FC2ブログ

    ECLIPSE

    昨日の晩から、フラッシュバックしてます。

    ここ数週間、疲れがピークだったこともあるのかな。

    夜、寝るとき、不安定な気持ちになって眠れなかったりしてたから。

    昨日・今日は、久々に薬が欲しくなるくらい辛い感じ。

    基本は元気なのだけど、一過性のフラッシュバックじゃなく、

    ずーっと、ジトジトと、まとわり付くような・・・・・

    もー、すんごくヤな感じです。

    こういうときは、離人症がしょっちゅう襲ってくるし。。


    巷では、皆既日食で盛り上がってるような、ないような。。

    ツアーで海外まで行く人もいますね。

    未曾有の経済危機は、実際はマイノリティにしか降りかかってないのですな。

    麻生や政治家たちが本腰入れない理由がわかるもんな。



    我がこころの家族、pink floyd は、
    「ダークサイド オブ ザ ムーン(月の裏側)」のアルバムで、
    あっちの世界(狂気)へ旅立ってしまったシド・バレットに向け(シドにだけじゃないけど)、
    具体的な‘形‘で‘狂気‘を表現したように思います。
    この後の、「あなたにここに居て欲しい」のアルバムで更にシドの狂気を具体化しています。

    luna=月

    lunatic=狂人

    歌詞の一部、”the lunatic is in my head” 
            ”the lunatics is in my head”

    とあるけれど、ビデオのなかに写されているのは
    当時の権力者などです。

    本当は全部の歌詞を載せたいんだけど、翻訳について
    いろいろな説があって、日本人のあたしは、もう解らないので
    あくまで感覚で感じています。
    それと、著作権で歌詞の貼り付けが禁止になってるそうですね。



    では、pink floydで『Brain Damage _ECLIPSE』



    (;゚д゚)ァ....明日は、例の池清掃だがよ。。。

    しかも?!

    まーた、雨降りらしいよ・・・・とほほ。

    んなろー・・・_| ̄|○愚痴るよゴメンネ  

    なんだか~、さいきん~、低飛行~。

    冷蔵庫、壊れちゃったしよ~~ヽ(;´Д`)ノ

    だからって今、買えないしよ~~~(;・∀・)

    駐車場の草刈り中、ハチに刺されるっしよ~~~。

    ・・・・・・・・・・・・・・・。

    なーんか蒸し暑くて、疲れも溜まってるしよ~~~。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・、。



    6月にやった刈り込み、意外と安かったしな~~~~~。

    ・・・・・・・・・・・・・・・。

    「こんなに貰っていいの~?ってくらい貰えるよ♪」っという言葉を鵜呑みにしたワナ。。


    幻惑されて・・・・・・・・・・・・・・・・。byLED ZEPPELIN?



    というか。。。。。。

    1番、凹んだ、或いはムカついた、或いは、モチもちベー所ン(意味は知りません)が下がったのは。。


    この前の月曜、恒例の公園の流れ池清掃でのことでしただよ。

    開始早々、雨が降り始めたものの、急いで作業したかったのでカッパは着なかったのだ。

    ザバザバ激しさが増し、オイラたちはびしょ濡れだよ。

    んでも毎度のことなので、好きな池清掃を楽しみながらやっておっただよ。

    10時休み、ジュースを買いに公園沿いにあるコンビニまで一人で歩いて行きました。

    頭に真っ赤なタオルを巻いたまま、ね。

    全身びしょ濡れ小僧のまま、ね。

    その途中に、古びた八百屋があります。

    いつも通る道です。

    オイラが店の前をつつーっと通るとき、店の女将が何やらニヤニヤこっち見てる。

    コンビニでジュースを買い、今の道をまた通る時、

    今度は女将と旦那が店先で二人してこっちみてニヤニヤしてる。

    女将のニヤニヤは余りにも露骨なニタニタ顔。

    オイラは「何だろう?」と不思議に思いつつ通り過ぎた矢先だ!!



    「若いんだか歳行ってるんだか分かんないねー」と聞こえよがしの女将の声が。


    「おばさんだろー」と更に聞こえよがしの旦那。


    *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ハアアア???


    んだとこのーー!!

    歳行ってるから何だってんだーーーーー!!!!

    若くなくて悪かったなーーー!!!

    てか、お前らに言われたかないわーーーーー!!!

    オシャレして池清掃が出来るかってんだーーーー!!!

    いい歳して、んなことも分からんのかーーーー!!!

    ってか、お前らに言われなくても微妙に歳行ってるんじゃーーーー!!!

    顔もスタイル悪いのも自覚しとるんじゃーーーーー!!!

    目の下にクマも出来とるんじゃーーー!!!

    確かに言い得てみょうだけどーーーーーー!!!



    ・・・・・・てか・・・・・・



    泣いて良いですか。゚(゚´(00)`゚)゚。



    ↑の声は、数分後のオイラの心の声ですけどね。

    言われた直後は、頭ん中まっ白で・・・。

    数メートル歩いたのち、振り向きざまに

    「あー?!」っとガン飛ばしては見たものの。。。

    悔し涙で八百屋がにじんで見えましたm__m




    雨でずぶ濡れになって、泥で汚れてよー。

    んなこと言われたかねーやっ!っと、







    ジョー先生に泣きつきましたがね。。
    その日、すぐに訴えたから(´∀`*)ウフフ

    ジョー先生のひと言
    「世も末じゃ・・・」に救われし候。


    オマケの1枚☆

    090505_114208.jpg
    ちびとモンくんは、大人になっても意外と仲良し^0^

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー