FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    幸せがわからない

    私は

    20年前に殺されそうになり、

    その後、あまりの苦しさから繰り返し死のうとした。

    数年前から、死にたい気持ちからも解放され、生きている喜びを知った。

    十数年ぶりに見る外の世界は、本当にまぶしくて光がきらきら輝いていた。

    空ってこんなに青いものなの?

    陽の光って、こんなにまぶしいものなの?

    生まれて初めて、外の世界がこんなに明るいものなのか知り、まぶし過ぎて目を開けていられないほどだった。

    ずっとモヤのような暗い膜が張った世界しか知らなかったので、

    本当にこれは自分にとって衝撃的でした。


    しかし、私の心は、未だ本当の幸せを知りません。

    今まで自分の目に映らなかった、闇の世界を知ってしまったからです。


    毎日のように、生きている動物たちが理由もなく殺される闇の世界。

    たとえ、どこかの家で飼われていたとしても、一度迷子になって収容されれば

    数日後にはガス室で、もがき苦しみながら殺されてしまう。

    また、唯一の家族だと思っていた人間に、身勝手な理由で捨てられ殺されてしまう。

    また、子どもを産む道具として残酷な仕打ちを受け、使い物にならなくなったら捨てられ殺される。

    また、人間の化粧品やサプリメント、薬なのどために、残忍な実験をさせられ物のように殺される。


    そして、私と同じように強姦されたり、また殺されたりする被害者。

    深い傷を負っても、誰にも助けてもらえず、責任転嫁される被害者。


    放射能・放射線によって、全てを失った人たち。

    戦後66年経っても尚、原爆症と認められずに、何の支援もなく苦しみばかり負わされる人たち。

    人生が始まったばかりなのに、放射線の被害に怯えて生きることを強いられた子どもたち。



    ここには書ききれないぐらいの、この世界の闇が、

    私の視界を再び曇らせ、生きる喜びを奪う。

    これって、みんな人間が仕出かしたことばかりじゃないか。




    スポンサーサイト

    はじめまして

    このエントリーは、毎回1番うえに来ます。
    新しい日記は、この下から始まります。



    ブログ友達として仲良くして頂いてる皆さん、いつもありがとうございます。
    検索から来られた方、いらっしゃいませ。

    最近は自分の性被害のことや、何を血迷ったのか政治のことも語り出しちゃったので(汗っかき)
    お友達には申し訳なく思っております><
    検索で来られる方へ向けて書いてるのが殆どなので、コメントとかお気遣い無く、
    安心してスルーしちゃって下さいね^^


    ここは2005年の終わり頃、まだ闘病中だった私が、ひとり言日記を書くために始めたブログです。
    ここで、たくさんの人との心の交流をさせてもらい、
    その皆さんのお陰で私は2008年、社会復帰することが出来ました。

    本当に些細な独り言から始まって、あっちに寄り道・こっちに寄り道して来ましたが、
    今思うと、とことん自分を卑下して傷つけて
    ようやく自分を護るのは自分しか居ないのだと気付いたように思います。

    なんで自分自身を傷付ける必要があったのか?
    ・・・・・一言じゃ言えないですけど、
    それは幼少時から始まり、1991年のレイプ被害がとどめの一撃となり、
    またその後の二次的被害の凄まじさに、とうとう私はぶっ壊れました。
    あとは割愛^^;

    このブログは、レイプ被害・救済がメインではなく、個人の日記ブログであります。
    それも、くっだらない内容がメインであります。
    いえ、私もレイプ被害・救済メインにしようかと思ったこともありますが、
    何せ気分屋ちゃんであり、アホ子ちゃんであり、非常に非常に偏った子ちゃんなので、
    「いま、オイラが言いたいこと!吐き出したいこと!ムカついたこと!」を最優先にしちゃうのです。

    自分にしては珍しく長く続いてるブログなので、愛着があるんです。
    だから、ごちゃ混ぜブログであり、中途半端ブログなのかも。
    けど、全部ほんとのこと、正直な気持ちです。

    その内、カテゴリーも整理して、読みやすいように工夫しますね。
    ご意見・ご感想なども強制しませんのでご安心ください^^

    プロフィール

    みぃ

    Author:みぃ
    ~またプロフィール更新しました~

    境界性人格障害・レイプによるPTSDの患者でした。


    08年、社会復帰したので、本格的にレイプと闘う気持ちになりました。
    レイプ被害の現実などを、自分の一例としてたまに書いてます。
    何か私にお話がありましたら↓(メルアド変わりました)
    chibinet77(☆)yahoo.co.jp (☆)を@に変えてメールください。

    QRコード

    QR

    月別アーカイブ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    FC2ブログジャンキー

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。