FC2ブログ

    1歩進んで2歩下がったって?!

    一年振りに、こっそーり更新してます。

    単発で行くぜよ☆


    仲良しのお友達の方々は、あたしの近況などご存知と思いますので
    (特に変わり栄えしておりませんです)

    その辺は割愛させてちょんまげ♪


    「自分」っていうものが無い、あたしですが
    それなりの葛藤は、色々あるんですね。

    やっぱし、1番、自分が苦しいなーって思う「性被害の記憶」は
    何十年経った今でも、色んな形で現れてくるんよね。

    とあるブログを発見して、その人が自分と同じような経過を辿っているのに驚いた。
    事件が起こってから~~回復するまでの。

    自己否定、人間不信から社会不信、男性恐怖、恋人・友人と疎遠、完全な孤立、
    自己表現、心ある友情・愛情、人間肯定、自己肯定・・・っと、超簡単に書くとこんな感じです。



    んでも、この方が激しい荒らしにやられても、メゲルどころか
    徹底的に言い負かしてるのが凄いっと思いました。


    相手を傷付け、凹ませるのが目的の誹謗・中傷に対して、
    どうして気を遣う必要があるのか。
    書き捨てて去って行くだけの奴の心の心配などする必要は無い!っと。

    すんげ~~~~~(゚Д゚;)
    って思いました。

    んで、あたしは目をカッと見開いた(☆_☆)

    一度は、相手の言い放った言葉を、認めてしまったアタシですが、
    今のアタシは、泣きべそだけじゃ済まんぜ★

    それと、
    いつまでもハマって抜け出せないのは自分でも耐えられないので、
    自分の中で、これはハッキリ言える、っていう1つを消化させたいと思いますだに。


    注***

    ここからは、自己満の世界ですので、攻撃的な表現・態度になるかも知れません。

    これは自分に1つのケリをつけたいだけなので、お許しくださいねんm__m





    ありささんへ
    (エェェ('Å`ノ)ノェェエ またかよ~ってお嘆きの方、許してちょ♪ありささんの言葉は、ある意味、世間一般の言葉でもあるからです)


    貴方があたしと同じ性被害者ということで、今まで反論する気になれなかったのですが

    このブログの読者であったようだし、随分とあたしについて詳しいようなので

    あなたの吐いた唾に、自分なりに返事することにしました。


    ありささんを荒らしと断定したうえでの発言なので、言い方にキツイ感じがありますが、
    荒らしに対して、まともな言葉で話すのもアホらしいし、
    ありささん自身が、人に対する言葉遣いじゃないからです。
    お許しください。

    それで
    ごめんね、レスが2年も遅れて。

    あたし結構、引きずるタイプなんだ。

    って言っても、ここはもう終了したブログなので、ありささんは来ていないと思うけど。


    では、あなたの唾をコピペしました。

    ★だって健常者は普通そう思うもん
    あのさ、病気病気いわれてもしるかって。わかんないよ。つらいのは自分だけ、みたいなさ、よく酔ったよーな寝呆けたこと書いてるけどむかつくわけ、普通に。あたしもレイプ経験あるけど、いちいちPTSDがとか生きる為に必死だったらならねーよ。そんなことゆったら戦争経験してる方々、PTSDとかいちいちゆってっか?甘えてるから、そゆことになるんじゃね?ま、あんたみたいな糞もいないと社会は成り立たねーんだろーけどさ。w毎回、なまぬるすぎて吐き気がする。ニート以下。あとTがむかつくだと?あたしはこの人のいうこと正論だと思うけど。くやしかったら金稼いでから出なおしたら?wだいたい親が自分を勝手にうんだだと?誰も勝手にうむかよ。いらなかったら堕ろすって選択もできる。それに五体満足なんだろ?ばか?甘えるのもいい加減にしな。世の中、あんたなんかよりもっとつらいひとは沢山いる。兄さんもえらいよ。ほんとに。結婚や恋愛もあんたのせいで我慢させてんだろーが。それなのに暇だとかなんかあればやれすぐ病気だ?ばかじゃね。出会いやったり好きでもない人間と籍いれてみたり、ぬるいね。吐き気満載。まぁあんたはほんとは彼氏作ったらだめなわけよ、デブスだしさ、彼氏のことなんだとおもってるわけ?本気だったらさ痩せれる。タバコもやめれるじゃん。それをやれないなら本気じゃねえってことだし、あのまま別れときゃよかったのによ。w 楽しい人生だぁね☆なぁ悲劇のヒロインさん!兄さんの方がよっぽど悲劇だよ。一生このまま。想像しただけで可哀相すぎる。あともうひとつ、親はなくても子は育つよ。勝手に産みやがって、とか思えるのも今があるからじゃねえかよ。え?
    2006-07-23 | ありさ URL [ 編集 ]


    先ず、ありささんはレイプ経験者なんだけど、生きることに必死だったから
    PTSDなんか発症しなかった、んだよね。

    これについては、はなしゃんのレスにもあったように、
    「偉いね」って言って欲しいんだよね。
    なら、あたしは「偉いね」って言うよ。
    あなたの世界では、病気を発症するような人間は、「甘えてる」ってことなんでしょう。

    出来れば病気になんかなんない方が、色んな悔しい思いもしなくて良いわけだし、
    周りに心配・迷惑かけないで堂々としていられるんだから。
    病気になったことない、ありささんには分からない辛さもあるわけですよ。

    でも、ありささんが発症しないで済んだことと、あたしのことは、関係ないっしょ。
    発症してない人に対して、あたしは何か言ったわけじゃないし。

    戦争経験者で発症した場合も「甘えてる」って言うつもりか知らないけど。


    ついでに、あたしみたいな「糞」もいないと、社会が成り立たないwって言うけど、
    「糞」みたいな奴だったら、居ないほうが社会のためになると思うけど。
    ありささんの方が、よっぽど「糞」に対して寛大な気がする。
    ある意味、あたしみたいな「糞」を許容してくれてるんでしょ?


    次。
    Tについて。
    そう言えば、このTって男ね、つい最近もあたしにメールしてきたよ。
    「Tです。おひさしぶり。覚えてますか」って。

    人のこと受信拒否しておいて、忘れた頃に自分からメールするっつー。
    しかも、1度や2度じゃないし。
    更に、メールの文章も情けないよね。
    「覚えてますか」だけって。
    もろ、あたしの出方を伺ってるじゃん。

    勿論返事なんかしないよ~。見え見えなんだもん。
    「モテナイ」のが。
    因みに、Tを受信拒否してないんだ、あたし。だって、たまにこういうメールしてくるような
    気が小さい奴なんて怖くもないし。

    Tの言い分がそんなに分かるなら、どうぞTを紹介しようか?
    ありささんが現在フリーなら。
    喜ぶと思うよ?
    その代わり、毎日、メールで母親が作ってくれる美味しいご飯の自慢話されるけど。
    デートに誘う時「お金出せる人?」って確認されるけど。
    そして、ホテル代もいちいち恩着せがましく言ってくるけど。


    次。
    五体満足云々、親が勝手に産むかよ、について。

    まず、あたしは「五体満足」っていう言葉が大嫌いなんだぁ。
    なんか封建主義的な響きがどうも・・・。

    親が勝手に産むかよ、については、現在の子ども虐待の事件など、
    ありささんは聞いたこともないのかな。
    親が産んだ我が子を、虐待するんだよ?

    あたしが親に対しての恨み嫉みを言ってた時期はね、
    これは自分との戦いだったわけよ。
    産まれて来て良かった、って言える人生にしたかったから、
    自分で解決・消化する必要があったの。
    ありささんは、そんな必要なかったかも知れないけど。
    親が居ようが居まいが、そういう葛藤が必要ない人も居れば、必要ある人も居るんだよ。
    ケースバイケースっちゃね。

    世の中、あたしなんかより辛いひとはいっぱい居る。
    その通りだよ。
    わざわざ、ありささんに言われなくても、そんなの分かってるって。

    あたしは自分の問題だけで精一杯のときもあるし、
    辛くてどうしようもない時がある。
    そういう時は、悲観的になてしまうでしょ。
    ありささんは落ち込んだりしたこと、1度もないの?

    あと、悲劇のヒロイン振りたかったら、もーっと上手に振るよ。
    こんな間抜けな日記なんか書かないし。

    でもさ、あたしだって、ヒロイン振りたい時もあるんよ。
    ほれ、根がお子チャマだからさ。

    なのに、ありささん毎回読んでてくれたんだね。
    吐き気催しながらも?そこまでして読まなくても良いのに~。
    しかも、細かいことまで覚えててくれるなんて。。
    ブログにも公開してないような話し、どこで聞いたの?不思議。。

    次。
    オニィの犠牲について。
    これも、ありささんにトヤカク言われることじゃないんだよね。
    オニィに対して、感謝の気持ちと、すまない気持ちは、言われなくても持っています。

    そういうことは、直接オニィにずっと話してきたし、
    オニィに直接あたしが言うことであるし。

    それにオニィに対して失礼ですよ。可哀想なんて簡単に言われちゃ。
    身内とか極親しい間柄ならともかく、
    他人の傍観者にすぎない、ありささんが言うことじゃないんじゃない。

    ある意味じゃ、あたしはこういう言葉は、聞き飽きたとこあるのね。
    傍観者に限って、オニィが可哀想だとか、オニィに迷惑かけるな、とか。
    不思議と、兄弟ふたりで生きてた頃を知ってて見守ってくれた人は
    そういう風には言わなかった。
    ただ「早く元気になって、オニィを安心させようね。オニィも心配で倒れちゃうよ」とは言うけど。
    内心は、可哀想だな、って思ってたとしても、ね。

    オニィが可哀想だとか言う人は、共通してるんだけど
    決してオニィを助けようとはしなかったな。

    彼氏についても。
    余計なお世話です。
    彼氏の心配なんか要らないよ。そういうありささんが彼に無言電話してたんじゃないの?
    んで、彼を困らせてたんじゃない。
    大体、人の色恋沙汰に、余計な口出しするなんて
    野暮ってもんだよ。
    犯罪絡みならともかく、ありささんに相談したわけじゃないのに。
    もしかして、ありささんもお子チャマなの?

    あと、これは反論する価値もないけど、
    「デブス」っていう言葉。
    女性が女性に対して、こういう言葉を使うのって本当にキライです。
    「デブス」なんて、平気で出てくる女性に、もともと魅力感じませんし。
    ちょくちょく「デブスのくせに」って言ってた女性を知ってるけど、
    その人はデリカシーも思いやりもない人でしたよ。


    最後。
    親はなくとも子は育つ、について。
    まったくその通り。
    異論はないっす。
    結局、これら親についての ありささんは何が言いたいのかサッパリ分かりません。



    ありささんの文章を読んだ頃は、
    皆さんが援護してくださったので、あたしは逆に幸せ感じました。
    この出来事でその後のあたしの克服に、大きく「良い」影響を与えてくれました。

    だから、このご恩は一生忘れないですし、
    感謝し続けています。
    本当に今でも感謝しています。

    これからの人生、あたしは嫌だとか本意じゃないと思うことで
    自分の言葉で反論できるなら、していきたいのです。
    どんな場面かは、分からないですけども。

    2年かかって、やっと、ありささんに反論が出来ました。
    論破は出来てないだろうけど、吐かれた唾を吐き返すことが出来たかな。

    ある友達が、ありささんには愛情がある、って言ってくれたけど、
    今でも、あたしはそう思えないです。
    どう見ても、悪意の固まりでしょう。
    名無しで吐き捨てなんだから。

    そして、愛情があるなら
    吐き捨てないで、ずっと応援してくれれば良いじゃん。
    キツイ言葉でもさ。

    ありささんが、PTSDを発症したくない気持ちは、よっく分かる。
    だから必死に生きてきたんだろう。
    レイプなんかに負けてたまるか、で。
    でも、あたしを攻撃したことで、もうレイプに負けかかってるかもね。

    それとも、負けそうになると他にも同じことして自尊心を保ってるか。
    余計に自分が辛くなると思うのに。
    これは、あたしの余計なお世話ですけども。

    ついでにもっと言えば、何で今更ありささんに返事するかっていうことだけど、

    ありささんがあたしに言い放したことって、
    あたしが事件に遭って病気になった途端、周囲の人間が(傍観者も含め)
    あたしに対して言ったことなんですね。

    犯罪被害に遭う、ということが珍しいからか、困惑する。
    すると周りはイライラし始めるわけです。
    周りのほうが早く忘れたいのに、本人が引きずっているから
    励まし甲斐がないんです。

    その内、当事者に八つ当たりすることで済まそうとしてしまう。
    自分の思ったように元気にならないからですね。

    そして全て当事者が悪いのだ、って思うことでイライラの解消をする。

    これはきっと、あたしの想像ですけど
    ありささんも周囲の人間に、こういったプレッシャーを掛けられていたのではないか。
    自分は周囲の言いなりになって頑張ったのに・・・ってことで
    あたしが憎くて仕方なくなったのかも。


    今、あたしはレイプに大負けたり、小さく勝ったりの繰り返し。
    それは仕方ないと思うようになりました。

    全てを忘れるのは不可能だし、無理があり過ぎる。
    でも、また無理して引きずってもいない。

    ただ、ムカつくことに、ムカつく!って言えるようになるのも
    自分には必要で大切なことだと思うようになりました。


    アーー、疲れた。
    お腹空いただよ~。






    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー