていてくださいm__m

    090112_104259.jpg
    こんな感じで~~~~^0^;















    にほん昔ばなし ねこ地蔵

    むか~しむかし

    あるところに

    6にゃんのネコ地蔵がありました~







    ちび地蔵をひっとうに

    シロ子地蔵、小次郎地蔵、モン次郎地蔵、さくら地蔵、紅葉地蔵と

    仲良く 並んでおりました~


    あるとき

    村の長老さんが~

    ねこ地蔵に カツオのたたきをお供えしました~

    けれど~ 次の日の朝 ねこ地蔵のようすを見に行くと~~

    ひとくちも カツオのたたきは 食べられていませんでした~~





    困った長老さんは ねこ地蔵のこころの声を聞くことにしました~~

    「お供えは なにが良えのすか?」


    すると~~~~


    「お供えは~~~~

     たたきの焼いた~~

     にがいとこ 取ったやつ」


    と ねこ地蔵の声が聞こえてきました~~~




    まあ こうして 

    ねこ地蔵の声を聞きながら~~~

    村の長老さんは いつの日も いつの日も~~~

    お地蔵さんの 好物を~~~お供えして暮らしました~~~



    ところが~~~

    長老さんが~~~

    食べ過ぎで寝込んでしまいました~~~~

    「もう明日から ねこ地蔵さまに お供えに行けねえかもしれねえだな・・・・」


    また困った長老さんは~~~~

    機転をきかして~~~~~~








    またたびの原木を~~~~

    愛犬ポチに託して お供えすることにしました~~~~



    ねこ地蔵たちは~~~

    最高の笑顔になり~~~~~





    いつまでも~いつまでも~~~~~


    笑顔のねこ地蔵さまとして~~~~


    村のみんなに~~~~

    愛されました~~~~~~~~







    やがて お供えのまたたびが~~~~


    立派な~~大きな木になりましたとさ~~~~~~









    めでたし

    めでたし~~~~~~~~










    あとがき

    今日は、よっく頑張りました!!

    家に帰って、ニャンたちとマタタビの原木で戯れてたら~、

    即興で、このお話しを作ったのだ~~。

    むむむ~、絵本にしてみたい~、と思ったわたしは・・・

    お絵かきエディターってやつを使って、絵を描きながら作りました~~

    その間、夕飯のカレーを作りながら~、食いながら~~、

    ニャンたちと遊びながら~~~書きましただ。

    もんのすごく・・・・


    自己が満足しちゃったな~~~~(´∀`*)ウフフ


























    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。