FC2ブログ

    バトン貰ったのぅ♪

    お友達から2月にバトンを貰いました☆(貰い方を教えてもらったの)

    あちし(の´`の)アホだもんプー

    ありがとーーーーー

    ・・・って、2月~~~(ェ;) もう4月になるよ。。

    ようやく安定してきたのれ、それ!行ってみよう♪






    無条件バトン?

    ◆無条件でときめく○○な人を3つ
     
     愛するミュージッシャンたち
     一生懸命働いている方々(政治家は除く)
     当然MyLoverっす(///ω///) 

    ◆無条件で好きな○○3つ
     
     MyLoverのぷっくりお腹(*ノωノ) イヤン
     MyLoverのプリプリンお尻(*´д`*)ハァハァ
     MyLoverの・・・言えにゃい ω

    ◆無条件で嫌いな○○3つ
     
     いやいや~~~~!!地震(((( ;゚д゚)))アワワワワ
     クソ政治家連中DA!!!
     サムサムな自分ヽ( ゜ 3゜)ノ


    ◆無条件でお金かけられるもの5つ
     
     イカの姿フライ☆ もえつぃ~~ん元気?
     薬用リップ(1年中使ってますの♪無い生活は考えられないの♪入院したときも従姉妹がリップを持ってきてくれた♪「おねえ、これ無いとダメでしょ ̄m ̄」)
     お金ないからかけられませーんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ジ・エンド☆

    ◆無条件に時間をかけられること3つ
     
     ネット中毒っす(・ω・)ノ
     ご飯むしゃむしゃ(。・-・。) エンドレス♪
     寝ること キタ━━━━ヽ(´`の)ノ━━━━!!!!

    ◆無条件で触りたくなるもの3つ
     
     ネッチャンの肉球もみもみ♪
     ネッチャンのヽ(・*・)ノアナル
     MyLoverのあんなトコこんなトコ ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    ◆無条件で聞いちゃう曲5つ♪
     
     西友スーパーの変な歌(σ゚∀゚)σ
     ジャパネットたかたの歌♪思わず一緒にハモっちゃう(/・ω・)/
     携帯の着うた(ピストルズのプリティヴェィカント
     

    ◆無条件で会いたい人3人
     
     我が愛するミュージッシャンの方々(T^T)
     我が愛しのLoverさまん(早く帰りたーぃ)
     会いたくないと思わない人みんな~~~☆^∇゜) ニパッ!!

    ◆無条件で見ちゃう体のパーツ(異性)3つ
     
     いやん♪あちしにそういうこと聞いちゃう?このぉスケベ☆
     
     あそこ
     あそこ
     あそこしかないじゃん(σ゚∀゚)σYO!

     ]lll^0^)o はい☆ウッソ~♪

     お顔でそ~♪
     お手手でそ~~~♪(お手手フェチなの!特に指~~♪)
     前もっこ☆ ○┼< バタッ
     結局、上から下にいやらすぃ~~~く舐めまわすやうに見てるってコト?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



    ◆無条件で回す人5人
     
     無条件で誰か貰ってくらさい~~~ペコリ(o_ _)o))


    いや~~~、バトンて2回目だけんど難しいのぅ-----------------^( ToT)^ピヨピヨ

    勢いで書いてはみたものの・・・・

    つまんない答えしか書けない、真面目を絵に描いたやぅな自分がヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

    苔丸さんに弟子入りして修行します|゚∀゚)ゝ

    バトンをくれてどうもありがとね~~~~~~~



    愛するジョン・エントウィッスル

    今日は1日中、100曲くらい音楽ダウンロードしてます!(勿論フリーソフトだよ)

    何故かは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪

    んで・・・・

    深夜に入ってから我が最愛なるTHE WHOのダウンロード開始!!

    もう止まらない~~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    そして、、、出会ってしまいました。。。

    フーのB、ジョン・エントウィッスルのトリビュート。。。

    4分くらいの短い作品なんだけろ、、、

    あちし・・・・・

    あちしぃ・・・・・・・・

    -----------------^( ToT)^泣きそう。。

    一人で泣くのイヤだから皆さんにもご覧いただいきたいの!!!

    こちらです(T0T)↓

    http://www.youtube.com/watch?v=w7XSVTTq1fE






    (´;ェ;`)ウゥ・・・

    どうでしたか・・・?

    挿入歌のWhen I Was a boy・・・!!!(aは入るっけ?Σ(・ε・;)

    あちしがジョンの曲の中で1番好きな曲だったよぅ(T^T)

    ・・・・・・・・・・?

    え?フーのファンじゃないから何とも思わなかったですと?!

    ってか観なかったですと?!

    そうですね( 。-x-)-x-)-x-)・・・・

    でもね?!

    あちしはジョン・エントウィッスルがむちゃくちゃ好きなんすよ!!!

    目立とう精神がフーの中では1番ナッシンで超マイペースっぽいのさ♪

    ベースも最高にイイ! 曲もべらぼうにイイ! 人間もイイ!

    なのに、、、なんで!!!!

    麻薬系で亡くなったらしいです。。。(事実は分かんないけど)

    Drのキース・ムーンは36歳の若さでアルコール中毒で亡くなってます。。

    もうメンバー2人になっちゃった。。おじいさんだし。。(ゴメン!)

    人間は良いのにジョンもヤクやってるしフーの頭脳ピートも年をとってから問題を起こしてるけろ(;´Д`)

    あぁあ、、、、

    人って何で死んじゃうのかな・・・・。

    クラッシュのジョー・ストラマーも50歳の若さで亡くなっちゃって。。

    未だに立ち直れません。。。。



    さて、、、、

    家に残ってた頓服飲んでいい加減に寝ないと!!!!

    こっちに帰ってから益々だらしなくなっちゃった○Oo。―y( ̄∇ ̄;)

    初めての告白

    フラッシュバックが起こる可能性が大いにあります!






    1991年3月10日(あるいは17日だったかも)日曜日

    あたしが二十歳になったばかりの頃だった。

    相手は仕事先の上司で当時41歳。

    騒いでも誰も助けに来ないぞと脅され

    首を絞められているとき天井を見た。

    天井に兄の顔、父の顔、彼の顔が浮かんだ。

    ここで殺されるんだ、と瞬時に悟った。(*注2)

    殺されたらもう2度と会えない、と思い抵抗をやめた。

    レイプされてる間、これは彼のおちんちんだ、と思うようにした。

    終わって直ぐにあたしは裸のままドアを開け飛び出した。

    しかし男に引き戻され、今度は後ろから犯された。

    何が起こっているのか理解できなかった。

    ただ生きて帰るために奴隷のようになっていた。

    俺の愛人になれ、と言われ素直に「はい。」と言った。

    どうやってアパートまで帰ったのか当時から思い出せないが

    玄関を開けたら兄が大声であたしに言った。

    「みい!どうした!顔が真っ青だぞ!」

    その瞬間、あたしは我に返った。

    「強姦された」

    言いながら自分で気付いた。



    直ぐに彼に電話ですべてを話した。

    彼は絶句してたと思う。

    その後、父に電話した。

    「すぐ行くから」と言って、継母と一緒にアパートに来た。

    裁判を起こすかどうか父は話し出した。

    父は判例から言って知り合いからのレイプは難しい、の一点張りだった。

    勝てない裁判でいつまでも引きずるより早く忘れろ、と言う。

    あたしが弁護士に相談したい、いうと

    「相談だけでも幾らかかると思ってんだ」と吐き捨てた。

    裁判したいと言うと継母が「恥をさらすことになるのよ」と言った。

    結局、示談で解決しようと父が決めた。

    「病院に行け」と残し親たちは帰って行った。

    なんで病院に行くんだろう?とその意味も分からなかったから行かなかった。

    警察に被害届けを出すことさえ気が付かなかった。


    次の日からあたしは彼の家にずっと泊まっていた。

    彼はショックで食事を摂れない状態が続いていた。

    ふらふらの彼を加えて、父と私、彼と男の4人で数回にわたって示談の話し合いをした。

    父はまるで不倫の処理をしているかのような話し方だった。

    男の「みつこさんが好きになってしまったから」というでたらめを真に受けて

    「好きでも家庭があったら我慢するだろう」などと言っている。

    あたしが裁判で訴えたいと切り出すと、

    男は「わたしの兄は警官だけどね」だの「示談すれば訴えられないけどね」だの言っていた。

    結局、示談金の話になり男が用意できる金額を父が聞く。

    男が家族にも誰にも知られずに用意出来るのは10万だと言った。

    父は「金額じゃないから」と言ってあっさり了承した。

    あたしは人間として10万の価値なんだ、と思った。


    それから半年の間、無気力のまま外出できないで部屋に閉じこもっていたら

    突然、父がアパートに来た。

    「仕事してるか」

    怖くてまだ働いてない、と言うといきなりあの男のように豹変して

    「首くくって死んじまえ!!」と怒鳴り帰ってしまった。

    あたしは、その言葉の意味を必死で考えた。

    親が子どもに死ねと言うのは言われたほうより辛いだろう。

    あたしが父に死ねと言わせてしまったんだ。(*注1)

    そう考えたら怖いなどと言ってはいけないから何が何でも働かなければと

    次の日には街を歩いて飛び込みでバイトを始める。


    マンガも本格的に描き始めた。

    デビューが決まりそうになり漫画家の先生のアシスタントを編集者に勧められ

    週の殆どは泊まりこみ、仕事が終わった後の深夜に自分のマンガを描きながら働いていた。

    この頃は睡眠時間が毎日4時間しか無かったが、平気でこなしていた。

    また、彼の家が近かったので、たまに仕事が終わると彼の家に泊まりそこから出勤していた。

    自分では充実した毎日を送っている気持ちでいた。

    しかし彼との間に溝が出来てくる。

    レイプが成立するには濡れていないと入らない、と彼が言うようになった。

    不毛な言い争いが続き、

    あたしは「二人でこのまま死のう」と言い、

    仕事をさぼり二人で行く宛てもなく死に場所を探して歩いた。

    この頃から「死にたい」と思い始め泣くようになった。

    その内、何もする気力がなくなり仕事も辞めてしまった。

    マンガも暴力的な表現を描こうとすると身体が震えて怖くて描けなくなっていた。

    漫画家になるか野垂れ死にするかしか考えてなかったあたしは

    マンガを描けなくなったショックで生きる希望も失くしてしまった。

    暗い部屋に閉じこもり、気が付くと包丁を見つめていた。

    毎日、自分を殺したい衝動で自分が怖くなっていた。

    ふとテレビを見たら ”いのちの電話” を紹介していた。

    そして電話すると、直ぐに病院に行きなさいと言われた。

    そこから長い闘病生活が始まった。





    レイプ被害者のなかには、犯人すら分からず示談にすら出来ない人も大勢います。
    つまりいろいろなケースがあるわけです。
    レイプ神話(女にはレイプ願望があるなど)、
    男性がレイプされた場合の社会的偏見(勃起したからレイプじゃないとか良い思いしたんだろうとか)、
    被害者側に落ち度があるとか。
    すべてのレイプに言える事は
    被害者には全くの落ち度は無い、ということです。
    犯罪被害者でありながら、被害者の責任を問われるのは間違っています。
    そして「命があるだけマシ」と言うのも少し違う気がします。
    誰かが言いました。
    「レイプは心の殺人」だと。







    *注1)私の人格障害の元にもなった親子関係のイビツさ。

    今になって考えると、死ねと言われる子どもが悪いわけはない。

    死ねと言う親のほうが辛い、などと考えること自体がゆがんだ親子関係なのだ。

    幼い頃からお前は悪い子だ、お前が悪い子だからという親の刷り込みで

    何を言われてもされても全て自分が悪いんだと思い込むようになってしまう。

    常に子どもは自分を責め、親の顔色をうかがい、良い子になって服従するしか生き延びれない。

    大人になっても親の言葉は絶対であり、自我が目覚めても知らない内に操作される。

    刷り込みによって自分に対する評価が低すぎるため自分自身を軽んじて考えるようになる。

    そして親の操作に気付くまで自分を苦しめることになる。

    気付いてからも長い間の操作からなかなか抜け出せず、つい良い子を演じてしまう。

    刷り込みの操作は親子関係以外でも自分を支配してしまう。


    *注2)(2010,11、加筆)

    こういうとき、殺される「かも知れない」とは思わないものなんですね。
    文字通り「殺される」と、はっきり思ったんです。
    示談の際、彼氏が加害者に向けて書いた手紙があるのですが、
    そのなかで<殺されるかも知れないと思った彼女は抵抗を止めました>と書いているんです。
    しかし、事実は「かも知れない」じゃなく、<「殺されるんだ」と思った彼女は・・・>の間違いなんですね。

    この恐怖は、実際に殺されそうになった者じゃないと分からない感覚だと思います。




    *注3(2010,11、加筆)



    そして、性犯罪被害者の多くは、親や身内にも告白出来ないか、
    また告白したとしても、理解してもらえずに逆に責められたり<誰にも言っちゃいけない>など
    口止めさえされることが多いようです。
    私の場合も、父に全く理解されず、その後10年以上も責め続けられるという具合でした。

    父の態度が軟化し始めたのは、私の状態がどんどん悪化し、
    30歳を過ぎた頃から、何度も本気で死のうとして入院を繰り返したこと、
    父が歳をとって、少し丸くなって来たためだと思います。
    ここ5年くらい前の話です。その間の15年は、見放された娘でした。

    こういった身近な人間の無理解が、強ければ強いほど、
    その後の後遺症である、PTSDの症状は強く長く続くように思います。
    またこれこそが、レイプの二次的被害のひとつでもあります。
    二次的被害については、過去のエントリーなどでも書いています。

    それから、このエントリーは、私がネット上で自分のレイプ被害について初めて告白したものです。
    分かり難いところがあるかも知れませんが、気持ちを汲んで頂けたら幸いです。


    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー